30

『二次元に恋したペンギン』このフレーズで有名なフンボルトペンギンのグレープくんですが、2017年10月12日に天国へと旅立って行ってしまいました、、、このニュース日本中の多くの人に伝わり、これまでのまとめ動画などでも多く取り上げられていますが、グレープくんを悲しむ声はイギリスにまで広がっているようです、、、

15

大人気アニメであるけものフレンズに登場するフルルちゃんに恋したグレープくんは、フルルちゃんを見つめる姿が話題となっていました。

そんな愛くるしいグレープくんですが、2017年10月12日、これまで見つめ続けたフルルちゃんに看取られ、天国へと旅立って行きました、、、

このニュースは日本中で話題となり、これまでのグレープくんの姿をまとめた動画なども製作されるなどして、グレープくんの人気の深さを物語っています。

そんなグレープくんを悲しむ気持ちが海を越え、なんと遠く離れたイギリスにまで広がっているようです!

03

イギリスのニュースサイト「Mail Online」では、Penguin who fell in love(恋に落ちたペンギン)と題され、グレープくんの訃報を全英に知らせる記事を発表しています。

またTwitterでも各国の様々な人々がグレープくんの訃報にコメントしています。

ー海外での反応ー

さようならブドウくん。私は、天国で幸せになることができるよう願っています
グレープくんの愛すべき記憶!
これからはフルルちゃんと永遠に一緒にいることができるよ!

グレープくん、実は世界的に人気があったようですね、、、

ちなみにグレープくんには、奥さんとなるパートナーがいました。

しかし、パートナーからは振られてしまい、そんな傷心中にフルルちゃんと出会って恋に落ちたとのこと。

けものフレンズやアニメの素晴らしさは、今回のようなイギリスなどの国籍の違いだけでなく、生物の違いを越えているのかもしれません!

グレープくんが天国でもフルルちゃんと一緒にいられるよう、私個人も心から祈っています。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4976892/Penguin-loved-cardboard-cut-dies-it.html

画像掲載元:YouTube

(秒刊ライター:はるあき