IMAG5301
コンビニでは激辛カップ麺戦線が乱立しているようで、陳列棚には激辛系カップ麺が軒を連ねております。そんな中、今回発見したのは辛さ20倍カレーでおなじみのLEEカップ麺!スパイスで極めた旨さ、「ビーフカレーLEE 辛くて旨いカレーラーメン」が江崎グリコ監修でエースコックから販売されました。激辛マニアも納得するLEEカレー。カップ麺になって登場し、どのように変化したのでしょうか?早速試食してみました!

セブン&アイグループで限定販売されている今回のカップ麺、LEE独自のブレンドでスパイスの深いコクを再現した「ビーフカレーLEE 辛くて旨いカレーラーメン」です。

IMAG5297

とろ〜っとしたスープが麺に絡んでパッケージからして食欲をそそりますね。

IMAG5299

かやくに粉末スープ、麺は、カレースープがよく絡むようにと中太麺になっています。

IMAG5300

粉末スープが溶けにくいので、お湯は粉末にかかるように入れていきましょう。

3分後。
スープと麺を良ーく絡めて「いただきます!」

IMAG5301

コク旨!そして超スパイシ〜!!
LEEのカレーが見事に再現!
あの独特のスパイスが感じられます。

かやくは少ないながらも、ビーフの旨みを感じられ、タマネギの甘さも加わってカレーらしさを寄り引き立ててくれる名脇役的存在に!

IMAG5303

スープも程良いとろみがあり、中太麺によく絡みます。
気になる辛さですが、激辛!!と言うほどではなく、スパイスのいい辛みが後引く辛さとなっています。

IMAG5305

LEEのスパイスが効いたスープは、残すことなく全て飲み干すことが出来るほど!
大食漢の方は、このスープを取っておいてご飯を用意しておけばスープカレーとしても楽しむことが出来ますね!

程良い刺激と辛さで、寒い冬に食べたいカップラーメンです!

LEE辛くて旨いカレーラーメン 販売価格 216円
(秒刊サンデー:マギー