待って!私の息子が勝手にフリー素材化!?スーパーの広告に使われていたと話題に

as
最近はSNSなどで、過去のように自分の写真をネットに投稿することがあまり抵抗を感じなくなりました。その結果、個人の写真が勝手に使われていたり、無断で掲載されるなどの報告もあるようです。もちろんSNSに投稿した瞬間ある意味公にしてしまっているので、誰に使われても仕方ないのですがこちらは新たな問題です。



ー店の広告に使われていた!?

あ
自分の息子の写真が勝手に使われていた!?最近では、フリー素材のモデルなんかも居るので、素材として使われているなんてことはよくあることなのかもしれませんが、一般の方の写真が勝手に使われているというのはちょっとありえない話です。しかし、そんなありえない事象が本当にあったのではないかという疑惑があります。

それがこちらの写真です。
広告に使われている写真、どうやら問題を訴えた女性の息子の写真にそっくりだということです。

54
真ん中が広告で、左右が息子。
確かにソックリといえばソックリです。

問題を訴えたのは32歳の女性で、息子は5歳。だいぶショックを受けているとのことです。
ただし、たしかにソックリであるのはソックリではありますが、広告の少年はしっかり飯を食べてポーズを取っております。

これと全く同じポーズを取っている写真を持ち合わせているということであれば、同一と認められますが、なかなかこれは苦しい訴えなのかもしれません。

SNSなどが普及し確かに可能性としてはゼロではないのですが、そもそもこんな疑いを持たれてしまう社会が問題なのかもしれません。

フリー素材といえばGLAYのTERUさんが、とある芸人に白塗りモノマネ
されておりましたが

SNSに投稿した時点である意味隙に使ってくれという覚悟が必要なのかもしれません。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/mums-shock-spots-son-eating-12115716

   (秒刊サンデー:たまちゃん

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

本当、名物みたいな扱いですが、あなたの記事は全て的外れなコメント、比較対象が意味不明だったりと、心の底から不快なので、以降グノシーに記事が上がらないようにして頂きたい。本当、名物みたいな扱いですが、あなたの記事は全て的外れなコメント、比較対象が意味不明だったりと、心の底から不快なので、以降グノシーに記事が上がらないようにして頂きたい。本当、名物みたいな扱いですが、あなたの記事は全て的外れなコメント、比較対象が意味不明だったりと、心の底から不快なので、以降グノシーに記事が上がらないようにして頂きたい。本当、名物みたいな扱いですが、あなたの記事は全て的外れなコメント、比較対象が意味不明だったりと、心の底から不快なので、以降グノ本当、名物みたいな扱いですが、あなたの記事は全て的外れなコメント、比較対象が意味不明だったりと、心の底から不快なので、以降グノシーに記事が上がらないようにして頂きたい。幼稚園児の娘と話している方が知性を感じる。あなたの記事は、北朝鮮平壌のハリボテマンションを見ているようで、中身が全く無い、本当にもうグノシーでたまちゃんの記事が上がらない設定にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。