IMAG4764
一人暮らしの学生さんや単身赴任のお父さん、更にはお仕事で忙しいママさんの力強い味方の冷凍食品。バリエーションが増え、主食からお総菜おつまみまで幅広いですが、今回ご紹介するのはニチレイの本格炒めチャーハン!チャーハンくらい家で作れよ・・・なんて声が聞こえてきそうですが冷凍チャーハンを侮るなかれ!食べたら悶絶するほど本格的!自分で作ったチャーハン食べられなくなりそうです。

「五郎丸も感動した」のキャッチフレーズでおなじみのニチレイから販売されている本格炒めチャーハン。
16年連続1位と言うことで人気のある冷凍食品。
でも「チャーハンなんて片手で作れるし?わざわざ冷凍チャーハン買わなくてもパラパラチャーハンとか作れちゃうし??」と思って今まで手を出さずにいました。

IMAG4754

今まで手を出さなかった冷凍チャーハンでしたが、あの筋肉マッチョが素敵すぎる五郎丸様が感動したニチレイのチャーハンを食べてみたくなり手に取ってみることに。

一口食べてみて・・・。

IMAG4764

今まで食べなかった自分に喝!!
なんだ?このパラパラ具合は!
レンチンしただけなのに、このパラパラ具合。そして水分は失われておらずふっくらとしてご飯のうま味ももちろん感じられます。

自宅でパラパラチャーハンを作ろうとした場合、ぱらぱらにはなるけれど同時に水分も抜けてしまいます。
パラパラというかカッスカスって感じ?

アレを今までパラパラチャーハンだと思って作って食べていた自分が恥ずかしい!

ニチレイの本格炒めチャーハン、450gと結構なボリューム!
IMAG4754

大きめのお皿に出して山盛り!
IMAG4757

ラップをかけずにレンジでチン!
IMAG4764

肉がごろごろでジューシー!
IMAG4762

さっきまで冷凍されていたとは思えないほど新鮮なネギ!
IMAG4763

パラパラすぎるチャーハンにスプーンが止まらない!
IMAG4765

450gをあっという間に完食!ニチレイの本格炒めチャーハンは本格的過ぎ!
IMAG4766

ニチレイ 本格炒めチャーハン 販売価格 540円(税抜き)

(秒刊サンデー:マギー