面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | 面白いネットニュースサイト

食ネタ

お〜いお茶から新CMが放送開始!有村架純がぐぅかわ!

main
ペットボトルで水やお茶を購入する、と言う発想は今では当たり前ですが、一昔前では水やお茶を購入するという発想はありませんでした。ペットボトルのお茶の先駆け的存在と言えるのが伊藤園の「お〜いお茶」。日本を飛び出して世界でも愛されるペットボトル飲料となったお〜いお茶に、人気女優の有村架純さんが登場した新CMがお披露目され話題となっています!

続きを読む

バカリズム式「飯テロ」シンプルだけど本気で美味そうだと話題に

mesi
深夜に突如公開される謎の食事写真、通称「飯テロ」。深夜という時間帯にもかかわらず、メタボよろしく、お構いなしに美味そうな写真がSNSに並ぶわけですが、その影響で別に食べるきもなかったのに空腹に襲われるという被害を受けます。結果いつの間にか何かを食べているわけですが、こちらの飯テロはもはや最強です。

続きを読む

ブラジルからやってきた不思議な物体の正体を探った結果わかったことは?

1

この不思議な物体はブラジルからやってきたということです。確かに、日本ではあまり目にしません。かなり大きいのですが、重さ自体はあまりありません。上から押してみると容器が包まれているようなのですが、空洞があるようにも感じます。一体中には何が入っているのでしょうか。生き物ではないようなので、とにかくリボンをほどいてみましょう。

続きを読む

旭川市(北海道)で一番旨いと言われる梅屋のシュークリームを食べてみた!

top

北海道旭川市でおいしいシュークリームといえば、”梅屋”の名前が最初に出て来ます。でも、本当にそうでしょうか。人それぞれに好みは異なります。それでも”梅屋”のしゅうくりぃむ”が一番といわれるのはなぜでしょう。今回は、別の店のシュークリームと食べ比べてみることにしました。菓子店はたくさんありますが、ロバ菓子司の牛乳シューを選びました。

続きを読む

ついに目玉焼きも「クラウド型」に!クラウド玉子が今海外でアツいらしい。

02
世の中には様々な食べ物がたくさんあり、日々新作が登場しては世間を騒がせております。どこかで話題となっているものは、いち早く手に入れそして食べる。何時間並んでも食べる、そしてインスタにあげる。これが今のTRENDになっておりますが、次の時代に来そうなこちらの食べ物がいま話題となっているのです。

続きを読む

知らなかった、こんな姿だったのか!切り身になる前はあまりにも不気味な姿の正体!

1

北海道雄武町の魚売り場でのこと。この不気味な姿をした生き物が氷の上に置かれていました。魚売り場のことですから、やはりこれは魚でしょうか。思い切って売り場の人に尋ねると、「あぁこれかい?これは”カスベ”だよ。」という返事が返ってきました。”カスベ”ってご存知ですか。”エイ”のことです。

続きを読む

キッコーニホンの醤油を使った生しょうゆパイを食べてみた!

1

「生しょうゆパイ」って何ですか?と思いませんか。これは、パイ生地に熱処理していない「生しょうゆ」を生地に練り込んで焼いたパイです。「キッコーニホン」は、旭川最古の醤油製造業者です。また、「壺屋」は昭和4年創業の老舗菓子店(旭川市)です。この2つの会社がコラボしてつくった「生しょうゆパイを」食べてみました。

続きを読む

29(肉の日)で590円に値下がりした「ビッグマックベーコン」食べてみた

写真 2018-04-27 12 11 56
29日と言えば肉の日ということで、全国の肉屋さんや焼肉屋が揃って値下げを行うという素晴らしいセレモニーがあります。とりわけ多いのが加工されていない肉を扱う業者が多いのですが、今回はなんとあのマクドナルドが29(にくの日)にちなんで安くなっているということで話題となっており、早速言ってきました。

続きを読む

千葉県民熱愛の弁当「バー弁」「チャー弁」が本当に旨そうと話題に!

16
全国各地に存在しますご当地弁当。浜松であれば「うなぎ弁当」、飛騨に行けば「飛騨牛の弁当」、横浜では「焼売弁当」など様々なものがあります。もちろん美味しいのは確実なのですが、実はあまり報道されていないけど、美味しいという弁当はまだまだたくさんあります。その中でこちらの「バーベキュー弁当」は格別です。

続きを読む

京都限定 京煎堂の御縁の桜煎餅・茶の葉煎餅食べてみた!驚きのおいしさ!

1

”限定”という文字を見ると食べてみたいと思ってしまうのは人の常!そのうえ、この包装紙とてもきれいです。さすが京都の老舗煎餅屋さんです。上品さが漂っている感じがします。京都旅行のお土産にいただきました。包装紙をはがして、箱を開けて、中に詰められている煎餅を見て、食べてみる。この一連の作業をレポートします。

続きを読む

スポンサードリンク
Amazonライブリンク
スポンサードリンク
記事検索