26
ビビアンスーさんをご存知でしょうか。およそ17・8年前ほど前「ブラックビスケッツ」として、南原清隆と、キャイ〜ンの天野とユニットを組んだり、日本で様々な芸能活動をされておりました。あれから18年が経過しようとしておりますが現在もタレント活動をする傍ら、1児の母としても台湾で生活をしております。

ー現在のビビアン

他最近拍照很堅持要這個表情!#很搖滾

徐若瑄VivianHsuさん(@vivianhsu.ironv)がシェアした投稿 -


こちらが現在のビビアンスーさんです。42歳とは思えないほどの美しい顔立ちで、かつて日本で活躍されていた頃と何ら変わらなく、むしろ時間が経ってないんじゃないかという「荒木飛呂彦」もびっくりの若々しさです。これでも1児の母というのが驚きで、本当に美人なお母様で羨ましい限りではありますね。

現在の活動拠点は「台湾」「日本」「中国」などアジア地域で幅広く活躍されているようです。日本での活動があまり見受けられないのは残念ではありますが、今年のNHK紅白は内村光良が司会をやります。そうなると「ポケットビスケッツ」が出て来る!?可能性もゼロではなく、その延長線上には「ブラックビスケッツ」も期待したいわけです。

とにかく日本で再び・・・と行きたいところではあるのですが、子供がまだ2歳と小さいので流石にガッツリ日本で活動というわけにはいきそうにありませんね。

しかしビビアンさんの投稿を改めてみてみますと、すべて「漢字」です。出身が台湾なので当たり前のことではありますが、なんだかとても違和感と、ちょっぴり寂しさもあります。


 (秒刊サンデー:たまちゃん