IMAG4747
「さけるチーズ=子供のおやつ」という概念しかなかった雪印メグミルクから販売されているさけるチーズ。最後に食べたのは子供の頃だから○十年前・・・。スーパーのチーズ売り場を覗いてみたら、こんなにも多くの種類が販売されていて懐かしくなって全種類購入!結論から言うと、子供に食べさせるにはもったいないくらい旨かった。

さけるチーズが発売された当初、このさけ具合が画期的すぎてチーズ嫌いの子供が世の中からいなくなるんじゃないかと思われたくらい子供達がこぞってチーズをさき合ってました。

はい、その中のクソガキの一人は私です。

さけるのが面白くって、そのビジュアルから子供のおやつだと思い、思春期の頃から食べなくなって早○十年。
子供を持つ身となり「子供のおやつ=さけるチーズ」と言うことで、ひっさびさに購入してみることに。

そこで目にしたものは、なんと4種類のさけるチーズ!

IMAG4747

幼少期の頃にはプレーン1種類しかなかったのに、めざましい発展を遂げていることにまず驚き!
懐かしさのあまり全種類を一気に購入するという大人買い!

・プレーン
・ローストガーリック味
・バター醤油味
・とうがらし味

さける様子を子供に見せたら早速その様子に食いつきます!
まあ、子供のおやつだし?子供が全部食べれば??と大人の余裕を見せつけましたが私に似て優しい我が子。

「ママあげる〜」と一口くれました。

・・・こんなに美味しかったっけ。
一口食べたら止まりません!

子供とさけるチーズの争奪戦!
誰だ!こんな旨いチーズそ子供のおやつとか行ってるヤツは!!

大人のワインのお供にも十分になるさけるチーズ、これからマストバイ決定です。

・プレーン
IMAG4750

あっさりした安定の旨さ。
こんなにさけるチーズって美味しかったの??

・バター醤油味
IMAG4752

コクがあってなんとなくお祭りの屋台を彷彿とさせます。

・ローストガーリック味
IMAG4751

一番のおすすめ!
ガーリック風味がワインのお供にぴったり!

・とうがらし味
IMAG4749

後からほんのりとくるピリ辛味。
辛すぎず子供でも食べられる程良いピリ辛。

IMAG4753

おやつにおかずにおつまみに、万能過ぎるさけるチーズ、マストバイ決定です!

さけるチーズ 希望小売価格210円

(秒刊サンデー:マギー