IMAG5708
発売から25周年を迎えたメルティーキッス。今年の冬も沢山のシリーズが販売され、全種類制覇するのがワクワクします。寒い時期にやさしくとろけるような口溶けでお子様向けと言うよりも大人向けのチョコレートです。その中でも、特に大人におすすめの味わいのくちどけラム&レーズンと初摘み濃抹茶の2種類を厳選してご紹介!子供に食べさせるのはもったいないほどの味わい深さです!

IMAG5709

これこそ大人向け!というメルティーキッスのフレーバー、くちどけラム&レーズンです。
なんと一箱に4本しか入っていない!
しかもメルティーキッス独特のあの正方形ではなく長方形。

IMAG5710

カカオパウダーも降りかかっておらずメルティーキッスの概念を覆しています!
早速一口食べてみた時の感想はというと・・・。

IMAG5711

芳醇!
ラム酒の香りが濃く口の中でとろけていきます。
そしてみずみずしいレーズンはまさに大人向けと言っても過言ではないでしょう!
しかし、洋酒が使用されていることからお子様や妊娠、授乳中の方、運転をする方は控えてくださいね!

IMAG5712

そしてもう一つのおすすめは初摘み濃抹茶です。
これぞメルティーキッス!

IMAG5714

雪のような口溶けと濃いとろける旨みの中に、抹茶の濃く渋い味わいはまさに大人の味!
優しくとろける中に感じるやさしい渋みが感じられます。

IMAG5715

くちどけラム&レーズンと初摘み濃抹茶、どちらも大人が満足できるスウィーツチョコで、お酒のお供にもカフェタイムでも美味しく頂けておすすめです!

明治 メルティーキッス くちどけラム&レーズン 販売価格(198円税抜き)
明治 メルティーキッス 初摘み濃抹茶 販売価格(198円税抜き)

(秒刊サンデー:マギー