面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | 面白いネットニュースサイト

動物

逃げて!ポーランドの政治家、インタビュー中にとんでもない猛獣が襲いかかる!

スクリーンショット 2018-07-09 9.16.55
インタビューというものは、時にとんでもないハプニングを招きます。そもそもインタビューをしているという状況がよくわかっていない方にとってその空間がどれほど緊迫感があるのかどうか知る由もないわけです。そんな中、こちらのインタビューでは、ポーランドの政治家が政治情勢に話している最中に事件は発生しました。

続きを読む

カエルにホタルの成分を融合させ「光るカエル」を爆誕させてしまう

スクリーンショット 2018-07-06 8.27.52
この時期はお寺や公園などに夜出かけて、ホタル観賞などという風情ある嗜みを日本人ならば楽しむことが出来るわけですが、よく考えれば光った虫が、一夜の営みのために空を舞うという光景で、見えるか見えないかぐらいの瀬戸際を楽しむという、美しさよりも生命の儚さを感じるそんなイベントです。そんな中こちらの生物も光るようになったようです。

続きを読む

日本の占いダコ「的中させたのに」出荷されるニュースが海外で壮大に報じられる

スクリーンショット 2018-07-02 21.49.48
ワールドカップで日本との3戦の勝敗を見事的中させたタコ「ラビオ」君ですが、その後なんと出荷されおいしく塩ゆでされてしまったというなんとも衝撃的なニュースが話題となりました。もちろん観賞用ではなく食用のタコということもあり鮮度もあるため致し方ないことではありますが、これも海外で報じられております。

続きを読む

タコ占いのタコ、出荷され「残酷過ぎる」とタコ殴りの批判を浴びたことが判明

4523b90fa0b09edeb1eb292bc57181b9_m
今年のワールドカップのもうひとりの立役者はサルでもゴリラでもなく「タコ」になるのかもしれません。毎回タコ占いという謎の占いが世界中で話題となり、以前2008年ぐらいにはイギリスで「パウル君」というタコが、予想を的中させ時の人ならぬときのタコとなったことがあります。それの日本版が今回のタコです。

続きを読む

ネコが初めて「ヘビ」に出会いAAのような「絶望的な表情」をする様子が話題に

スクリーンショット 2018-06-29 9.20.20
人間を含む霊長類・哺乳類の宿敵と言えば「ヘビ」でしょう。あの気持ちの悪い長細い形状と、恐ろしい毒性、そして瞬発性。どれをとっても身体能力が上の彼らにやまたのおろちをはじめとする、古の神話でも恐れられてきたわけですがそんなヘビ、恐ろしいから怖いのか、怖いから恐ろしいのか。その様子が分かる映像が話題です。

続きを読む

触手がにゅるにゅる動く「不気味なヒトデ」の映像が海外で話題に!

スクリーンショット 2018-06-24 9.02.27
海の生き物は総じて不気味な姿をしていることが多いわけですが、とりわけヒトデというと、その姿かたちが非常に奇妙で不気味ではあります。できれば近づきたくない形状をしているのですが、ただちに人間に危害を加えることはなく放置しておけば無害です。しかしこちらのヒトデは、なんとありえない速度で動くのです。

続きを読む

死を理解し、手話で会話するゴリラ「ココ」が46歳で亡くなる

スクリーンショット 2018-06-22 8.02.00
人は年をとってやがて死を迎えます。死の考え方はそれぞれで、その後の世界があったり、生まれ変わったり、いやいやむしろ何もなかったり。宗教・化学・思想・希望・・・様々な理由でその後の世界を妄想するわけですが、実はそれは人間だけではなく動物も同じように考えているようです。こちらのゴリラココも同じです。

続きを読む

完全に「●」!目を疑うほど丸いプードルが話題に!

pudoru
ワンちゃんと言えば、人間の最も身近で信頼できる動物のパートナーというわけですが、その健気な性格と、可愛らしく愛嬌のある姿形は我々を魅了してやまない訳です。そんななか、こちらのワンちゃんが今世界でも話題となっているのですが、あまりにも「丸すぎる」ということです。メチャクチャ肥満なのでしょうか?いえ違います。

続きを読む

旭山動物園の見どころ「激萌えアザラシ」があまりにもあざとすぎる件!

3
ここは旭山動物園(北海道旭川市)のあざらし館です。泳ぐことに疲れたのか、1匹のアザラシが水面に顔を出し、鼻の穴を大きく広げて深呼吸をしています。なんとも愛嬌のある表情なので、ずっと見ていたくなります。このアザラシは、このあと驚くべき行動をとります。周りの人たちも、「どうしたの、この子?」と興味津々です。

続きを読む

手話するマイアミのゴリラが「頭良すぎる!」と海外で話題に!

スクリーンショット 2018-06-16 11.07.29
ゴリラは非常に頭がよく、我々人間ともコミニュケーションを取ることが可能です。しかも吠えたり、表情を作ったりだけでなく手話などで意思を伝えるという高度なテクニックも見せるわけで、なかなか頭の良さに感銘を受けるわけです。さてそんな中、こちらのゴリラは更に頭が良いということで話題となっております。

続きを読む

スポンサードリンク
Amazonライブリンク
スポンサードリンク
記事検索