33

ポケットモンスターと言えば、ポケモンの愛称で多くの人々から愛されているアニメやゲームの1つです。私個人もレットバージョンで遊んだことは、幼少期の思い出の1つであり、バージョンは違えど皆さん1度はプレイしたことがあると思います。そんなポケモンの映画で、ピカチュウが喋ることが話題となっていましたが、海外のポケモンファンとってその事実は、想像以上に衝撃だったようです・・・

22

ポケモンで、最も知名度の高いキャラクターであるピカチュウですが、ピカチュウは普段「ピカピカ」などのピカチュウらしい言語しか発することができません。

そのため当然ながら人間と会話できないピカチュウなのですが、2017年に公開された「キミにきめた!」では、そんなピカチュウが喋ることで話題となりました。

映画の予告ムービがこちら!



そんな話題の作品ですが、海外では問題のシーンが想像以上に話題を呼んでいるようです!

実際の公開時における、外国ポケモンファンの反応がこちら。



ピカチュウが英語を発すると会場は騒然とし、「NO」と叫ぶ人の声や、中には表現できない言葉を発する人も。

映画やピカチュウが喋ることに関して賛否あるとは思いますが、どちらにしてもそれだけ注目されている作品であることには変わりなく、個人的に素晴らしい映画だと思います。

「劇場版 ポケットモンスタ キミにきめた!」は、12月20日に日本でのDVD販売がスタートするとのことですので、海外も驚いた問題のシーンを我が目で確認してみてはいかがでしょうか?

掲載元
http://www.mirror.co.uk/tech/pikachu-finally-speaks-new-pokmon-11525729

画像掲載元:YouTube

(秒刊ライター:はるあき