面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

役立ち・知識

このオフィス写真に隠された「衝撃の事実」がゾットすると話題に!

会社
さて会社に行けば、当然の事ながら誰かが仕事をしているというわけではございますが、ある日会社に行ったはいいが、会社に誰もいないなんてことがあったらどうでしょうか。よっしゃ!会社今日は休みか!と思うのか、それとも会社潰れちゃったわ・・・なんて思うのかですが、そんなオフィスについてこちらの写真を見ていただければと思います。

続きを読む

こんなニュースは嫌だ!Facebookで飛び込んでくるニュースあるある

02
ネットに飛び込んでくるニュース、様々なものが有りますが最近では「SNS」を中心としたニュースが話題となっております。例えばFacebookではタイムラインに突如流れてくるタイムラインのニュースはどれも目を引くものが有りますが、いかんせん興味があってもその目的のニュースにたどり着くのが難しい!そんなものがやたら多く散見されます。

続きを読む

「肉汁」→にくじるじゃない!?意外に間違える漢字が話題に!

niku
我々は日本人でありながらも、なぜか多くの漢字を読むことが出来ません。何故ならば、読み方が様々ある上に、漢字の種類も豊富すぎて全てを辞書のように暗記することは不可能です。そもそもそんな難しい仕様の漢字はいかがなものかともいますが、今回紹介するものは割と簡単そうに見えて実は違う読み方だったりします。

続きを読む

読めたら天才!激ムズい「漢字駅名」が全然読めないと話題に!

kanji2
難しい漢字のシリーズは様々ではありますが、普段生活している上でなかなか難しい漢字に出くわすことはありません。がしかし、このようなケースはちょくちょく出くわすことが有ります。そうです、駅名です。駅名は地名からくるものも多く、地名は比較的難しい難読な物が多いように感じます。と言うことでなんと読むのでしょうか。

続きを読む

相手に「無断リツイート」はマナー違反?「田村淳」が持論を述べ反響

mudan
相手に許可を得ず、無断でツイートを引用もしくは拡散させるといういわゆる「無断RT」はマナー違反なのでしょうか?確かにツイートを行ったユーザーは知らず知らずのうちに自分のツイートが拡散し、多くの人に知れ渡ってしまいます。結果的に想定外の問題を発生させ、やむなくツイッターを辞めるというケースもあります。

続きを読む

【読めねぇ】「瑞典」「瑞西」読めたら天才!最強レベルの「超難読漢字」

se
夏休みも終わり次の楽しみは、そう!冬休み、いやちょっとまてその前にまだ連休はたくさんありますよ、例えばそう「シルバーウィーク」とか(今年は3連休ですが)。という事でそんな連休には遠くに旅行に行きたいわけですが、どこかに行きたいなんて方は多いでしょう、そう例えば「瑞西」なんていいですねえ。

続きを読む

【朗報】ヒアリの毒液が「皮膚病」に役立つと科学者が主張していることが判明!

c9464063
人間が作った船にいつの間にか乗ってしまい、流れ着いた島国で、やれやれと降りた途端、国中をあげて「猛毒のアリだ!」と非難を浴び、大騒ぎをされてしまって肩身の狭い生物「ヒアリ」ですが、彼らにもようやく明るい光が見えてきました。最も彼らが生き延びるという手段になるかどうかは別ですが、ちょっといい話です。

続きを読む

【悲報】台風18号、中国大陸上陸するも突如進路を変更→日本へ。

33
この時期最も発生しやすい「台風」ですが、例年多くの被害が発生し非常にナーバスになりがちな気象業界。特に大雨の降った地域では、まだ復旧が行われないまま次の台風が着てしまうというとんでもない状況になりがちなので注意が必要です。さて、そんな台風ですが18号が何やら怪しげな動きをしているというのです。

続きを読む

【読めねぇ】「集く」簡単なのに何故か読めない漢字集!なんて読む?

suda
さて最近読めない漢字が増えてきました。いや増えているというよりも見慣れない漢字や読み方が増えてきております。今までは習った漢字、見慣れた漢字を企業や出版社・放送局がしっかり校閲をして、常用的なものであるかどうか判断し、世に出回っておりましたが、SNSの時代、もう人それぞれが思うままに漢字を使いまくる時代なのです。従って見慣れないものも続々でてきます。

続きを読む

【超難易度】これならどうだ!日本で最も画数の多い漢字が「読めない」と話題に!

taito
代替は(だいたい)、貼付は(ちょうふ)・・・常識じゃないか!むしろそんなこともわからないのか!と言われてしまいそうですが、分かりました。それではこちらはどうでしょう。ということで日本で最も「画数の多い」複雑な漢字だそうです。一体何画あるのでしょうか、そしてこの文字の使い用途はあるのでしょうか。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
面白ニュースランキングフィードメーター
Amazonライブリンク