セイキンとコラボ中!三ツ矢サイダーに含まれる炭水化物の量を視覚化した結果!

IMAG6372
だいぶ暖かくなり桜も満開の地域が多くなってきましたね。お花見のお供とi言ったらアルコールですが、お酒を飲まない人は桜の下でぐいっと三ツ矢サイダーを飲むのも粋ですよね!そこで今回は、三ツ矢サイダーのラインナップから3種類を用意!これらに含まれる炭水化物の量を角砂糖で視覚化してみることにしました!


今回用意した三ツ矢サイダーは3種類!
三ツ矢エクストラリフレッシュみかん、三ツ矢梅、三ツ矢サイダー1Lの3種類です。

・三ツ矢エクストラリフレッシュみかん
IMAG6376

100g当たり11gの炭水化物が含まれています。
1本500mlなので5倍し、これを1個3.7gの角砂糖で表します。
11g×5÷3.7g=14.86個
角砂糖約15個分の炭水化物が入っていることがわかりました。

・三ツ矢梅
IMAG6377

100g当たり10gの炭水化物が含まれています。
1本500mlなので5倍し、これを1個3.7gの角砂糖で表します。
10g×5÷3.7g=13.51個
角砂糖約13.5個分の炭水化物が入っていることがわかりました。

・三ツ矢サイダー1L
IMAG6373

100g当たり11gの炭水化物が含まれています。
1本1000mlなので10倍し、これを1個3.7gの角砂糖で表します。
11g×10÷3.7g=29.72個
角砂糖約30個分の炭水化物が入っていることがわかりました。

参考サイト https://www.asahiinryo.co.jp/customer/dictionary/ing_carbohydrates.html

IMAG6371

現在、セイキンとのコラボでオリジナル文房具がおまけで付いてきます。
全部で4種類あるので、三ツ矢サイダーを飲んでコンプリートしてみたいですね!

(秒刊サンデー:マギー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。