【忘れた】有名会社のロゴちゃんと覚えている!?16%しか覚えていないことが判明

apple

突然ですが、有名な企業「アップル」「マクドナルド」「バーガーキング」などなど、それら企業のロゴって覚えてますか?実はうろ覚えではありますが、まあ覚えている人は多いのですが、ちゃんと覚えている人は少ないのだということです。もちろん詳細まで覚えている人は少ないでしょうが、みなさんはどれぐらい覚えているでしょうか?


ーバーガーキングの一般的な意識

さて、バーガーキングというハンバーガーショップを知っている人は多いかと思いますが、その企業のロゴを鮮明に覚えているでしょうか?同時に、スターバックス、ドミノ、アップル・・・など、それら企業のロゴをどれ位覚えているでしょうか?ソルトレイクシティに本社を置く、Signs.com の調査では実に16%の人しか、正確にロゴを覚えていなかったそうです。

ということで「バーガーキング」のロゴを思い出して下さい。
確かハンバーガー的な感じで、王冠が・・・?あった?なかった?
皆さんの見解はこちらです。

bgk
なかなかしっかりおぼている方はいないようですね。
王冠はないようですね。

ちなみにアップルは覚えているでしょうか?
こちらが皆さんの見解です。

apple
りんご的な何かという感じは理解できるのですけどね。
ちなみに正確なアップルはこちら

applw1

あまりちゃんと覚えていなくても、実はうろ覚えでも企業をしっかり認識できるというのは素晴らしいことですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4813514/Only-16-people-correctly-recall-famous-logos.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。