【遂に解明?】ビックマックソースの作り方をマクドナルドが公開していると話題となる!

874198e5-s

マクドナルドで一番好きなハンバーガーはどれですか?この質問に、テリヤキだったりチーズバーガーだったりと様々な答えが出てきそうですが、ビックマックも人気の1つではないでしょうか?ビックマックはボリューム満点で満足度の高いハンバーガーです。ビックマックのソースを簡単に作れるレシピがネット上で公開されているとして、今話題となっているようです!


63da6f34-s

ビックマックで使われているソースに関しては、過去数量限定で売り出されましたが、その人気は凄まじくすぐに完売となってしましました。

そして転売された価格は目を疑うような値段がついたことでも有名です。

それほどにビックマックの魅力の1つでもある、オリジナルソース。

この作り方が現在ネット上にて公開されているらしいのです!

しかもこの作り方が思いの外、簡単なんだとか、、、

実際の動画がこちらです!

この動画は2012年に公開されているのですが、この動画でビックマックの作り方を教えているのはマクドナルドのエグゼクティブシェフだというから、きっとその味はリアルに近いものでしょう。

下のリンクは、実際にマクドナルドカナダにて送られた質問内容です。

“What is in the sauce that is in the Big Mac?”

ちなみに他にも33種類もの原料を基とした、よりリアルなリストも上がっているようですが、それが正式な成分と近いのかは、未だにわかっていないようです。

しかしながら、この動画はマクドナルドがユーザーの疑問を解決するような形で公開されているようですので、不確かなリストより簡単でなおかつ味も美味しいのではないでしょうか?

このレシピを元にビックマックをご自宅で作ってみてはいかがでしょうか?

ー動画上で使われている材料一覧(ビックマックソース以外も含む)ー
・玉ねぎ
・レタス
・ハンバーガーピクルス
・ハンバーガーのパン
・牛肉のミンチ
・チーズ
・マヨネーズ
・ディルレリッシュ
・マスタード
・ホワイトビネガー
・ガーリックパウダー
・オニオンパウダー
・パプリカ
・塩
・コショウ

掲載元:https://sandwiches.wonderhowto.com/how-to/mcdonalds-secret-sauce-revealed-heres-official-big-mac-recipe-0138138/

(秒刊ライター:はるあき)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。