IMAG5763
有名店を求めて行列に並ぶのも好きな方なんですが、カップ麺のジャンク味も捨てがたい!しかし侮るなかれ、コンビニで販売されている冷凍ラーメンがお店を超えるクオリティだと最近もっぱらの話題です。と言うことで、セブンイレブンで販売されている冷凍ラーメン「具だくさんチャンポン」を購入し作ってみたところ、味以上に素晴らしい点を発見できたのでご紹介していきたいと思います!

お正月太りが解消しない筆者(マギー)です。
もう2月だというのにお正月気分が抜けず、ゴロゴロ食っちゃ寝。
24時間いつでも食べ物を提供してくれるコンビニ飯?最高ですね。

そこで今回発見したコンビニの冷凍フード「炒め野菜が香ばしい 具だくさんちゃんぽん」が超絶旨かったので早速レビューしようと感じた訳です。

IMAG5751

まずコレを手に取った理由その1。
「1日に必要な野菜量の1/3を使用」とのキャッチフレーズ!

只でさえ野菜の摂取量が少ないと感じていたのでこのキャッチフレーズに惹かれて購入。
寒いのでそそくさと家に帰り鍋を用意しながら作り方を見ていると・・・。
なんとレンチン料理!

鍋を使わず作れるという画期的なラーメン!

なるべく洗い物は少なく・・・。
どんぶりにラーメンの袋を入れて600Wで7分間レンジでチンします!

IMAG5753

その間に、スープはお湯で温めて柔らかくしておきます。

IMAG5754

チンが終わったらスープを作って、

IMAG5755

乳濁色のスープが既に美味しそう!

IMAG5757

麺を入れて完成です!

IMAG5758

・・・パッケージとだいぶ違うけどコレもご愛敬ということにしておきましょう。

箸を入れてみると、これでもか!!と炒め野菜達が顔を出します。
コレが1日1/3の量の野菜なのね〜。と実感。

IMAG5759

ではまず麺を頂きます!

IMAG5763

もっちもちの中太麺が食べ応えあり!
店で食べている様な感覚に陥るレベルのクオリティです。

そして気になる野菜達。
しっかり炒められており、自宅でお母さんが作ってくれるような優しい味わいの野菜炒めです。
焦げもしっかり再現されていて、野菜の甘さの中に香ばしさも加わっています。

IMAG5760

スープなんて、某長崎チャンポンチェーン店を超える旨さではないでしょうか?

スープは残さなきゃ・・・そうしなきゃこの脇腹に溜まっていってしまう・・・。
そう思いながらも、スープの美味しさの誘惑に負け全て飲んでしまうことに。

IMAG5764

味のクオリティもさることながら、レンチン調理で鍋いらず!と言うところ。
更にお野菜も豊富に摂取できるという満足度高めの冷凍食品でした。

冷凍庫の空いているスペース全てに入れてしまおうと今目論んでいる最中です。

セブン&アイプレミアム 炒め野菜が香ばしい 具だくさんちゃんぽん 販売価格338円(税込み)
(秒刊サンデー:マギー