面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | 面白いネットニュースサイト

社会・事件・炎上

「架空?」のうどん屋、蛞蝓亭が「架空」の大学にドタキャンされ本当の炎上騒ぎが発生!

net_enjou_business
もはや「事実なし」であっても炎上が起きてしまうという時代に突入したのかもしれません。かつては、何か根拠たる問題が有るという前提でそれに対する怒りや悲しみが騒動を起こすという騒ぎが一般的でしたが、今回はそれら根拠が「火」どころか「煙」すら存在せず、もっと言えば存在そのものがナシと言う状況で炎上が起きてしまっております。

続きを読む

キリンビバレッジの「午後ティー女子」の投稿に女子が大激怒。謝罪へ

16
ツイッターなどSNSの発言は常に気をつけなければなりませんが、とりわけ大きな企業においては、無数のフォロワーとそしてフォロワー外からの監視の目があるということを常に念頭に置いて置かなければなりません。大企業のアカウントが炎上し、謝罪するという流れはもはやめずらしいことではなくなりましたが、こちらの件もまた物議を醸しております。

続きを読む

金正恩氏「ノーベル平和賞」受賞!?おかしくない?とネットで反発

07
歴史的な、南北首脳会談が世界中に生中継され大きな反響を呼んでいるのは間違いないことではありますが、その結果どうやら金正恩氏が「ノーベル平和賞」の本命予想が持ち上がっていることが明らかになりました。確かにこの会談は歴史的な第一歩なのかもしれませんが、たった1回の会談が何故平和賞につながるのかと言う疑問の声もあるようです。

続きを読む

助けて!浜松市「うなぎいも」が500個受注ドタキャンされご当地キャラ悲鳴!反響集まる!

18b1e78e29211e956a58e4906d309e6a_s
毎度困ったことに発生してしまう「誤発注」。その理由は様々ですが、店側のミス、そしてお客さんのミスによってのキャンセル。どちらかと言えば、店側のミスであればなんとなく仕方がないと言う気持ちにはなるのですが、お客さん側でのドタキャンは本当に困ったもので、金額を請求したいぐらいではあります。そんな中こちらのツイートが話題です。

続きを読む

真実か?SNSで山口達也氏の「被害報告」が続々上がる。

snsIMGL4199_TP_V
ジャニーズの国民的人気グループ「TOKIO」のメンバーである山口達也さんが、女子高生への強制わいせつで書類送検された問題は、日本中に衝撃を与えました。まさかあの山口君が・・・。ファンでなくともTOKIOのメンバーは愛され慕われ、特に今回の事件には似つかわしくない「朝の顔」としての認知度も非常に高かった、それだけに誰もがショックを受けたことでしょう。

続きを読む

野党が大量欠席!夕刊フジが「税金泥棒」の揶揄に国民絶賛!

OOK86_tewohuriPR_TP_V
昨今、生活保護受給者問題が世間を騒がせており、働けるけれど働きたくない若者などにも生活受給をしている背景なども問題となっています。そして、2018年4月24日。生活保護法改正案の真偽が国会で行われましたが野党が大量欠席する事態に。これについて、参考人招致で呼ばれた吉村大阪市長が痛烈な野党批判をした事が話題となり、国民の代弁者として支持を集めています。

続きを読む

新党「国民民主党」 の略称は「民民」?餃子屋みたいだと話題に

kokumin
民進党と希望の党が新党結成するうえで、その党名が「国民民主党」となったことが明らかになりました。民進党の前身である「民主党」の名を復活させ、かつ既にある「立憲民主党」とは別の名前にすべく「国民民主党」と言う名前になったようです。しかしここで大きな問題が話題となっております。略称はどうなるのでしょうか。

続きを読む

漫画村から漫画タウンに変更した影響で「月刊まんがタウン」が思わぬとばっちりを食らう

45
漫画の画像データを整理・紹介するサイト「漫画村」が閉鎖し、新たに「漫画タウン」と言う名前で再出発をしている影響で思わぬとばっちりをくらってしまっている媒体が話題となっております。それは2000年から親しまれております、双葉社の「月刊まんがタウン」です。たしかに名前は同じですが、今回の騒動とは全く関係はありません。

続きを読む

女子「バリバリ財布」NGの次は「ポール・スミス」もNGであることが話題に!

写真 2018-04-13 16 17 54
ポール・スミスと言えば一流のブランドで、ちょっと頑張ったご褒美的な位置づけで男子から崇拝されているブランドではあるのですが、最近はそうでもないという風潮が話題となっております。もちろん金額云々ではないのかと思いますが、昔と今ではまた文化や捉え方が変わってきているようで、なかなか考えさせられます。

続きを読む

ゆずの新曲が「政治的過ぎる」とネットで炎上中!靖国の桜など

58
ゆずの新曲である「ガイコクジンノトモダチ」という歌詞があまりにも政治的すぎるということで炎上しております。内容としては日本人の誇りを持ってはいけないのかと問いかけるような内容ではあるのですが、そもそもあの爽やかなゆずが、このような政治的な要素を入れたメッセージ性強い歌詞を作ることにファンは困惑しております。

続きを読む

スポンサードリンク
Amazonライブリンク
スポンサードリンク
記事検索