面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

ガジェット・IT

ボストン・ダイナミック社2足歩行ロボットが狂気じみていると話題に

02
技術は日進月歩ということで、日々新しい技術が登場します。ほんの10年前の携帯電話など今使っている人はほとんど居ないのかもしれませんが、10年後今のスマホがなくなっていると思うとゾッとしますね。一体どういう世の中になっているのでしょうか。ということでこちらの技術をみていくとだいたいわかりそうです。

続きを読む

スマホをゲームボーイ化する魔法のアイテムが登場!

2017-11-15
1980年代のファミコン、スーファミ世代。子供の頃居間でのテレビでやり過ぎてお母さんから「いい加減やめなさい!!」なんてい言われていた中高年の方も多いことでしょう。それから後に出てくるゲームボーイは、持ち運びゲームとしてテレビを使う事なく夜中にお布団の中に隠れながらこっそりとプレイすることができ子供心ながらに画期的でした。そんなゲームボーイ世代が歓喜するアイテムが話題となっています。

続きを読む

研究者「太陽系外惑星に生命体を送り込む!」ただし到着は12000年後

55
太陽系外惑星があることは既にご存知ではございますが、実際その惑星たちを直接望遠鏡でクリアに見ることは出来ません。現在せいぜい「点」のようなじょうたいとなっております。というのも近くても何十光年先となるので、必然的に直視は難しいのです。ということで、直接行ってしまおうということになるようですが、一体いつ着くのでしょうか。

続きを読む

分かり易過ぎ!時代が明らかに進歩したと実感できる画像が話題に!

49
時代は日々進歩し、特にコンピューターはかつてとは比べ物にならないほど高性能に、そしてコンパクトになりました。さらにiPhone登場以降はデスクトップはおろか、ノートパソコンに取って代わるような位置づけで情報端末として地位を確立し、スマホ対応と言うものは当たり前の時代です。そんな中こちらの画像が話題です。

続きを読む

奇跡すぎ!iPhoneの新機能「緊急SOS」で釣り人が奇跡的に救助される!

写真 2017-11-14 11 46 10
我々はいつ何処で緊急事態となるのかはわかりません。それは今すぐなのかもしれませんし、何年後かもしれませんが、いつかそれは突然やってくるものです。だからこその「緊急事態」ということにはなりますが、そんな時に非常に便利なのが「緊急事態SOS」という機能がiPhoneにあるようです。これで助かった人が居たようです。

続きを読む

早くも「iPhoneXL」の噂が持ち上がる!6.5インチの巨大画面

1
iPhoneXの発売もまだ記憶に新しい最中,iPhoneXの上位モデルであるiPhoneXLの噂が持ち上がっております。既にiPhone6からはPlusという画面の大きな上位シリーズが用意されておりましたが、今回のiPhoneXにはありませんでした。しかしこちらも当然の事ながらあるのではないかという噂が持ち上がっております。

続きを読む

iPhoneX「緑のライン」が出る10万円の超激レアガチャを引く可能性があると話題に!

43
iPhoneXが発売され、ちょっとこの休日に触りまくろう!なんて喜んでいるアップルファンの方々に早速こんな悲報が話題となっております。なんと画面に緑色の線が出てしまうという不具合が出てくる模様です。しかも超レアなケースとなっており、もしでてしまった方は諦めてアップルに修理を出すしか無いようです。ということでiPhoneXで10万円の超激レアガチャになりそうです。

続きを読む

あの北の国で「世界一ヤバい自撮り」写真した男が話題に!

44
今最も危険な場所といえば、中東のあの国なのかもしれませんが、実は日本からかなり近い場所に、最も危険な場所があるのです。そうです、北朝鮮です。いつ何処でどのように攻撃してくるのかもわからないあの国家、もし踏み入れたらそのまま生きて帰れるかどうかの保証もないのです。そんな国にあえて行ってみた男が話題です。

続きを読む

虚構新聞がまた現実に!iPhoneX用「外付けホームボタン」 が登場!イヤホンジャックも装備

58
待望の全面スクリーンのiPhoneであるiPhoneXが登場し、おおいに話題となっておりますが、実はフルスクリーンのスマホは既にAndroid端末では登場しており、さしあたって珍しいものではありません。しかしアップルがそれを採用したということ自体に深い意味があるわけですが、そうは言ってもHOMEボタンが無いのは寂しい、そんな方に朗報!

続きを読む

2ちゃんねる「ひろゆき」所有が認められる!5ちゃんになった理由が判明。

40
旧2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)の商標権をめぐり争っていた問題に決着がついた模様です。結論として「西村博之氏」のものであることの結論のようです。これはレースクイーン社が一方的に2ちゃんねるをのっとったという経緯から問題になっていた事によるものです。これに伴い、2ちゃんねるという名前はレースクイーン社が使えなくなりました。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
面白ニュースランキングフィードメーター
Amazonライブリンク