UFO焼きそばにイカスミを投入!旨いのか?疑心暗鬼で食べたが概念が覆る旨さだった!

IMAG4414
ハロウィンも近くなり、レストランではハロウィンメニューも多くなりました。家で手軽にハロウィンメニューを食してみたいと思いスーパーを散策してみると、日清焼そばのUFOがハロウィン化していました。「Let's Halloween」UFOが真っ黒になって登場!ガーリックイカスミ焼そばを試食してみることにしました。


IMAG4415

イカスミと言ったらパスタの概念をぶち壊した日清のUFO。
果たして焼きそばとイカスミはマッチするのでしょうか?
パッケージのドラキュラも不安そうですが、食べる前から不安が脳裏をよぎります。

では早速オープン!

IMAG4416

具がないんかーい!!
・・・と思いましたが、麺の下に隠れてました。

IMAG4417

にんにくと鷹の爪のみというシンプルさ。
お湯を入れて3分待ちましょう。

IMAG4418

そして気になるソースは案の定真っ黒!
ザ・イカスミです。

IMAG4421

真っ黒なイカスミ焼きそばの誕生です!
油っぽいカップ焼きそばとの相性が気になるところですが、一口頂きましょう。

IMAG4422

ムッハー!にんにく最高!!

「イカスミ=パスタ」の概念が完全に覆りました。
むしろカップ焼きそばの油っぽい麺にこそ濃厚なイカスミが生かされていると言うべきか。
旨すぎてあっという間に完食してしまいました!

IMAG4424

イカスミと言うことで、歯はお歯黒状態になりましたがお見苦しいので自粛。
箸ついたイカスミを見たうえでご想像におまかせします。

日清焼そばU.F.O. ガーリックイカスミ焼そば 希望小売価格 180円(税別)

(秒刊サンデー:マギー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。