面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

動物

【マジかよ】金魚は最長、5カ月の記憶があるらしいぞ!ほか動物雑学5選

DSCF4723_TP_V
ダチョウは身の危険を感じると「頭隠して尻隠さず」のポーズを取ります。この滑稽な習性からバカな鳥というレッテルを張られています。しかし真実は違います。ダチョウだけでなく鳥は消化を助けるために砂や石を飲み込みます。この習性が間違った知識として広がっていった結果のようです。今回はこのような動物雑学を紹介します。

続きを読む

【バイオ犬】世界で最も醜い犬2017の出場犬で「打線組んだ」と話題に!

05
この時期になるとインターネットでは普段見ることのできないワンちゃんの姿を観ることが出来ます。普通よく見るワンちゃんは可愛い、健気など見ていて癒されるものですが、こちらのワンちゃんは、見ていて「気の毒」にしかなりません。そう「世界で最も醜い犬」です。今年の出場犬もなかなか強者揃いでヤバイです。

続きを読む

【これは泣ける】象の協調性の凄さは異常!水に落ちた小象を慌てて救助する象が話題に

10
動物園の象はなんとなくのんびりしていて、あまり活発ではないようなメージがありますが、実際にはもう少しやんちゃで、活動的です。恐らく動物園の中に居るとあまり敵に襲われる心配もなく、危険もないので完全に安心しきっているのでしょう。さてこちらはとある動物園ですが、日本のように聖域ばかりではありません。

続きを読む

【なんじゃこりゃ】海底4000メートルで発見された新種の生物が異様過ぎると話題に!

03
海の生物というものはなかなか不思議なもので、我々が目にしたことがあるやつはほんの一部。そもそも陸地でも未だ見たことのない生物が居るわけですから、海の中には更に不思議でまだ会ったこともないとんでもない生物がいるはずです。ということで、今回また発見されたとんでもない生物が話題となっております。

続きを読む

【これは酷い】ウサギの耳を掴んで記念撮影する日本人に海外で批判殺到!

人
休みにはホームセンターなどに行ってペットショップをウロウロして何となく癒やされている週末を過ごしておりますが、そこにいるのはワンちゃん、ネコちゃんだけではなく、ハムスターや鳥、そしてウサギなんてものもいます。ウサギは鳴くことはないのでおとなしく飼えますがなかなか意思の疎通が難しそうですね。

続きを読む

【ネコ激怒】ぐぬぬ!おもちゃが取れず大激怒するネコの映像が話題に

neko1
猫を飼っている家庭であれば誰もが遊んだことがあるとは思いますが、ネコをおもちゃで誘って遊ぶ。かなりシンプルなネコとの付き合いではありますが、猫の顔を見るといかにも真剣そのもの。本物の獲物と言わんばかりのマジさに若干引くわけですが、これも狩猟本能があるからこそなのでしょうか。さてそんなネコ、頑張っても取れないとどうなるのでしょう。

続きを読む

【激萌え】Facebookで3600万回再生された「マッサージ鳥」がめちゃくちゃかわいいと話題に

02
鳥といえば人間に近い動物の一つでペットとしても飼われている愛嬌たっぷりの生物ですね。しかも、言葉を喋って意思の疎通を行うタイプの鳥もいるので、人間の理解者としても最適な動物です。さて、こちらの鳥はなんと、綿棒でマッサージを受けてとても気持ちよさそうにするという動画です。それがとんでもない再生数となっております。

続きを読む

【ウゲエ!】肉食カタツムリが「スパゲッティ」の様に「ミミズ」を啜る映像が不気味すぎると話題に

a
カタツムリといえば、ノロノロしていていつ天敵に襲われても知らねーぞと言いたいぐらいに、スローライフを謳歌している生物ではありますが、実は世界にいるカタツムリは必ずしもそうではないようです。人間に優しい人もいれば荒くれ者が居るように、カタツムリにもヤバイやつが居るようです。ぜひ近づきたくないですね。

続きを読む

【マジか!】サメに鼻パンチは効かないらしい・・・。代わりの対処法、難易度高すぎ!

sharks-
海でサメに遭遇しても鼻さえ叩けば楽勝!なんて考えている皆様に悲報です。その対処方法、効果がない説が浮上しています。専門家の間でも「効果がある」「効果がない」と意見が真っ二つに分かれているのが現状です。そんな中、新たなサメ撃退法が発案されましたがどう考えても難易度が高すぎです。
もっと簡単に危険を回避できる方法と合わせてお楽しみください。

続きを読む

【悲報】人間に気を使う馬の動画が「優しすぎる」とネットで話題に!同情するわ。

13
人間と馬は切っても切り離せないほどの仲であり、中世の時代から乗り物として活用されてきました。馬の方はそれをどう感じているのかよくわかりませんが、俺はお前には乗られたくないんだぞ!なんて馬はいないのでしょうか。産まれた頃から人間に乗られることを前提に考えているのであれば何とも理不尽な気も致します。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク