【意識高すぎ!】海外の「ゴリラ」があまりに「意識高すぎる」とネットで話題に!

54
日本の動物園でも人気の猿、ゴリラ。風貌こそ凶暴で腹をポコポコ鳴らすドラミングは、我々人間にとっても恐るべき行動ではありますが、彼らは至って穏やかです。チンパンジーのように相手を殺してしまうなど滅多にしないようですが、そんな中、こちらのゴリラはちょっと特殊な能力を持っているのかもしれません。



ー大学教授のようなゴリラ
QdFIh4XXEpFymb1-wbsYQfBZF3MD7erFbozX0qyYu3s
こちらは現在海外の掲示板のRedditで話題となっているゴリラです。なんと「大学教授」のように講義をしているかのようだということです。確かに、大学教授のように何か力説している様子がわかりますね、一体何を講義しているのでしょうか。とにかくあの「ろくろまわし」ポーズで我々人間に向かって、ゴリラとは何か、ゴリラの生き方、目的、人生・・・はたまた、共存などを話しているのでしょうか。

それに加え周りの人間も真剣に聞いている様はなんとも滑稽です。あまりちゃんと聞かずに適当な態度をしていたら、アレをなげてくるのでしょうか。

Redditではこのゴリラが「人間はサルの人権を侵害している」「サルトの全面戦争だ」また、猿の惑星の続編だ。などと書き込みが殺到しております。

ろくろ
人間もゴリラも結局同じ霊長類、ろくろをまわす習性は同じなのかもしれませんね。

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/6jfrsd/this_gorilla_looks_like_he_decided_to_have_his/

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。