面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | 面白いネットニュースサイト

食ネタ

エナジードリンク「副作用」がハンパ無いことが判明!若者の半数は感じている

7cf0c735-s
エネルギードリンクはもはや仕事では欠かせないアイテムとなっております。疲れた体にシャキッ!とするあの爽快感は、もはやこの世から無くなったら生きていけないんじゃないかというぐらい、ポーション並に必須アイテム化している回復剤ではありますが、実はこれかなりの副作用があるのだということです。

続きを読む

ご飯が進みすぎて詰む!北海道鹿追町の切り干し大根がマジ旨い!

fukuro
「大根はえらい」という名前の切り干し大根。北海道河東郡鹿追町上幌内で作られています。「切り干し大根なんてどこでも手に入るのに、わざわざ紹介する必要なんてないでしょう。」と言われそうです。しかし、この切り干し大根は、今までの常識をひっくり返してくれること間違いなしです。手に取るとまずその太さに驚かされます。

続きを読む

YOSHIKI「銀座あけぼのチーズおかき」が入手困難で4倍価格で転売始まる!

22
年始に「芸能人格付けチェック」でGACKTさんとXJAPANのYOSHIKIさんが非常にネットで話題を呼んでいたわけですが、その際にYOSHIKIさんが食べていたチーズおかきが入手困難になっていることが明らかになりました。しかもネット販売でも手に入れることができず、一部が既に転売が始まっております。しかしその価格が驚くべき状態です。

続きを読む

口の中ですーっととけてしまうクリームがマジうまい!おこっぺバタークリームケーキ!


iti
おしゃれなレストランで食事を終えてレジへ向かい会計をしようとすると、今まで見たことのない白い箱が視界に入ってきました。商品名を見ると、「バタークリームケーキ」と書かれていました。高級そうな箱とバタークリームという言葉に魅かれて、「これ、ひとつ下さい。」と迷うことなく購入してしまいました。旭川で購入できるのはこのレストランのみなのです。

続きを読む

女の子の足の臭いを再現した「唐揚げ」が登場!仮面女子とのコラボ

dcbed36631bf5e205a793cf99ad9ed58_m
一体どのような味わいを奏でるのでしょうか。女性の足の臭いを再現したという謎の唐揚げが話題を呼んでおります。そもそも唐揚げの味と言えば、鶏肉と衣の味と言うことになりますが、そこに新たなフレーバーが登場することで、もはや別物になってしまうというイメージがあります。一体どのような味わいなのでしょうか。

続きを読む

「トリプルチーズ」は普通のチーズバーガー3つのほうがお得と話題に

写真 2018-01-10 12 59 44 (1)
本日から発売が開始されますマクドナルドの新作バーガー「トリチ」「チーチーダブチ」「ピリ辛ダブチ」ですが、ダブルチーズバーガーをパワーアップさせたなかなか味のある商品です。その中で驚異的なのはミートとチーズが3段重ねられた「トリプルチーズ(トリチ)」ではないでしょうか。しかしこの商品落とし穴があります。

続きを読む

なんやこれ!!大阪人が名古屋B級グルメの『あんかけスパ』を食べた結果

S__8650778
日本には各地に名物やご当地グルメが存在するが、本当に地元に愛されるのは『B級グルメ』と呼ばれる食べ物かもしれない。名古屋を訪れた際に、そんなB級グルメ『あんかけスパ』を食する機会があった。一見ナポリタンに見えるようなこの食べ物は、名古屋人にとっては当たり前の懐かしい味かもしれないが大阪人にとっては衝撃的な味だった。

続きを読む

サバスミルクプロテインに含まれる炭水化物の量を視覚化した結果!

IMAG5658
アスリート達の強い味方のプロテインですが、その中でもスポーツをする方達に親しまれているのがサバスではないでしょうか。そんなサバスから手軽にプロテインを摂取しやすいようにミルクプロテインドリンクが販売されており、女性やお子さんでも飲みやすいプロテインとなっています。今回は、サバスのミルクプロテインに含まれる炭水化物の量を視覚化してみました。

続きを読む

格付けでYOSHIKIが食べた「銀座あけぼの」サイトが落ちる!

05
本日テレビ朝日で放送されておりました「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル」で登場した「銀座あけぼの」という企業のホームページが落ちていると話題となっております。番組内で紹介されるやいなや、突如多くの視聴者がホームページに集中アクセス、サイトが落ちております。

続きを読む

年越しソバ2017は『どん二郎』で決まり!美味しく作るポイントを踏まえた作り方をおさらいだ!!

11
大晦日になると判を押したように蕎麦を食べるのも飽きてきた。もっと一年を締め括るに相応しい、エキサイティングでアグレッシブな『年越しそば』は無いものかと思案して気付いた。あるじゃないか!自宅で簡単に作れて、しかも名店の味が再現できると噂の『どん二郎』が!というわけで年越しソバ2017を『どん二郎』で華やかに啜り上げたい人の為に、『どん二郎』の作り方をおさらいだ。

続きを読む

スポンサードリンク
Amazonライブリンク
スポンサードリンク
記事検索