24

ファッションには流行があり、オシャレで流行っているものが洋服を選ぶ基準である方が多いかと思います。そんなファッションのテクノロジーとの融合が進み、写真のようなハイテクファッションも注目されていますね。そんなハイテクファッションにおいて、上記のドレスが話題となっているようです!

44

ドレスといえば、ゴージャスな印象が強い、衣類の最上級という印象が個人として強いですが、パーティーなどにおいて必須となる1枚ですね。

そんなドレスにテクノロジーを組み合わせた、ハイテクドレスが現在話題となっているようです。

このドレスの特徴は、何と言っても光るワンポイントのような数々の装飾品ですが、実はこの光、着用者の心拍数に応じて発光しているのだとか、、、

実際の動画がこちら。



これによって、着用者の緊張や興奮によって強く発光したりすることによって、自分の感情を相手に表現することが可能となるようです。

このドレスを開発中のデザイナーであるアヌークさんは、これまで様々な3Dプリンターを用いた様々な先端ファッションを世に生み出しており、

中には有名アーティストへのドレス提供の実績もある、今後さらに注目したいデザイナーの一人。

現代では電車の中で発光する服を着ていたら周囲に驚かれると思いますが、将来はこれがスタンダードとなる日が来るかもしれません。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/health/article-4918326/Designer-s-new-dress-lights-wearer-s-heartbeat.html

画像:YouTube

(秒刊ライター:はるあき)