抽選ってレベルじゃねえ!ミニスーファミ900個入荷に対し行列25人!転売厨涙目だと話題に

08
本日発売のニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンですが、ネットではさっそく転売のほうが始まっております。価格は倍近い15,000円~20,000円と大変高価なものになっております。さすが前回の「ミニファミコン」の人気ぶりは、スーパーファミコンにも健在だということですが、実は大変な事実が判明しました。


ー900個入荷したのに・・・

さて前回の「ミニファミコン」の教訓とニンテンドースイッチの品薄を考慮し、大量に仕入れた「ビックカメラ」や「ソフマップ」で販売のほうが始まったようです。中には900台という大量の商品を入荷し、万全の体制で行列に備えたようですがとんでもない結果が待っていたようです。


クラシックミニ人気とは何だったのでしょうか・・・。なんと行列には、予想を遥かに下回る散々たる状況のようです。

もちろん、行列に並ばず購入するという方もいるのかもしれませんが、まず行列に並んで購入するというのが楽しみということもある方も居るはずなので、この状況はこのシリーズの先行きが不安にもなってきてしまいます。

さらに転売を目論んでいた、いわゆる「転売厨」には非常に残念な結果だと思われますが、ある意味任天堂もその対策として大量に用意していたのかもしれません。

26
ヤフオクでは倍近い価格で転売されておりますが、そうしなくても手に入りそうですね。

大量に生産すればあまり、少なければ転売厨の格好の餌食に。
商品販売は難しいですね。

ニンテンドークラシックミニ64は出るのでしょうか。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。