IMAG5788
普段お菓子作りをした事がない女性でも、バレンタインだけは彼氏に手作りチョコレートをプレゼントしたい!という方も多いのではないでしょうか。そこで、お菓子作り初心者の人でも既製品を最大限に利用して、簡単にかわいい手作りチョコレートを作ってみてはいかがでしょうか?今回は、みんなが大好きなディズニー風チョコレートドーナツを作ってみました!ディズニー好きの彼氏に喜ばれること間違いなしですね!

今回は、既製品を最大限に利用した簡単にできるディズニー風チョコレートドーナツを作ってみました!

IMAG5787

一から作ると挫折してしまうので、お菓子作り初心者は美味しく作られているお菓子を購入して作るのがおすすめです。
今回作ったのは、プーさん風チョコレートドーナツ!

では、まずは材料からご紹介していきたいと思います!

IMAG5776

・ケーキドーナツ(山崎パン製菓)
・スズカステラ
・手作り割チョコ(共立食品株式会社)
・デコペンチョコ(共立食品株式会社)
・食用色素(共立食品株式会社)
・TOPPO(株式会社ロッテ)

まずはチョコレートを湯煎していきます!

IMAG5778

程良く溶けたら、食用色素の黄色を混ぜてプーさんの色を作ります。

IMAG5779

更にズボンを作るため、別の容器にホワイトチョコレートを湯煎して、赤を入れていきます。

スズカステラとドーナツをトッポで繋ぎ、土台の完成。
先ほどの色づけしたチョコレートをかけていきます。
赤のチョコレートが余ったので、ミニーちゃん風も作ってしまおうと、どばっ!とかけて固まるのを待ちました。

IMAG5781

チョコペンを湯煎にかけて、顔を描いたら完成!

IMAG5782

チョコレートを溶かしてドーナツに塗っただけだけど、簡単に作ることが出来ました!
今回はプーさんとミニーちゃんだけでしたが、食用色素を使う事で、ミッキーやドナルドも作ることが可能です!

IMAG5786

既製品を最大限に使用しているので味はバッチリ保障済み。
かわいいディズニー風チョコレートドーナツを手作りして彼氏にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

(秒刊サンデー:マギー