700_22f1be410945dd40f0569bfa197a85c0

人間の歴史に関しては、不思議な点が多く存在しています。その中の1つに、エジプトの巨大ピラミッドが作られた方法があるのではないでしょうか?現代のように重機も存在しないこの時代に、エジプトの人々はどのようにして、巨大なピラミッドを作り上げたのか、多くの人が疑問に思っているはずです。そんな中、水を活用したピラミッド方法が海外で話題となっているようです!

700_22f1be410945dd40f0569bfa197a85c0

世界の不思議はたくさん存在しており、幽霊や宇宙人などその内容は様々です。

しかし実際に存在するかわからないものだけでなく、実在する歴史遺産についての不思議も数多く存在しています。

その代表格がエジプトのピラミッドでしょう。

ピラミッドが作られた方法には様々な諸説があるようですが、定かにはなっていないです。

そんなプラミッドの謎を解明したかもしれない?、ピラミッドが水によって作られていた説が動画で公開されており、現在でも海外で話題となっています。

その動画がこちら。



詳しくは2:00あたりから始まり、英語による解説ですが、ビジュアル化されており英語がわからない方でも大体の内容は理解できます。

ちなみにピラミッド上部へ重たい石を運んだ方法の簡易実験もされており、この説にさらに現実味を持たせています。



この動画はおおよそ5年前に公開されたもののようですが、2017年となった今でも海外で話題とされているほどですので、プラミッドの謎はそれだけ未知なるものだと言えますね。

ちなみにこの説でも様々な問題点があるようで、水を制御するゲートの作動原理など話し合われているようです。

それにしても、当時重機も存在しない中、知恵によって巨大なピラミッドを作成した人の知能はすごいものですね。

現在ではスマートフォンなど様々な面で恵まれているので、本気になれば誰だってピラミッドのような偉業を達成できるかもしれません!


掲載元
http://www.disclose.tv/news/mystery_solved_this_is_how_the_pyramids_of_egypt_were_built/138358

(秒刊ライター:はるあき)