soccer_boy_brazil
「ボールは友達!」の名言で知られているキャプテン翼。2018年4月からはテレビアニメとして復活されることでも話題となっており、益々サッカー少年が増えることとなりそうです。あの爽やかな翼君のお友達、サッカーボールですが、どうやら大人になってお友達が変わってしまったようで、闇落ち決定する事態となっています。

”ただのクズ野郎じゃねーか。”
・・・確かに。ボールが友達だった翼君が、今度の友達はパチンコ玉となってしまったようです。

しかも、キャプテン翼2が新台として登場。
もう闇から抜け出せない状態となってしまっています。

キャプテン翼2は、確変中は世界大会を舞台に、日本がシュートを決めれば16R確変が確定。
対戦国が決めれば4R通常といった分かり易いサッカー試合展開となっており、まさに闇落ちした翼君にはもってこいの試合運びとなっています。

爽やかにサッカーボールを追いかけていた翼君ですが、現在はパチンコの玉を追いかける。
想像したくはないですが、大人になった翼君を潔く受け入れることにしましょう。

ちなみに、キャプテン翼2の通常大当たり終了後は安心の時短100回転付き。
流石友達、優しさに溢れています。

TVアニメ『キャプテン翼』は、4月2日よりテレビ東京ほかにて放送が開始されます。
深夜枠での放送に、やっぱり大人になってしまったと改めて実感です。

画像掲載元 いらすとや
(秒刊サンデー:マギー