tv_girl_chikaku
NHKの受信料徴収問題などなにかと話題になるNHK。しかし、子供に何の問題もなく安心してみせることが出来るのがNHKなのも事実です。お子さんを持つご家庭では、夕方の忙しい時間帯にNHK教育(Eテレ)に子供のお守りをして貰っているお母さんも多いのではないでしょうか。そこで今回は、「懐かしい!大好きだったNHK教育(Eテレ)作品ランキング」がgooランキングより発表されたのでご紹介していきたいと思います!

1位 忍たま乱太郎
2018-01-23

1993年から、現在まで放送されている「忍たま乱太郎」が第1位でした。
エンディング曲で歌われていた「勇気100%」はジャニーズの光GENJIが歌っていたことで、人気の高いアイドル歌手が担当していたことでも話題となっています。
現在までも歌い手が変わり、引き継がれている愛されている楽曲です。

2位 にこにこ、ぷん(おかあさんといっしょ)
2018-01-23 (1)

着ぐるみのキャラクターが微笑ましいおかあさんといっしょ。
キャラクターといったらにこにこ、ぷんというアラサー、アラフォー世代の方も多いのではないでしょうか。
山猫のじゃじゃまる、フンボルトペンギンのピッコロ、鼠のポロリを超えるキャラクターはいない様な気もしますね。

3位 さわやか3組

小学生達が主人公で、扱うテーマも小学校で起こる日常を題材としていたことから、親近感を持って見ていた方も多いのではないでしょうか。
2009年3月まで約22年間という長きにわたり放送されました。

懐かしい!大好きだったNHK教育(Eテレ)作品ランキング

1位 忍たま乱太郎
2位 にこにこ、ぷん(おかあさんといっしょ)
3位 さわやか3組
4位 おじゃる丸
5位 天才てれびくん
6位 ひとりでできるもん!
7位 つくってあそぼ
8位 ピタゴラスイッチ
9位 カードキャプターさくら
10位 できるかな

出典元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/4841/
画像掲載元 Amazon,いらすとや
(秒刊サンデー:マギー