秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2010年11月

ふいんき←なぜか変換できる!? Google日本語変換の秘密に迫る

Google スクショ

「河野談話をふしゅうします…」なんて読んで、「漢字も読めない首相」が話題になったのはいつのことだったろうか。 今ではあまりにも下らない批判として槍玉にあがることもあるが、その当時多くの日本人はこう思っていたのではなかろうか。「漢字も読めないなんてみっともない」と。

だが、実はそんなことを言ってられないツールが、今急速に私達の間に浸透している。それが「Google日本語入力」である。

続きを読む

海外ゲーマー126万払って街の巨大スクリーンでネトゲ!

00

現在市販されているディスプレイで、大きなサイズはおよそ60インチ〜100インチぐらいのものがありますが、それすらも豆粒に見えるほど、巨大なディスプレイでネットゲームを楽しんだ海外のゲーマーが話題になっております。場所は北京のアーケード街天井に設置されたアジア最大の巨大スクリーン。幅250メートル高さ30メートルのディスプレイに、ノートパソコンを用いて無線LANでネットゲームを楽しんだという。その費用はなんと126万。

続きを読む

中国のイケメン王子特集!最後の王子があまりにも残念

01

中国のサイトに掲載されている王子特集。各国のハンサムな王子が掲載されている。『モナコの王子』『ルクセンブルクの王子 』『イギリスウィリアム王子』そして日本の王子として、皇太子さまではなくなぜか、小泉孝太郎さん。そこまでは良いのだが、さて最後の王子の扱いがとてもひどい。その最後の王子はあの北朝鮮だ。

続きを読む

機嫌悪いハムスターには手を出してはいけないと判る動画

01

ロシアに居るとあるハムスターがとても機嫌が悪く凶暴だという動画が海外サイトにアップされていた。通常ハムスターは人間を襲うことが無いのですが、ロシアのハムスターは違う。果敢にも人間の足や手に食らいつき、けがを負わせるほどの身体能力を持っている。撮影者は、へらへらと笑っているが、見ているこちら側はこんな恐ろしいハムスターは見たことが無く、あいた口がふさがらない。

続きを読む

64GBのSDカードをフロッピーディスクに換算すると恐ろしいことに。

01

SDカードは1枚だけでも、遥かにフロッピーディスクよりも小さい。さて、現在64GBのSDカードがあるがこれはフロッピーディスクに換算すると何枚になるのか?そんな疑問の回答を示した写真がこちらだ。なんと驚くことなかれ4万4444枚だというのだ。あの小さなメモリーに4万4444枚分のフロッピーが入っていると思うと、技術の進歩というのはすさまじいものだ。

続きを読む

ピクセルフォントより更に小さい世界最小フォントが開発される

000

ピクセルと呼ばれる極小サイズで構成されたピクセルフォントはWEBデザイン時、メニューなどのメイン文言の下に飾りとして使われたりと、重宝するフォントだ。その名の通り、超極小のピクセル単位で構成されているのでこれ以上小さなフォントは物理的に不可能なのですが、それより更に小さいフォントが開発されたというのです。

続きを読む

6歳女児の母親は72歳!世界最高齢66歳で出産した驚愕の女性

worlds_oldest_mom_01

生まれたら母親はお婆さんだった!きっとうまれてきた子供もさぞ驚きでしょう。ルーマニアのアドリナさんは66歳で出産、そして現在72歳で6歳の娘がいるという、驚異的な高齢出産を経験した女性だ。もちろん、世界最高齢の出産であることは間違いないのですが、この先娘が成人するまで、お母さんが生きているのかどうか、心配ですね。

続きを読む

猫がワニと勇敢に戦う動画が話題に

wani

海外の猫は強い!なんと自分の数倍もの大きさもあろうかという、ワニと果敢にも戦いを挑んでいるのだ。これは無謀なのか勇敢なのか判らないが、とにかくワニに向かって猫パンチを繰り返す仕草は何とも言えないほど、健気でかわいい。応援したくなる一方、このあととんでもない展開が待っていると思うと、がんばれとはいえない。

続きを読む

アンパンマンの添い寝シーツがやばいとTwitterで話題に

no title

これは狙って作ったのか、それとも自然とそうなったのかは判らないが、Twitterで『アンパンマンの添い寝シーツやばい』と話題になっている画像がある。実際の画像をみてみると、確かにそれとなく怪しげなポーズをとるアンパンマン。コメントではポーズやばい!足がもう誘ってる、狙いすぎだろwとポーズの不自然さを指摘。いったいどんなポーズなのか。

続きを読む

鳥山明氏の自宅がGoogleストリートビューで見れるポイントがあると話題に

tori

ドラゴンボールやDrスランプアラレちゃんなど、数々のヒット作を生み出した国民的漫画化『鳥山明』さんの自宅がGoogleストリートビューで見れるポイントがあるとネットで話題になっている。しかし本物かどうかは定かではないが、出版社が直ちにログの削除依頼を出していることから、信憑性は高い。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク