面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | 面白いネットニュースサイト

ゲーム

発想力凄すぎ!ニンテンドーラボが攻めすぎていると話題に!

29
任天堂と言えば常に「あそび」をクリエイトする斬新な発想で世を沸かせるわけですが、他社でありがちな「出落ち感」はまったくなく、一旦新商品をリリースすればそれを踏まえて次はこうなる・・・というアクションを次々と生み出す独特の発想力とユーモアを持っているわけですが、こちらの商品はまさにそれです。

続きを読む

「新型ゲームボーイ」が2018年に登場!ソフトも全部互換

ultra

ゲームボーイファンにとってはとんでもない朗報となるのかもしれませんが、ここの所「ファミコンミニ」「スーパーファミコンミニ」と任天堂の旧コンソールがリメイクされ小型化して登場するという流れは一般的になってきましたが、今度はゲームボーイの新型が登場するというのです。いったいどんなものなのでしょうか。

続きを読む

任天堂の「キノピオ」さん、LINEでコロプラについて答えてくれると話題に

写真 2018-01-12 11 17 36
コロプラと任天堂の訴訟問題は日本のゲーム業界においても衝撃を与えているわけですが、今後この両社がどうなっていくのか非常に気になるところではあります。もちろん円満に終わって頂ければそれはそれで良しとしたいところではあるのですが、ビジネスと言うくくりで言えば譲れないところはあるのでしょう。そんな中、あの人がこの問題について答えております。

続きを読む

「#任天堂を許すな」というハッシュタグが流行中!内容が予想外過ぎる

にん
コロプラの問題で大きな注目を浴びている「任天堂」ですが、あの人気ゲーム「スーパーマリオ」を生み出している企業というフランクな素晴らしい企業でありながら、キッチリするところはするぞという固い姿勢も見え隠れするわけです。そんな中今任天堂に対しちょっと問題の有りそうなタグが流行しております。

続きを読む

佐賀県「ストリートファイターII」とコラボで佐賀ットを公開!

55

ロマンシング佐賀など、ゲームと移植のコラボレーション企画を打ち立てている「佐賀県」が、今度はストリートファイターとのコラボレーションを発表しております。その名も「ストリートファイター佐賀」。多少無理矢理感はあるのですが、あのストIIのキャラクター「サガット」と「佐賀」をかけているようです。

続きを読む

ポケ森、アップデートついに一部住人が「素材」をくれなくなる!

pok2
昨日どうぶつの森ポケットキャンプがアップデートされました。基本的にスマホゲーは、完成という概念はなく、このようにちょくちょくアップデートされ機能追加が行われ、より充実したゲームに進化していくというのが一般的ではありますが、実装された機能の中に住人の扱いの変化が行われているようです。果たしてどんなものなのでしょうか。

続きを読む

ゲームは悪くない!スーパーマリオ64「アルツハイマー病」の治療に役立つことが判明!

51
かつてからゲームをする子は頭が悪くなるだとか、目が悪くなるという都市伝説を信じておられる親御さんが後を絶たないわけですが、実は問題なのはゲームに時間を費やして家族との会話がなくなるのを危惧しているからこそだとは思われます。ということですが、今回ゲーマーにとって朗報が入ってきました。なんとスーパーマリオ64がアルツハイマー病の治療に役立つかもしれないということです。

続きを読む

どうぶつの森、本日から「雪」が降る!一面銀世界に!

写真 2017-12-11 0 11 49
今年も残す所あと僅かとなりました。今年は色々とありましたが、この時期になると景色もだいぶ変わってきます。地域によっては「雪」が降るところもあるのかもしれません。しかし日本に於いてすべての地域で雪が降るわけではないので、雪国ではない所ではそんな気にすることはないのですが、こちらのゲームではついに雪が降っております。

続きを読む

シュール過ぎ!実写版「リアルどうぶつの森」が不気味すぎると話題に!

49
どうぶつの森がリリースされ多くの方がプレイしているかと思いますが、毎日毎日動物たちのお願いを聞いて、家具を揃えるという作業に飽きてきている方も多いのかもしれません。もちろん今後アップデートにより、多くのイベントが追加されるのかもしれませんが、そんな単純な内容を実写にすると更にシュールです。

続きを読む

ポケGO!伝説のホウオウレイド始まる!早速ゲットしてみた

写真 2017-11-28 15 39 46

未だにEXレイドに当選せず、半分諦めかけているポケモントレーナーの方。朗報です、本日からホウオウレイドが始まりました。つまりホウオウはEXレイドに当選せずとも普通のレイドバトルで手に入ることが判明しました。と言うことでどれ位の難易度なのか調べるために早速ゲットを試みてみました。すると意外なことが判明!

続きを読む

スポンサードリンク
Amazonライブリンク
スポンサードリンク
記事検索