面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

食ネタ

あまりにも欲しい!「ハッピーセット」のおもちゃ「全部買ってみた」結果!

IMAG4876
もはや国民的ファストフードと言っても過言ではないマクドナルド。2017年にはハッピーセット販売開始から30周年を向かえました。30周年を記念して、ハッピーセットのおもちゃが凄いことになっています。オリジナルパーティーゲームが全部で6種類!まずは、11月17日から販売された3種類のおもちゃをコンプして遊び倒してみることにしました。

続きを読む

11月21日発売「カービィまん」早速食べてみた!

kabi
ローソンが任天堂の人気アクションゲーム「星のカービィ」シリーズとコラボした中華まんである「カービィまん マキシムチキントマト味」が11月21日に発売されました。カービィーがあの中華まんになるという斬新なアイディアは是非とも体感し食べてみなければならない!そう、普段キャラクターを食べまくっている奴らには逆の立場になって欲しいわけです。

続きを読む

ファミマついに「忖度弁当」を発表!ツイッターの結果を忖度

11
ツイッターで「けものフレンズ」の商品化か、「忖度」という形のないものを商品化するか投票を募り、予想外の「忖度」に決定するも、動揺してしまったファミリーマートがついに「忖度」を商品化させたようです。その名も「忖度御膳」ということで、年末年始にふさわしい和のテイストの弁当ということです。

続きを読む

コスパ最強過ぎる「業務用雪見だいふく」が話題に!しかし衝撃の事実判明

25
この季節こたつに入り、冷たいアイスクリームを食べるというのが至福な悦びだと感じる方も多いのではないでしょうか。もはやアイスクリームを食べるためにこたつがあると言っても過言ではないのかもしれませんが、そんなアイスクリーム好きにはたまらない情報があります。なんと雪見だいふくに業務用があるというのです。

続きを読む

本格的な「パラパラ炒めチャーハン」が楽しめるニチレイの本格炒めチャーハンのコスパが良すぎる!

IMAG4764
一人暮らしの学生さんや単身赴任のお父さん、更にはお仕事で忙しいママさんの力強い味方の冷凍食品。バリエーションが増え、主食からお総菜おつまみまで幅広いですが、今回ご紹介するのはニチレイの本格炒めチャーハン!チャーハンくらい家で作れよ・・・なんて声が聞こえてきそうですが冷凍チャーハンを侮るなかれ!食べたら悶絶するほど本格的!自分で作ったチャーハン食べられなくなりそうです。

続きを読む

ファミマ「忖度」の食べ物を20日に発表!忖度まんじゅうか?と話題に

31
ファミマの「忖度」に関する商品が20日に公開されることが明らかになりました。スタートから1週間ほどでの異例の速さで驚くばかりですが、この迅速さがある意味SNSを活用したプロモーションのトレンドなのかもしれません。発表に先立ち、イメージ画像が公開されているわけですが、この路線からしてどうやら食べ物になりそうです。

続きを読む

デカすぎ!70年代の「ビッグマック」があまりにも巨大すぎると話題に

big

ビックマック指数という言葉がある通り、マクドナルドにおけるビッグマックは、その国も経済規模の指標をあらわわすバロメーターであったりもします。もちろん、国によってその大きさは若干差があるのかもしれませんが、実はその大きさ変わっているというのです。1970年代のビッグマックはとてつもない大きさです。

続きを読む

東京駅丼グランプリが決定!映えあるグランプリ丼がこちら!

c813d1e278e901ab5e6f824c1971424c

丼。それは、コストパフォーマンスに優れ、ときには高級料理として振舞われることもある。私がこよなく愛する(よく食べる)コストパフォーマンスに優れた牛丼から、高級イクラ丼みたいな想像のできない高価な丼まで奥の深い丼ですが、日本の中心で丼の頂点を決める決戦「東京駅丼グランプリ」の結果が発表されたようです!

続きを読む

今話題の「豆ハンバーガー」が想像を絶するインスタ映えだと話題に!

04

ハンバーガーと言えば、ボリューム満点のパティーにコストパフォーマンスの高いファーストフードとして人気が高い1品ですが、毎日食べるには少し健康面が心配になってしまいます。そんなハンバーガーのパティーに豆を使うことによって、健康面にも配慮された豆(ビーン)ハンバーガーがアメリカで話題となっているようです!

続きを読む

知らない方がよかった?グミに含まれる意外な添加物が話題となる!

B102_arufabettonogumi_TP_V

みなさん、グミはお好きですか?グミには豊富なコラーゲンを含んでおり、味はもちろんのこと、美意識の高い女性などにも好んで食べられるお菓子となっています。そんなグミに含まれる意外な食品添加物が話題となっているようです!

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
面白ニュースランキングフィードメーター
Amazonライブリンク