面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | 面白いネットニュースサイト

ガジェット・IT

ありがとうGoogle。ストリートビューに「亡くなった父親」感極まる利用者

d3064102
Googleストリートビューというものは、許可を得ず街の風景を撮影し、人間に対してはぼかしを入れるという処理を行っておりますが、結果的にいつの間にか掲載されているという状況です。もちろんこれが海外企業であるから、大きな問題にはならないのかもしれませんが、今回話題となっているのは逆に「ありがたい」というニュースです。

続きを読む

アニメーター終了!?マイクロソフトがとんでもないものを開発してしまう!

15
AIの技術は日々進歩し、数十年前までは考えられないようなことが現実化しております。特に検索エンジンなどの進歩はすさまじく、たとえ検索ワードを間違えても、自分が探したかったものに勝手に修正されたどり着きます。かつてのネットでは考えられなかったことですが今ではそれが当たり前です。そしてこちらの技術も注目です。

続きを読む

NHK公式(真面目)なんJだった!?「ンゴ。」とツイートしネットざわつく

50
今年がオリンピックの年という実感がまったくないわけですが、平昌オリンピックまであと22日となりました。そんなか、あのお堅いイメージのあるNHKニュースのツイッターアカウントで、ネットでも最近よく使われるあのスラングを使っていることが明らかになりました。本来ならば使わないはずではありますが、何か起きたのでしょうか。

続きを読む

ついに「スマート便器」が登場!音声で制御可能でBluetoothも搭載

22
音声認識によるAI技術は最近飛躍的に進化し、家の中にあるスマートスピーカーが、まるでステータスであるかのようにおいてある家庭もあるわけです。それが何の役に立つのかはさておき、取り敢えず時代を先どっている感は半端ないので持つだけで意義があるのでしょう。さてこちらの便器はそんな最先端を行くトイレです。

続きを読む

mixiが閉鎖される!?ネットで「mixi閉鎖」の噂拡散も本家否定

32
日本が誇る国産SNSである「mixi」が閉鎖されるという噂が拡散しておりました。これはmixi傘下のチケットキャンプが騒動の末5月に閉鎖されるというニュースを受け、運営会社のmixiという企業とmixiというサービスを読み違えた影響で「mixiが閉鎖される」という騒動に繋がったものです。これを受け本mixi家は否定しております。

続きを読む

可愛いから許す!Facebook広告に出てくる「ポケモンお姉さん」が可愛すぎると話題に

写真 2018-01-04 22 37 35
広告というものは毎度のごとく煩わしさを感じるわけですが、反面それがあることによって「無料」でアプリを使えたり、情報を入手できたりもするので、全てが「よろしくない」わけではないのです。そんな中、こちらの広告はFacebookに出てくるものですが「お姉さんが可愛いから許す」的なノリで受け入れられております。

続きを読む

ドイツ、SNSで「誹謗中傷」した場合24時間以内に削除できなければ67億の罰金!

twitter
SNSでの誹謗中傷は日々消えることはありません。かつて大手匿名掲示板では「匿名だから」という理由で誹謗中傷が書き込まれていたとされておりましたが、最近はその理論も崩れ始め、匿名でなくても、身元が鮮やかにわれていても普通に書き込まれる時代になりました。もはやSNSは言いたい放題の2ちゃんねるです。

続きを読む

働いたら負けのニート君、今はLINE執行役員「田端 信太郎」氏という噂が拡散!本人も認める!が・・・

59
2004年に突如フジテレビのとくダネ!に出演した衝撃的な少年「ニート君」をご存知でしょうか。「働いたら負けかなと思っている」という名言を世に知らしめた彼は、「ニート」という言葉を実にポジティブなものに格上げさせた当時としては画期的でセンセーショナルな人物となりました。そんな彼、なんと今はニートではなくとんでもない仕事をしているとのことです。

続きを読む

地獄を観た。9700万円当選という「謎の迷惑メール」に釣られてみた結果!

7613f7f8-s
日々送られてきます迷惑メール。一体何処の誰が送信してくるのかまったくもって謎ではあるのですが、果たしてこのようなメールに本当に引っかかってしまう方は居るのでしょうか。そして引っかかったらどうなるのか。興味があるわけです。とはいえ、かつてのような「1クリック詐欺」の・ようなものは絶滅しており、あからさまなものはないのですが、こちらはかなり衝撃的でした。

続きを読む

チケキャン閉鎖!国内No1の安心チケット売買サイトにネット「やっぱり」

05
不正なチケット取引をしていると問題視されておりましたチケット販売サイト「チケットキャンプ」が閉鎖することが明らかになりました。警察の家宅捜索を受け、再開が難しいということです。様々なトラブルが発生しておりましたこのチケット販売サイトですが、ネットでは「やっぱり」という声が多く聞かれます。

続きを読む

スポンサードリンク
Amazonライブリンク
スポンサードリンク
記事検索