IMAG6629
自宅で炊き込みご飯を作ろうとすると、味がぶれぶれになってしまう事がよくありませんか?前回は美味しく出来たのに、次に作ったらしょっぱすぎたり薄すぎたり。計量スプーンで計って作れよ!と言う声が聞こえてきそうですが、何せ面倒くさい。そんなズボラな方におすすめなのが炊き込みご飯の素。今回は、静岡美味鳥を使った炊き込みご飯の素を使ってご飯を炊いてみることにしました!

夕ご飯のおかずがちょっと足りないな。
そんな時に活躍するのが炊き込みご飯です。

自身で作るとその都度味が変わって、家族からブーイングの嵐となっています。
そこで炊き込みご飯の素を使って時短で作ったら、それはそれで物足りない味だとまたまたブーイングの嵐。

ちゃんと調味料を計って作れよ!って話ですが、超ズボラな性格なので面倒くさい。
自分で作るの超面倒くさいから、超美味しい炊き込みご飯の素探してやる〜!

と、色々食べ比べた結果、超美味しい炊き込みご飯の素を発見することに成功しました。
それがこちら!

・静岡美味鳥あごだし炊きこみ飯の素
IMAG6622

甘みもあり歯ごたえもある、静岡県のブランド地鶏である静岡美味鳥を使用。
更には、出汁の風味を最大限引き出してくれるあごも使用されています!

と言うことで早速調理開始!
冷凍されているので、ゆっくりと冷蔵庫で解凍させておきます。

といだ米にそのまま炊き込みご飯の素を入れてスイッチオン。
IMAG6624

約50分後、完成!
炊飯器を開けた時点で、鶏肉の良い香りが充満してきます!

IMAG6626

では早速いただきましょう!

IMAG6627

うま〜い!
上品な出汁の香りが口いっぱいに広がります。

そして気になる静岡美味鳥!

IMAG6629

柔らかいのにとってもジューシー!
冷凍されていたとは思えないほどふっくらと仕上がっています。

具材と出汁が全て一つになって入っているのが超簡単!
しかもうまい!

これからヘビロテ決定になりました。

静岡美味鳥あごだし炊きこみ飯の素 販売価格 429円(税込み)
株式会社 オオタヤ・ミート

(秒刊サンデー:マギー