面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

社会・事件・炎上

全店閉店騒動惣菜店「でりしゃす」親会社「ゼンショー」からも消える

20
埼玉県や群馬県の総菜店総菜店「でりしゃす」で購入したポテトサラダをたべて食中毒を発生させた問題に関して、同店「でりしゃす」の運営会社「フレッシュコーポレーション」は全ての店舗を閉店すると発表しました。しかし同社の親会社である「ゼンショー」に関しましては何ら発表はないものの、一覧からは抹消しております。

続きを読む

【恒例】抱かれたくない男ランキング2017!男は許されるが、女は許されない?ネットで反響

47
抱かれたくない男として以前君臨していた王者「出川哲朗」氏ですが、2017年には1位から陥落、なんとアンガールズ田中に抜かれてしまいました。このランキングは本人にとって非常に不名誉なものではありますが、テレビ業界ではある意味「おいしい」ポジションであったりもします。そんな中こんなツイートが話題となっております。

続きを読む

【いいね狩り】ららぽーとで最強に「インスタ映え」しそうなスイーツを撮る祭りが開催!

Anywhere Door
皆さんインスタグラムでインスタバエは狙ってますか?いいね獲得のため、まるでスマホゲーの「石」のように「インスタバエ」する写真を狩りまくって「いいね」を獲得する毎日でしょうか。そんな女子たちに朗報です。ららぽーとでもはや「インスタバエ」を狙うためだけに作られたスイーツの祭り『PHOTOGENIC SWEETS FESTA』が開かれるとのことです。

続きを読む

【炎上】「独身税」炎上により「かほく市ママ課」ネット上から消される!

business_zei
昨日とんでもない税金が議論されていると「北國新聞朝刊」に掲載され、ネットで話題となっておりましたが、実はこの報道そのものが誤報であった可能性があります。かほく市の公式サイトによると、そもそもそのような議論・提案などは行っていないということです。しかし現在も「北國新聞朝刊」には記載されております。一体どちらが正しいのでしょうか。

続きを読む

【ぼっち悲報】独身者に「独身税」なる地獄のような税の検討が議論される!

dokusin
家庭を持ち子どもが産まれると何かとお金がかかります。もちろん国からの補助はあるものの、それ以上の出費がかさみ、かえって国に税金を納める額が増えるんじゃないかと疑いたくなるわけですが、そういう疑問が更に加速化し、結果的に独身のほうが生活水準が高いのではないかという議論がされているようです。

続きを読む

【悲報】偽アカ注意!人気ユーチューバーがプレステ4をプレゼント!→偽物だから気をつけろ。

48
最近のユーチューバーは視聴者に対して何かとプレゼントを贈るのが流行しているようですね。ニンテンドースイッチを大量にチャンネル登録者にプレゼントするなどして視聴者としてはワクワクするばかりです。しかし、これに便乗した偽アカウントがツイッター上に大量に出回る始末となっています。安易にリツイートしないよう注意が必要です。

続きを読む

【衝撃】スッキリ!「宇野常寛」が「アパホテル」「テレビヤラセ」問題等に生放送中に大批判!→クビになる

44
日本テレビの情報番組「スッキリ!」にレギュラー生出演している、コメンテーターで批評誌『PLANETS』編集長の宇野常寛さんが、本番中に「テレビのヤラセ問題」や「アパホテルの歴史修正主義を批判」などを行ったとして、クビになったと発表しました。2年間レギュラー出演してきたということです。

続きを読む

【いいね狩り】インスタバエで「カート」に入る女子が話題に!いいねを狙ったバカスタグラムだ!

cart
インスタで「バカッター」ならぬ「バカスタグラム」が話題となっております。カートにはいって記念撮影したり、道路の真ん中でポーズを決めたりする「インスタバエ」を狙った写真が多いようですが、こうした「やりすぎた」行為にネットでは疑問の声が相次いでいるようです。はたして、一昔前のようなバカッターが再燃するのでしょうか。

続きを読む

【朗報】31日渋谷に大注目!W杯次回勝てば確定!引き分け・負けでも可能性は大

9127174d-s
ついに、そうついにです!そうです、この瞬間がやってくる!かもしれません。FIFAワールドカップアジア最終予選で、2位のサウジアラビアがUAEに敗れたのです。ということはつまり、日本はオーストラリアに負けても最終節でサウジと引き分け以上ならW杯出場権を獲得できます。もちろん勝ちであれば文句なしの出場になります。

続きを読む

自転車にロケット花火1000個つけて走った結果!とんでもないことに

00
今やユーチューバーは、世界が憧れる職業になりつつあり、日本人の子供でも憧れる職業になっております。10年後もちゃんと仕事になっていればいいですが。さてそんな中こちらの動画が話題となっているようです。手に羽をつければ飛べるんじゃね?ぐらいの発想力と同じですが、自転車にロケット花火つければ飛べるんじゃねの実験です。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
面白ニュースランキングフィードメーター
Amazonライブリンク