面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

おすすめ

【急げ!】藤井聡太の影響で「キュボロ (cuboro) 」というパズルが大人気でサーバ落ちる!

53
将棋の藤井聡太さんが、プロ公式戦28連勝というとんでもない破天荒な記録を打ち立てているというニュースは世間を騒がせており、このまま勝利を続ければ歴代1位は間違いないでしょう。とはいえ、この御方がどれだけ凄いのか、そもそも将棋って何なのか。そういう方は多いはずですが、そういう方はぜひともこちらのパズルをおすすめします。

続きを読む

【病みつき】なぜ人は「ニュルニュル」映像に嫌悪感を抱くも「見てみたい」と思うのか判明!

biyou_hana_kurozumi

肌のケアと言うものは大事な作業ではありますが、女性はともかく男性は、女性のように化粧水をパシャパシャやって潤いを保ったり、シワを伸ばすなんてことはあまりしないはずです。もちろんそういう職業についていれば別ですが、そんな肌、実際はどのような状態になっているのでしょうか。顕微鏡で見てみるととんでもないことになってます。

続きを読む

[超欲しい!]見たら欲しくなる、世界の遊び心に溢れるオシャレな商品

531c2f8098c43
商品を購入する際に皆さんはどんな所に注目しますか?商品の質や使い勝手、それによって得られる付加価値など色々ポイントはあるでしょうが、見た目がとても大切だと思うのは私だけでは無いでしょう。そんな商品デザインですが、世界にはあっと驚くオシャレなデザインが数多く存在するようです。今回は日本では見られない、遊び心に溢れた商品の数々を見ていきましょう!

続きを読む

【またか】コンビニおにぎりに「虫混入!」ネットで特定が進み投稿者炎上!

おにぎり
カップ焼きそばに「虫」が混入していたという問題は当時世間を騒がせましたが、それ以上に気にしなければならないのが、当時問題を発見した被害者は、ツイッターなどで報告をしたにも関わらず、作り話ではないかと、叩かれてしまったことです。結局事実ではあったのですが、実は今回も同じような問題が起きております。

続きを読む

【地震】御嶽山噴火との関連は不明!震度5強の長野県南部地震、緊急記者会見

Mount_Ontake_from_Kurakake_Pass
本日発生しました長野県南部地震による緊急記者会見が始まりました。気象庁によると、地震が発生した地域については引き続き身の安全の確保をしてほしい。この時期雨が振りやすくなっており降雨による危険もありますのでそちらにも注意を。地震の発生時刻は7時2分、地震の規模はM5.6。御嶽山の噴火との関連性は不明ということです。

続きを読む

【訃報】性の悦びおじさん、やはり亡くなっていた事が判明!ドローン少年も逮捕

性の悦びおじさん
ネットで人気が火がつき、テレビにも度々話題となりました一般男性「性の悦びおじさん」が噂通り3月になくなっていたことが明らかになりました。今年の3月に同氏とよく似た男性が事件に巻き込まれ、そのまま亡くなったというニュースが話題となっておりましたが、確かな情報ではありませんでした。

続きを読む

【マンマミーヤ】マリオがついにAR対応!現実世界にマリオのステージが登場するぞ!

1
マリオといえば世界中で楽しまれている任天堂の看板といえるようなゲームのキャラクターですが、シリーズを追うごとに主人公の「マリオ」がどんどんリアルに描かれていくことはゲームファンであればワクワクする内容の一つです。さてそんな中ついにマリオがAR対応となったようです。あの世界を体験できるわけです。

続きを読む

【どや!】本物の札束はこうや!YES高須が生「1億円」を披露!

18
森本問題で籠池氏が安倍総理の妻である昭恵夫人の経営する居酒屋に、100万円の返金のために訪れたと言うニュースが話題となり、その際に見せた100万円があからさまに「メモ帳」であったことは大きな話題となりました。おそらく生の100万を見たことがある人からすれば偽物であることは明白だったのでしょう。

続きを読む

【これは卑怯】イギリスの「スカートを履いた男子」があまりに萌え要素強すぎとネットで話題に!

boys
日本では「男の娘」なんてジャンルが有りますが、いわゆる女装好きな男子です。目的としては、女装をすることで新たな自分に目覚めることと、それを見て喜んでくれる人が居ることに快感を覚える、などです。さてこちらの生徒は、それらとは全く違う目的でスカートを履いて日本でも大きな話題となっているようです。

続きを読む

【悲報】スクエニ公式のドラクエ花札、酷似作品が既にあると話題に!作者も困惑

25
花札と言えば誰もが知っているあのメーカー「任天堂」です。もともと、ゲーム機よりも花札メーカーとして知られており、今もなお作り続けている老舗というイメージが有ります。ある意味同じゲームですのでよく考えれば何ら不思議さはないのですが、それに負けじと?スクウェアエニックスも花札を販売し話題となっているのですが、どうやら雲行きが怪しいです。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク