面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | 面白いネットニュースサイト

役立ち・知識

ストローマン論法って何!?宇多田ヒカルのツイートが話題に

syazai_kaiken
最近ではわからないことがあれば直ぐに「ググる」ことで大体の様子は掴むことが出来ます。しかし、なかなか要点を抑えて検索をかけないと、全く意図しない解答が出てきてしまい、かえってストレスを感じることが有るわけですが、そんな時に使えるのが「SNS」などで聞くという手法です。きっと誰かが答えてくれるのです。今回のように。

続きを読む

マジかよ!トイレの蓋を「閉めて流したほうが良い」衝撃の理由が話題に

kusai_toilet
トイレに入って流す際に蓋をしめて流すか、それともそのまま流すか。特に考えたことがないのかもしれませんが、実はこの違いでとんでもない問題が有ることが判明しました。もしかしたら、今後絶対に蓋をしめておこうと思うのかもしれませんが、それはマナー的な問題ではなくそれよりもむしろ衛生面での問題となります。

続きを読む

絵の中に隠れているもうひとりの人物を探し出せ!一瞬で探し出せる人がいるらしい!

top
夏の暑い日に木陰で涼んでいるのでしょうか。上品そうな雰囲気を漂わせている女性です。女性が見ているのは、手紙でしょうか、それとも写真でしょうか。いずれにしても、女性はこの場所でひとり静かに恋人のことを思い浮かべているのでしょう。その思いが通じているのか、恋人も女性をそっと見守っているようです。

続きを読む

軟水、硬水どちらにも使える旅行用洗濯洗剤トラベルウォッシュを使ってみた結果!

1
これは旅行用の洗濯洗剤です。旅行の時に気になるのは靴下や下着、Tシャツなどの着替えの量です。これらを洗濯できると荷物の量をぐんと減らすことができますが、洗濯をするための洗剤選びには結構苦労します。この洗剤の容器は長さが17cmという手ごろな大きさで邪魔になるということはありません。問題は汚れの落ち具合と使いごごちです。

続きを読む

前線の停滞により北海道は大荒れ!旭川市では石狩川が氾濫!

1
北海道内は2日から3日朝にかけ、前線の停滞に伴って日本海側北部を中心に大雨に見舞われました。旭川では、3日午後4時30分の時点で、朝の5時過ぎからなり始めたエリアメールの数も11本になりました。いくつかの地域では避難勧告が避難開始へ変わりました。午前11時には市内を流れる石狩川の氾濫も発表されました。

続きを読む

北海道当麻町のブランドすいか「でんすけすいか」を食べてみた結果!

1
このすいか、「でんすけすいか」といいます。北海道当麻町の特産品で、ふるさと納税の返礼品にもなっています。特産品としての品質を維持するために、糖度や形など厳しいチェックをパスしたすいかだけが店頭に並べられることを許されます。高価で簡単に購入できる価格ではありませんが、ブランド品となるまでの町民の努を考えると納得できてしまいます。

続きを読む

癖になること間違いなし!このふわふわ感たっぷりのわた菓子みたいなかき氷!

1
このかき氷、ミルクがかけられているだけです。他には何も見当たりません。なんだか味気ないですね。注文したのは「みるく金時」です。金時ってあずきのことですよね。あずきが見当たらないことが気になりますが、氷の表面も気になります。今まで見たことのあるかき氷とは全然違います。まるでわた菓子のようです。

続きを読む

手のひらに「穴」が開く!不思議な体験をする方法が凄い!

top
手のひらを自分の顔の前に持ってくると、当然のことながら手のひらの向こう側にあるものや景色は見えなくなります。手のひらによって視界がさえぎられるからです。ところが、ある方法を実行すると、手のひらに穴があいて、その穴から手のひらの向こう側にあるものや景色を見ることができるようになるのです。

続きを読む

北海道民が、ペヤングソース焼きそばを初めて食べた結果!!

1
「ペヤングやきそば たこ焼き風」2018年3月5日発売。食べてみました。「3月発売の商品を今頃食べたの?」なんてあきれている人もいることでしょう。これまで、北海道では売られていなかったのですが、先日偶然スーパーで目にしました。焼きそばを食べながらたこ焼きの美味しさも感じられるのですから、買わないという選択肢はありませんでした。

続きを読む

6月15日新発売、「大吟醸酒粕甘酒 国士無双」を飲んでみた結果!

4
6月15日に、高砂酒造株式会社から酒粕と米を使った甘酒が発売されました。商品名は、「大吟醸酒粕甘酒 国士無双」です。国士無双というと頭に浮かぶのは日本酒ではないでしょうか。この甘酒は、その日本酒「国士無双」を作った後の酒粕と、谷口農場産の「ゆめぴりか」という米をブレンドして作り上げられた新しいタイプの甘酒です。

続きを読む

スポンサードリンク
Amazonライブリンク
スポンサードリンク
記事検索