IMAG5942
お洒落系シアトルカフェの代名詞スターバックス。高いけれど、スタバのカップを持ち歩きしている人達に憧れて無意味に通っていた若かりし頃を思い出します。スタバというとコーヒーのイメージが強いですが、なんと炭酸水産業にも進出!しかもセブンイレブンで購入出来ると言うことなので、早速お洒落系炭酸水を購入して飲んでみました!

コンビニやスーパーでもスターバックスのコーヒーが飲めるようになり、気軽にあの美味しい味わいが楽しめるようになりました。
スタバ好きには嬉しい限りですが、なんと今度は水を販売し話題沸騰中のスターバックスです。

そこで手に入れたのがこの2種類の炭酸水!
スターバックススパークリングノンカロリーとローカロリーの2種類です。

IMAG5941

コーヒーチェーン店から販売される炭酸水、気になりますね。
まずは、リフレッシュテイストのノンカロリーから飲んでいくことにしましょう!

IMAG5943

無果汁となっていますが、ほんのりと何かが香ります。
原材料を見ると、コーヒーチェリー由来のカフェインとココナッツ果汁が含まれているとのこと。
原材料を確認してまた飲んでみると、先ほどのほのかな香りはココナッツ果汁だったのか!と納得。

そして次にピーチスプラッシュのローカロリーを飲んでみましょう。

IMAG5944

プシュ!と蓋を開けた瞬間フレッシュなピーチのの香りが漂います!
飲む前から、「あ〜美味しい!」という感想が漏れ出ました。

実際に飲んでみると、ほのかなピーチの味わいが口の中に広がり爽快感MAX!
こちらの原材料は、桃の他にココナッツ、リンゴ、コーヒーチェリーが含まれていました。

やはり、スターバックスと言うだけあってコーヒーを絡めた炭酸水!
お洒落系炭酸水として、これから夏に向けて流行ること間違いなしですね!

「スターバックスR スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」390mlペット 130円
「スターバックスR スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」390mlペット 140円

(秒刊サンデー:マギー