警察官表紙
突然ですが、世界中の警官の制服って気になりませんか?日本の警察官はすぐにイメージできますが、意外と知らないものですよね。今回はあまり目にする機会がない世界中の警察官の制服を集めてみました。日本の制服と世界の制服の違いを楽しんでくださいね!伝統的な服装から「かっこいい!」と思うものまでを種類比較していきましょう!

日本

日本

姫路のお祭りの時に撮影されたようです。全体的に青系統で統一された制服ですね。

イタリア カラビニエリ

イタリア

マントがかっこいいいですよね?アニメに出てきそうな制服です。中世っぽい伝統的な制服です。

イギリス

イギリス

ヘルメットに刻まれた紋章が印象的!

王立カナダ軍警察隊

カナダ

赤に黄色のラインが、かなり目立ちますね。これは何かの式典なのでしょうか?

ロイヤルバハマ警察署

バハマ

トラの模様に赤が目立ってかっこいですね!音楽隊のようです。

インド パンジャブ州警察

インド


なんだかすごく強そうですね!警察官というより盗賊みたいな恰好が気になります。頭に巻いているのはなんなんでしょうかね?

ドイツ連邦共和国連邦警察

ドイツ

ドイツは意外とシンプルな服装なんですね。

ロシア

ロシア

とにかく寒いロシアは防寒性に優れた制服のようです。もこもこだけど動きにくくないのでしょうか?

以上!世界中の警察官の制服を紹介しました!

掲載元:http://www.ranker.com/list/police-uniforms-around-the-world/ashley-reign?ref=browse_list&pos=11&a=0&ltype=b&l=2&g=2
(秒刊サンデー:mochiko)