面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

ゲーム

【朗報】64ミニ来る!?任天堂があのコントローラーの商標登録!

642
ミニスーファミ発売の喜びも冷めやらぬ中、ついにそう、ついにあのゲーム機の「ミニ」が登場するのではないかとささやかれております。当時は圧倒的なマシンスペックを誇り、そして64ビットという驚異的で圧倒的な処理能力で他のゲーム機を退けたあのゲーム機。そう、任天堂64です。そのミニバージョンが近々登場かもしれません。

続きを読む

【スイッチ】日本が狂気!本日「スプラ2」発売!行列がとんでもないことになっていると話題に!

sw
まさかここまで入手困難になるとは、久々にニンテンドーの家庭用ゲームがヒットしている感が実感できます。という事で本日任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」のキラーコンテンツである「スプラトゥーン2」がいよいよ発売されますスプラトゥーンをやりたいがために購入する人もいるということで現在とんでもないことになっています。

続きを読む

【朗報】ニンテンドースイッチ「YouTube」が近々登場!?ニコニコ参入により期待感高まる!

swtich
ニンテンドースイッチが登場してから4ヶ月が経過しますが、未だにリリースされないあのアプリ。そう「YouTube」です。スイッチではYouTubeが見れないというのは技術的な問題よりもいろいろな大人の事情を察せざるをえないわけですが、海外メディアによると、近々ついにYouTubeが登場するのではないかということです。

続きを読む

【胸アツ】10年間クローゼットで眠っていた「ニンテンドー64」発見される!

48
ミニスーファミに湧くゲーム業界ではありますが、早くもその次に登場するものと言えば「ミニ64」ではないかと言われております。いやいや64がミニ化することなんて不可能なんじゃないかと思えるのかもしれませんが、登場から既に20年も経過しております。時代も進化し色々と小型化することができるようになりました。

続きを読む

【悲報】シャープ「ミニスーファミ格付けランキング結果発表!」→大炎上

36
ファミコンの思い出と言えば尽きないわけですが、その中でも思い出深いのはディスクシステムとファミコンが一体化した「ツインファミコン」なるハード。見るからに「お金持ち」しか手にすることの出来ない究極のゲーム機で憧れだったわけですが、その後に登場した「スーパーファミコン内蔵テレビ」はその上を行く凄さでした。

続きを読む

【朗報】ミニスーパーファミコンが発売!幻のスターフォックス2なども収録

ミニスーパーファミコン
かねてから噂されておりました、ニンテンドウクラシックミニシリーズの第二弾「ミニスーパーファミコン」がなななんと!本当に発売されるとのことです。今のところ米国のみですが、もちろん日本で発売される可能性も高いはず!しかも今回収録される作品の中には「幻の作品」などもあり、買う価値はより一層高まりそうです。

続きを読む

マイクラの新パッケージが「才能の無駄遣いすぎ」と話題に

mai
マインクラフトといえば四角形のカクカクドット絵の物体を積み上げていくというクラフト系ゲームですが、見た目がチープなグラフィックが印象的です。しかし奥が深く、そのドット絵から想像できるその奥に潜む恐ろしさなどが、昔のゲームの絵と現代のオープンワールドの魅力を見事に融合させたゲームだといえるのです。

続きを読む

【何があった!】とんでもない「しずえさん」のスイッチコントローラーが登場!怖いと話題に

44
好調な売上を伸ばしている任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」ですが、発売から3ヶ月、次々と新作がリリースされていきます。夏休みを前にあの人気シューティングゲームである「スプラトゥーン2」がリリース予定されており、そして今年中にはあの、スローライフゲーム「どうぶつの森」が期待されますが、こちらのコントローラーは凄い!

続きを読む

【懐かしすぎ!】神ゲーが多かった「ゲーム機」ランキングが発表される。

130509

ゲームをするとなると最近では、スマホを片手にゲームアプリという方が多いのではないでしょうか。家庭用ゲーム機からスマホゲームへと移行してきていますが、ファミコン世代の中高年の人達はやっぱり家庭用ゲーム機でじっくりとやりこむ派も多いでしょう。そこで、神ゲーが多かった「ゲーム機」ランキングが発表されたのでご紹介していきたいと思います。

続きを読む

【朗報】ニンテンドースイッチに「どうぶつの森」「ピクミン」が登場するという情報が流出!

30
好調な滑り出しを続け今もなお品薄状態となっている任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」ですが、現在のところ最も問題となっている点としてはソフトが少なくそのうち飽きてしまうというのではないかという問題です。とは言えゼルダの伝説・マリオカートなど長く遊べるゲームもあるため、しばらくは問題ないかと思われますがここで朗報です。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク