面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

独自取材・やってみた

【マジかよ!】カルピスに含まれる炭水化物の量を角砂糖で視覚化した結果!

IMAG2591
夏になると飲みたくなるカルピスです。お中元の定番としてもよく頂いたりしますよね。乳酸菌の一種であるカルピス菌が含まれており、腸内環境を整えてくれる子供からお年寄りまで親しまれ続けている飲料水です。カルピスは創業者が偶然発見した貴重な乳酸菌です。今回は、カルピスに含まれている炭水化物の量を視覚化してみました。

続きを読む

【日清食品自重】自ら「黒歴史カップラーメン」をなんと懲りず再発売!

41
夏といえばそうめん、冷やし中華と、熱いものよりも冷たいものを食べたくなります。熱いラーメンやカレーなどは、汗もかくし美味しいのはわかっていますが、その後の客先との折衝を考えると、汗だくでは会えない。という点もあるので、嫌われてしまうのですが、その2つを併せ持った「麺+カレー」は最強です。

続きを読む

【急げ!】藤井聡太の影響で「キュボロ (cuboro) 」というパズルが大人気でサーバ落ちる!

53
将棋の藤井聡太さんが、プロ公式戦28連勝というとんでもない破天荒な記録を打ち立てているというニュースは世間を騒がせており、このまま勝利を続ければ歴代1位は間違いないでしょう。とはいえ、この御方がどれだけ凄いのか、そもそも将棋って何なのか。そういう方は多いはずですが、そういう方はぜひともこちらのパズルをおすすめします。

続きを読む

【どや!】本物の札束はこうや!YES高須が生「1億円」を披露!

18
森本問題で籠池氏が安倍総理の妻である昭恵夫人の経営する居酒屋に、100万円の返金のために訪れたと言うニュースが話題となり、その際に見せた100万円があからさまに「メモ帳」であったことは大きな話題となりました。おそらく生の100万を見たことがある人からすれば偽物であることは明白だったのでしょう。

続きを読む

【悲報】スクエニ公式のドラクエ花札、酷似作品が既にあると話題に!作者も困惑

25
花札と言えば誰もが知っているあのメーカー「任天堂」です。もともと、ゲーム機よりも花札メーカーとして知られており、今もなお作り続けている老舗というイメージが有ります。ある意味同じゲームですのでよく考えれば何ら不思議さはないのですが、それに負けじと?スクウェアエニックスも花札を販売し話題となっているのですが、どうやら雲行きが怪しいです。

続きを読む

【朗報】ピザポテト復活キター!6月19日(月)から復活!ヤフオクも安くなる!

93e0b909-s
北海道地区の台風被害による原料馬鈴薯不足により品薄となっていたピザポテトが、なんと19日以降に復活することがカルビーから発表されました。ようやく復活にファンは大喜びというわけですが、その反面、転売目的でオークション等に出品していた方々は早くも悲鳴を上げているようです。値下がりが始まりました。

続きを読む

【マジかよ!】Andoroidにハリポタの呪文を唱えると魔法が使えるだと?→試した結果・・・やべぇ使えた。

IMAG2485

ハリポタファンなら一度は訪れたいUSJのハリポタエリア。魔法の杖を購入し、とある場所に行くと魔法が使えて誰でも魔法使いに!しかし、魔法の杖など手に入れなくても魔法が使えるとネット上で話題となっています。スマホの音声認識を使ってハリーポッターの呪文を唱えるだけで魔法体験ができると言うことなので早速やってみました。


続きを読む

【時間泥棒】ハンドスピナーってなんだよ!ストレス解消になるというので買ってみた結果!

写真 2017-05-30 15 21 43
最近海外でも日本でも話題となっている謎のコマ「ハンドスピナー」をご存知でしょうか。3つぐらいの脚がついており、回転させるとだいたい1分ぐらいの回転をする謎のコマです。これがどうしたんだということですが、海外では爆発的に人気となっており、学校に持ち込み禁止になるほど。果たしてどれほど面白いものなのか、実際に買ってみました。

続きを読む

【行ってきた】アポなしで「有名人」にどれだけ会えるのか!ニコニコ超会議に行って来た結果!


本日29日と、30日千葉県の幕張メッセで毎年恒例、ニコニコ動画を運営する「ドワンゴ」による「ニコニコ超会議」が開かれたので行ってきた!このイベントでは数多くのニッチな有名人が登場するということでかなり熱い出会いが楽しめるわけだが、果たして何人有名人に会えるのか、事前にアポ無しで取材した結果いろいろな意味で凄いことになっていた。

続きを読む

【圧巻!】白鵬キター!!ニコニコ超会議で大相撲の厳粛な雰囲気を味わってきた!

image001

「大人の文化祭」と名高いニコニコ超会議に初参戦すべく、自宅からちょっと遠い海浜幕張へはるばるやって参りました。向かう電車の中では、このような気合いの入りまくった2人組の海外の方も..さすが世界の「ニコニコ超会議」注目度の高さをビンビンに感じます。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク