面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

役立ち・知識

【悲報】明る過ぎで迷惑!と揶揄された「ラミエル型衛生」全く見えず

ramieru
現在夜空で最も輝く星といえば、そう!月です。その次にシリウス・アークトゥルスなどが輝いているわけですが、これに今回新しい星・・・いや人工衛星が加わるなんてことが囁かれておりました。7月14日にロシアが打ち上げたマヤクは、夜空の中でひときわ輝くとある意味「環境問題」として不安視されていたようです。しかし無駄な不安に終わりました。

続きを読む

【懐かしい】これ知らないと「子ども!」90年代流行ったPCツールたちが話題に

download

Windows95が登場して20年以上経過し、当時一部の富裕層しか体験できなかったインターネットが、いまやスマホという新しいデバイスを通じて誰でも楽しめるようになりました。その間にソフト・ハードの業界ではめまぐるしい変化があり、消えては生まれ、そしてまた消えては生まれの繰り返しが今も続いておりますが、覚えておりますでしょうか。

続きを読む

【超ムズ】1000人に1人が解答できるFacebook席巻した知性テストが話題に!

index
数学というものは、どこからついていけなくなったのでしょう。すくなくとも速度・距離・時間のあたりから、難しい公式に悩まされ、次々難しくなっていく状況に頭が沸騰したものです。もちろん今も解くことは出来ませんが、こちらの問題はいかがでしょうか。どうやらFacebookを席巻しているとんでもない知性テストのようです。

続きを読む

【沖縄】本日7月19日「2000円札の日」今でもゲットする方法

写真 2017-07-19 7 53 34
今となっては懐かしい思い出ばかりですが、ノストラダムスの大予言やら2000年問題などまさに世紀末と言った感じで非常に物々しい雰囲気もあった2000年。そんな中明るいニュース・・・となるはずだったあの新札!そう、2000円札が発行されたのがなんと本日だということです。今でも持っているでしょうか。

続きを読む

【ある意味ムズい】この絵に「立方体」は何個ある?適性テストが話題に

easy-brain-teaser-to-count-number-of-cubes
人間が今見ている世界は、実際にそこにモノがあるのかどうかわからないのかもしれません。物体とは、もともと色は無く、そして極論を言いますとそれは分子の集合体です。人間も同じく細胞の集合体です。それを「物」とか「人」とか判断しているのはあくまで「脳」がそのように便宜上処理しているだけにすぎないのです。むろんこの今見ているこの文字も、本来は「0と1」の信号にすぎません。

続きを読む

【旅の扉】たった30秒眺めるだけで「驚異的な異世界」を体感できる動画が話題に

うず
原因はよく分かりませんが、突如めまいやたちくらみが起こることはないでしょうか。恐らくストレスによるものだということにはなるかと思いますが、意図的にめまいを起こすことは可能です。例えば、ゲームの3Dで簡単に酔ったり、船や車で酔ったりなんてことはよくあります。と言うことでこちらの映像もそのうちの一つです。

続きを読む

【自然怖すぎ!】台湾の「ゲリラ豪雨」のスケールがヤバすぎると話題に!

ame
この時期は梅雨ということもあり「集中豪雨」に注意しなければなりませんが、いつ何処で発生するのかはなかなか読めず、読めたとしてもそれを避けることが出来ない「いきどおり」もありなかなか難しいのです。つまり「ゲリラ豪雨」と呼ばれる所以なわけですが、遠くから見るとどのようになっているのでしょうか。

続きを読む

【発狂する】ムズい!子どものほうが解ける「数学」問題が更に登場!意外な結果にうーむ!

こども2
ネットで度々話題となります「■の中はどんな数字」問題ですが、意外にも小学生のほうが得意だったりします。公式を習っていたり解き方をまさに絶賛授業でおそわっていたりと、現役にはかなわないわけですが、実は大人でも簡単に解くことができるという方も多いようです。ということでせっかくなので実際にやってみましょう。

続きを読む

【何だって】ブツブツ画像が苦手な人は過去に「トラウマ」があるらしい

hasu
ブツブツ画像は非常に嫌悪感を抱く気持ちの悪い画像ですが、反面なぜかそれを見てしまいたくなるという、不思議な感覚に襲われます。さてそんなブツブツですが、なぜその画像に対して嫌悪感を抱くのか、または全く抱かないのか、この疑問について実は今まで明確な答えがなかったのですが、ようやく明かりが見え始めました。

続きを読む

【超不安】「謎の光」関東大震災の前触れではないかとネットで騒がれる!

nazo
夜空を眺めていると度々目撃される「謎の光」。多くは火球やら流星などの一種なのかもしれませんが、あまりに件数が多いため、1つ1つ詳しく原因を調べることが出来ないのも現状です。さてそんな中、昨日話題となりました「埼玉県」の謎の光、なんとも気になる天体現象ですが、なんとこれが地震の前兆ではないかと騒がれております。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク