【超ムズイ】車が停まっている番号を当てる「クイズ」がムズすぎると話題に!

59
車を駐車すると駐車場の番号がわからなくなることはよくあるわけですが、隣の開いている駐車場の番号を調べて何番なのかを推測することなどはよく有りますよね。間違って違う番号を指定してしまい、違う人の駐車場料金を払ってしまったら大変なことになります。そんなか、こちらのクイズが話題となっております。


ー車は何番?

ということでこちらの問題をご覧ください。青い車が1台だけ停まっているわけですが、その車の停まっている駐車場の番号は何番でしょうか。この手の困り事は駐車場ではよく有りますよね。そんな時どうするかなんてことを考えればだいたい分かるわけですが、こうしてイラストになってしまうとなかなか難しいわけです。

左から16・06・68・88・?・98という番号です
かなりランダムに見えるのですが、実はランダムではないのです(答えが)
ということで考えてみて下さい。

ちなみに、車はバックで駐車しております。

答えはこちらにあります。

ー答え
KURUMAS
答えを出す前にまず、人から見た駐車場の番号を見てみましょう。
バックということでまず逆にすると・・・

86・?・88・89・90・91

と言うことになります。なるほど、そうです「?」の番号はそれに伴い「87」となるわけですね。逆になっているという発想はなかなかなかったですが、分かると何となく納得いけます。

ということで・・・、まだまだ宿題が残っている学生の皆さん
最後のラストスパートがんばってください。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

その問題ならその文字スタイルはおかしい

秒刊名無しさんでー

1のフォントみると16だよな
87を逆さにしたら数字として認識できないだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。