面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

社会・事件・炎上

マナー違反?会計を済ませる前に商品を開封するお年寄りの行動に賛否。

manbiki_oldman
時代や文化が違うと同じ事をしても、失礼になったりマナー違反になったりすることがよくあります。今回話題となっているのが「お年寄りが会計前に商品を開けて食べてしまうこと」についてです。当然後でお金を払いますが、記事内ではマナー違反となっています。賛否両論、炎上する騒ぎとなっていますがこの問題、あなたはどうお考えでしょうか?

続きを読む

人気ポケモンデザイナー「安月給なのは画力がないから」発言で炎上!

money_chingin_kakusa_woman
給料が安すぎるこれは社会が原因だ、景気が悪いからだ・・・。などと嘆いておられる方、やはり同じような考えをしている方は世の中に巨万といるようです。たしかに景気が悪くなれば経済が悪循環になり、会社の経営状況は厳しくなり給与が安くなるかも知れません。しかし本当にそうなのか、と投げかけるようなツイートが話題となっております。

続きを読む

まとめサイト「保守速報」がヘイトで200万円の損害賠償と報告

31
ヘイトスピーチによってまとめサイト大手の「保守速報」が大阪地裁で裁判を受け判決の結果200万円の賠償請求が下ったということです。企業ではなく個人のサイトが訴えられるという異例の事態にまとめサイト管理人は困惑しております。今後は対個人でも同様の動きが加速するのかもしれません。

続きを読む

不正ガチャ疑惑、ドッカンが「侘び石」ならぬ「詫びソース」を公開!わけがわからないと話題に

23
ゲームアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」にて一部のガチャに表記ミスがありその影響で「ユーザーごとに出ないキャラクターがあったのではないか(不正な設定があったのではないか)」と言われていた問題で運営側は「表記のミスによるもの」と説明。しかし騒動が収まらなかったのか、今回ソースコードが公開されております。

続きを読む

ファミマヤバイ!流行語の「忖度」を商品化する可能性!

kemo
今年の流行語がノミネートされましたが、どれが大賞を取るかは分かっておりません。もちろんどれが大賞でもおかしくない状況ではありますが、そんな中ファミリーマートがとんでもないプロモーションを行なっております。ツイッターで「けもフレ」か「忖度」何方かを選択し数が多い方を商品化するということです。

続きを読む

インターネット工事のおじさんが臭い!あの人気女優が怒りのツイートに波紋

job_denkikouji
新居に引っ越してまずやることは何でしょうか。家の片付け?それとも家具の購入?いえいえ、実はその前に真っ先にやりたいのがインターネットの回線工事です。何故ならば、ネットが繋がらなければ仕事ができない。仕事ができなければ溜まっていく・・・ということで真っ先に呼ぶわけですがとある問題が話題です。

続きを読む

超中毒!入浴剤をサクサク斬る映像「一生見ていられる」と話題に

45
世の中には「気持ちの良い映像」というものが有り、たとえば毛を抜くだけの映像だったり、何やらニュルニュルしているものをスポン!と抜く映像、そしてこちらが新しいジャンルである、サクサクと斬る映像です。これは海外の入浴剤のようなものですが、風呂に入れるのではなくそのままナイフでサクサク斬るというものです。

続きを読む

アサヒビール「金のうんこ」が消えた!?ネットで騒然となる

45
東京都墨田区にあるアサヒビールの本社にある、誰もが見たことがあるあの「金の雲」・・・「金のウンコ」・・・。色々な呼び名はありますが、アレが消えてしまっているとツイッターで話題となっております。墨田区におけるシンボルとも言えるあのオブジェが無くなるとなれば、かなりイメージダウンとなりますが、真相はどういうことなのでしょうか。

続きを読む

やっぱりデマじゃない!変色のじっくりコトコトが販売中止となる!

ca33314a-s
ポッカサッポロ じっくりコトコトコーンポタージュ 190g(缶)がコーヒーのように変色していたという衝撃的な問題が、消費者の声で発覚しました。当時は「やらせだろう」「デマだろう」など散々言われており、問題を報告した消費者のほうが何故か叩かれるという被害が発生しておりました。これを受け販売元のローソンは販売を中止すると発表しました。

続きを読む

スープ被害報告した消費者、ネット民にじっくりコトコト煮込まれていた

写真 2017-11-02 14 36 13
「スープからゲロの味がする・・・」などと書き込み、その後まっ黒に変色したスープの中身を外に出しツイッターにアップした所多くの拡散・反響を得たユーザーが「偽計業務妨害だ」「デマだ」「やらせだ」など多くのバッシングを浴びておりました。その後、販売をしていたローソンが謝罪をする騒動となりましたが、何故被害者はネット民から叩かれなければならないのでしょう。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
面白ニュースランキングフィードメーター
Amazonライブリンク