面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

ガジェット・IT

【これは欲しい】フロントガラスが超絶綺麗になる「ワイパーカッター」が爆売れ中と話題に!

37
この時期雨が降って車でもワイパーを使って雨水を除去するわけですが、どんなに時代が進歩しても、アナログで水を取り除くという行為になんとも古臭さを感じます。とはいえ、その他に対処法が無いので、今後もずっとこのような形で対応していくのかと思いますが、ここで新しいアイテムが海外で話題となっております。

続きを読む

【悲報】人気ツイッター「5%の確率で・・・」のドラ◯もんアカウント一時凍結!

06
5%というものは100回に5回と、割と割合的にはそんなに高いものではないように感じますが、消費税にすると10000円なら500円と地味にボディーブローのように効いてきます。たかが5%、されど5%というわけです。さて、そんな中5%の確率で何かをしでかす人気ツイッターアカウントをご存知でしょうか。

続きを読む

【悲報】ピゴサ23日で閉鎖。ポケモンを探すのに使われていた人気サイト

10
ポケモンGOにおいて最も苦労する要素として、レアなポケモンがいつ何処に出ているかを把握するという問題です。一般的にレアポケモンは、定期的に変更される特殊なエリアに放出されるか、もしくはイベントなどでの入手、またはランダムに出現するものを運よくゲットするしかありません。そんな中それらを探すツールとして利用されていたあのツールがついに終了です。

続きを読む

【吹いた】GoogleのAIが考えた「最善の移動方法」が衝撃的すぎると話題に

google
AIは日々進化していきます。将棋でも人間を上回る能力を見せつけるなど、もはや人間を超えていると言っても籠電はないのかもしれません。とはいえ、細かい感情やニュワンスはまだまだ人間のほうが長けている(と信じたい)と思われましてこれもいつかAIに追い越されるのかなと思うと、ちょっぴり不気味な感覚です。

続きを読む

【胸アツ!】価格17,280 円!12分間回転し続けるハンドスピナーが登場!才能の無駄遣い感がいい!

12
ハンドスピナーといえば、ストレス解消に役立つなどと言われておりますが、うまく回らなかったり、予期せぬ場所に飛んでいってしまったりと、逆にストレスが溜まったりもしてしまう「諸刃の剣」だったりもする玩具ですが、できれば可能な限り回し続けていきたいものです。ということで登場したのがなななんと12分回る代物です。

続きを読む

【悲報】旦那デスノート(だんなデスノート)サイト閉鎖?繋がらなくなる!

25
旦那の悪口を投稿し合う「旦那デスノート」のサイトが接続不能な状態になっております。連日の報道でサイトの存在意義が問いただされる中、サイトを検索しアクセスする人が集中。その結果サイトが閲覧できないような状況が続いているようです。現在は403Forbiddenの文字が表示されておりますが、今後も続けられるのかは不明です。

続きを読む

【悲報】Amazonセールでサーバダウン!スイッチは完売!

31
大手オンラインショッピングサイト「Amazon」のサイトが、本日のセールの影響か、サイトがダウンして利用できないことが話題となっております。本日から様々なセールが行われているということも有り、利用者は困惑しているようです。またニンテンドースイッチなどの商品は既に完売しているという情報もあります。

続きを読む

【ワロス】真木よう子さん死語の「ワロス」を使いネットを沸かせる!

ningen
ネットスラングというものはその時代に応じて変化していくものですが、今や使われなくなってしまったものや、むしろ一般的になったものもあります。その中で最も一般的になったものと言えば「w」ではないでしょうか。「w」は「わらい」の略称で最初はネットゲームでいかに早く相手に情報を伝えるかということで最適化された文字でした。

続きを読む

【ヒヤリ】ヒアリかヒアリじゃないか判断する「ヒアリ警察」アカウントが人気に!

04
最近では日本各地で発見が報告されております毒アリ「ヒアリ」ですが、そもそも我々は注意したいのはやまやまですが、どれが「ヒアリ」なのかがよくわからないのが現状です。赤いアリ?がヒアリなのか、それとももっと違うのか。非常に判断に迷うものです。そんな中こちらのアカウントはそんなヒアリを判断してくれるのですが・・・。

続きを読む

【意識高すぎ!】海外のノマド凄え!日本とは比較にならないほどやり手だと話題に

nomado
ノマドワーカーといえば、カフェやファストフードなどでノートパソコンを片手にスマホで電話しながら作業をこなす職人ではありますが、最近は都内でもそれを見越してか電源が用意されていたり、Wi-Fiがあらかじめ接続可能な状況にしてあったりとノマドへの手厚いフォローがありがたいです。そんな中海外のノマドがすごいらしいです。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク