面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

ガジェット・IT

100年後の火星都市が「胸アツ過ぎる」程美しい!これは移住したい。

marz
人間は将来地球から地球外惑星に移住すると期待されておりますが、その候補となっている惑星のひとつが火星となっております。現在有人の調査は行われておりませんが、近い将来火星に人が立つ日がくるでしょう。そしてその後徐々に火星に人が移住することになると想定されますが、こちらのコンセプト画像はカナリ現実的です。

続きを読む

これは凄い「革命的」過ぎるソファが話題に!一人暮らしに欲しい

31
一人暮らしをしているとどうしても狭い部屋をいかに有効的に使おうかと様々な試行錯誤をするわけですが、結局部屋が汚れていくというのはよくあることです。残念ながら部屋は広くても狭くても汚れていくものです。それをいかにきれいな状態を維持するかがポイントですが、こちらのソファはそんな狭い部屋を有効活用できます。

続きを読む

一休さんかよ!意識高いメルカリ「無線LANケーブル」が次々出品中!需要高まる

musen
WPA2の脆弱性を受け、ネットでも意識の高いエンジニアが様々な危機感を感じております。このまま、WPA2を使わず、他の方式に切り替えたりいっそのこと有線LANにしたらどうかというジョークのような案も広まっているようです。そんな中そのような案に触発されたのか、メルカリでは「無線LAN」のケーブルが売られております。

続きを読む

ネット震撼「WPA2」に脆弱性!?情報がダダ漏れと不安が広がる

wpa2
また個人情報の流出か・・・。と思ったらそういうことではないんです。ならば安心と行きたいところですが、事態は更に深刻になる可能性があります。なんとWi-Fiのセキュリティで最強とも言われております「WPA2」という方式に脆弱性が見つかったということなのです。これが事実であれば今貴方がつなげているWi-Fiがもしかしたら第三者に覗かれているかもしれないのです。

続きを読む

YAHOOで「ががばば」と検索すると身の毛もよだつ不具合が発生すると話題に!

gagababa
以前「世にも奇妙な物語」のプロモーションでYAHOOで「ががばば」と検索することで恐ろしい映像が流れるということで話題となりました。あれからもう2年が経過。そろそろ忘れ去られたのではないかと思っていた矢先、再びあの現象が現れていると話題となっております。そんな子供だましで同じ手でひっかかるはずが・・・。

続きを読む

みちびき4号機発射を「北朝鮮のミサイル」と勘違いする人続出!

17
準天頂衛星みちびき4号機が今朝打ち上げられました。これは日本版のGPSシステムを担うためとされており、来年4月からの運用が期待されております。さてそんな中、本日10日は北朝鮮労働党の創設記念日ということもあり厳戒態勢が敷かれ、衆議院選挙は公示日。イベントの多い中の発射となりなにかと懸念する声もあったようです。

続きを読む

次世代の道路フルLEDの道路「スマート道路」が胸熱過ぎる!

50
道路といえば、車が心地よく通過するものであり、硬いアスファルトというイメージが有ります。しかし今はそうですが、江戸時代はアスファルトなんて無く、土だったことを考えると、かなり進歩したものです。もちろんこのまま進歩せず、アスファルトが一生使われ続けるわけではないのです。次世代の道路をご覧ください。

続きを読む

爆発的人気「あたまのわるいひと」作者自らLINEスタンプ化!これは煽るしかない!

あたまのわるいひと
汎用性高いネタ画像として突如最近話題となってきておりますイラスト「あたまのわるいひと」が、ついにLINEスタンプになってしまいました。知名度がネットでは高いが、一般の人がそこまで知っているかどうかと言われると微妙ではありますが、嫌味のない煽り素材として利用すれば人気は出るのかもしれません。

続きを読む

グーグルの「G」ロゴに衝撃的な秘密が隠されていた!と話題に!

google-logo-perfect-circle-reactions-14-59ce524a62ad2__700

日常的にブラウザーを使用して様々な情報を取得する人が多いと思います。その中でも特に有名なのが、YouTubeでもお馴染みの、Google(グーグル)ですね。そんなグーグルのGマークが、実は作成ミスではないかと話題となっている様です、、、

続きを読む

amazonで頼んだミニスーファミ「届かない」問題発生!注文者悲鳴

08
10月5日に発売された、ニンテンドークラシックミニシリーズの第二弾「ミニスーパーファミコン(ミニファミ)」がAmazonでも発売されておりましたが、とんでもないトラブルが発生していたようです。どうやら、注文したにも関わらず届かないというトラブルが発生しているようです。一体何が起きたのでしょうか。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
面白ニュースランキングフィードメーター
Amazonライブリンク