【可愛すぎ!】まるで人間のように寄り添う動物たち5選!

無題
今回は動物たちが仲良く寄り添っている癒し画像をお届けしたいと思います。動物の世界はまさに弱肉強食です。自分の身を守るため、そして仲間や家族を守るため戦いの日々を送っているのです。そんな過酷な状況の中で撮られた「絆」を感じるベストショットが素敵です。仲間や恋人を思う気持ちは人間も動物たちも同じようです。


swan-freestyle-list-photo-u2

白鳥の首がハート型になってロマンチックですね。実は白鳥は、一生涯パートナーを変えないと言われています。生態までロマンチックですね。

gibbon-freestyle-list-photo-u1

こちらはギボンズという哺乳類です。後ろからぎゅっと抱きしめている様子が愛らしいです。

penguin-freestyle-list-photo-u6

こちらはペンギンの夫婦です。人間のような寄り添い方に思わずドキッとしてしまいますね。ペンギンは、極寒の地に生きる動物です。卵を必死に温め子育てする様子が印象的ですよね。

お互いを労っている様子が伝わってきますね。

gray-wolf-freestyle-list-photo-u1

オオカミは優れた社会性を持つ動物で、リーダーを中心とした集団で生活をしています。仲間意識が強く、統制が取られた絆で結ばれています。

何か物音に気が付いて、様子を見に来たようにも見えますね。

french-angelfish-freestyle-list-photo-u1

綺麗な海ですね。周りにもたくさんの魚が泳いでいます。二匹の魚が寄り添う瞬間を捉えたベストショットです。

以上パートナーにそっと寄り添う動物たちの画像をお届けしました。

掲載元:http://www.ranker.com/list/animals-that-mate-for-life/ranker-science
(秒刊サンデー:mochiko)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。