舌長え!世界一長い舌を持つワンちゃんの舌が衝撃的すぎると話題に!

12
人間にもビックリ人間がいるように、動物界にもそれぞれ驚きの体や能力を持った動物がいるようです。その中でも驚きの動物が見つかりやすいのが、やはり身近にいる「犬」でしょう。そもそも犬は基本構造が我々の中にインプットされているので、それよりも「異質」であれば「特殊な犬だ」と判断するのですが、こちらは特殊過ぎるワンちゃんです。


ー世界一長い舌を持つ犬

44
こちらは世界一長い舌を持つと言われているセントバーナードのMOCHIちゃん。米国サウスダコタ州スーフォールズに住む8歳。そしてその気になる舌の長さはなんと「18.58cm」。驚くべき長さです。もう少しでA4の短い方のサイズに届くという信じられない長さですが、映像を見ると長い舌が頻繁にビロビロとでて邪魔そうにも見えます

56
本当に画面からもはみ出しているほどの長さです。恐るべき舌。
もちろん、そのあまりに長すぎる舌ということでギネス記録に登録されているというギネス記録保持者でもあります。

ということで、さっそく映像の方でこのMOCHI君の様子を御覧ください。

画像掲載元:YouTube

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/licked-st-bernard-dog-mo-11281920

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。