面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

社会・事件・炎上

【怖すぎ】心霊写真使われたの私、TBS心霊番組で登場した心霊本人?がネットで話題に

008horror0523_TP_V
心霊写真というものは、昔よくテレビ番組で頻繁に放送され話題となり自分の写真にももしかして映っているんじゃないかと不安にはなりましたが、今のところそのようなものが無いということで安堵感をエルわけですが、ここ最近放送されたテレビ番組で問題が発生しているようです。どうやらネットから使った画像を加工した問題があるようです。

続きを読む

【悲報】報道が違う?教師が「窓から飛び降りろ」の報道が歪曲されているとFacebookで話題に

飛び降りろ

埼玉県所沢市立山口小学校に務めている男性教師が小学4年の男児に「今すぐ窓から飛び降りろ」などと3階から飛び降りるように何度も迫ったという衝撃的なニュースが今話題となっております。世の中では恐ろしい時代だ、と感想を持つ方も多いのかもしれませんが、地元所沢市の小学校に通わせている親御さんはちょっとこの報道に違和感があるようです。

続きを読む

【被災地情報】安倍総理が九州豪雨の視察へ。避難者「ありがとう」感謝の言葉を述べる。

Shinzō_Abe_April_2015
森友学園問題、加計学園問題、安部チルドレンと言われる自民党若手議員の不祥事などが重なり自民党の支持率が著しく下がってきています。しかし、支持率が低下する中で安倍総理が先日の九州豪雨の被災者の元へ視察に行った時の様子がツイッター上にアップされています。テレビでは放送されない安倍総理や自衛隊の活躍が垣間見えるツイートです。

続きを読む

【炎上】ひどすぎ!洗剤CM「オトコ臭、くさい」が男性差別だとネットで炎上!

07
家に帰ると妙に自分の匂いが気になるなんてことはよくあるのですが、1人なら良しとして、複数で同居していると場合によっては迷惑になったりしますので気を使わなくてはならないわけですが、そういった臭いの中で「男性の臭い」を「オトコ臭」と表現しているCMが話題となっております。しかし残念なことに批判的な意見が多いようです。

続きを読む

【名古屋ヤバイ】毒アリ「アカカミアリ」も発見!ヒアリに続きヤバイアリ侵入!

あかかみ
今や何処で発見されてもおかしくない毒アリ「ヒアリ」ですが、名古屋港でも発見されたというのは記憶に新しいのではないでしょうか。ところが、この所ちょっとまた展開が変わってきました。どうやらヒアリどころか、とんでもない「アリ」が発見されたということです。それは「アカカミアリ」というなんともカミそうな名前のアリです。

続きを読む

【女神かよ!】コーヒーこぼす!ミス青学の「破壊力」が凄まじいとネットで話題に

26
毎年何処かで行われております「ミスなんちゃら」。何処の大学でも美しい女性がオンリーワンではなく、ナンバーワンを競い合い栄光を勝ち取るという、一種の総選挙のようなものですが、いまネットで非常にアツい女性が居るということで話題となっております。見た目はとにかく、かわいらしい。天使。と言った感じです。

続きを読む

【悲報】ミニスーファミの価値をツイートしたSHARP製品公式ツイッターが事実上の閉鎖へ

33
スーパーファミコンのタイトルに価値をつけてツイートし炎上してしまった「シャープ製品公式アカウント」ですが、謝罪をしたその後通常運営に戻ったかのように見えました。しかしながらその後も誹謗中傷が寄せられており、ついには6月28日以降、ツイートが停止してしましました。その件について別のシャープアカウントが説明しております。

続きを読む

【100ml男】松居一代、夫・船越英一郎に衝撃的な命名→宣戦布告!

matui1
先日突如始まった『松井一代劇』で核弾頭並のネタを投稿し話題になっている松居一代さんが、またもや核弾頭並のネタを投稿し話題になっています。突如開設された松居一代公式Twitterに本日正午過ぎに投稿されたのは「松居一代は●●●●●100ml男、船越英一郎と戦います」との画像付き宣戦布告。投稿後数時間足らずにも関わらず、tweetはたちまち大きな反響を呼んでいる模様です。

続きを読む

【速報】7/4午前、北朝鮮ミサイル発射!EEZ内に着水の可能性

20170704_hbk_1

菅官房長官は7月4日午前、北朝鮮から排他的経済水域(EEZ)に着水の可能性があるミサイルが発射されたとの情報を発表しました。ミサイルは9時39分頃に北朝鮮西岸より発射され、EEZ内に落下した可能性があるとの事です。

続きを読む

【金多すぎ】物凄い「金」を持った犯人が逮捕されたとネットで話題に

money_narikin
お金というものは、ほしい時にあらず、要らない時にやってくる、ツンデレな野郎ですが、欲しいときには本当に「1円」すら無いというタイミングの良さは秀逸過ぎるシステムです。そんなシステムを破壊しかねないとんでもない犯人が逮捕されたということで話題となっております。どうやらクレジットカードの詐欺のようですが。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク