秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2010年12月

海外で『ネットカフェ』を探す際に役立つネットカフェ概観集

cyber_cafes_world_31

海外でメールやネットをしたい場合、スマートフォンやガラケーなどで海外ローミングサービスを使えば、メールぐらいは確認できますが、いかんせんコストがかかる。とはいえ、ネットは使いたいというケースはあるのではないだろうか。そんな場合ネットカフェを探せばいい。ただ日本のネットカフェのように分かりやすい概観をしているわけではないので、ここで海外のネットカフェの概観を紹介したい。

続きを読む

死んでも煙草を吸いたい人向け『肺がん患者用骨壷』登場!

Urn-Ashtray-1

人はいつか死に、灰になるわけで、日本では、火葬が最もメジャーな埋葬方法。その際に使われる骨壷は、誰でも同じような、シンプルなものです。しかしこちらの骨壷はかなりシャレがきいています。とはいえ、逆にこれを使われたら、実に腹立たしいものです。ちなみに肺癌患者用です。

続きを読む

サンタクロースはどこから給料をもらっているのかが判明

クリスマス記事用画像

クリスマスは過ぎましたが、世界ではまだクリスマスの話題でもちきりです。世界中の子供達に、夢を届ける「サンタクロース」。そんなサンタクロースは、どうやってプレゼントの資金を手に入れているのでしょうか?そんな中、サンタクロースの故郷、フィンランドでは、「サンタへの手紙」というニュース記事が話題になっています。

続きを読む

名古屋の段ボールガンダム全米デビュー『これは凄い』と大絶賛

01

ちょうど、3,4日前日本でも話題になりました、名古屋大須アメ横にあるという段ボールガンダム。ガンダムSEEDのフリーダムガンダムを、段ボールを使い見事なクオリティで再現、この話題は日本のみならず世界サイトでも『凄い!尊敬する!着てみたい』など話題になっており、大絶賛のようだ。。

続きを読む

眠気を一瞬にして払拭するたった一つの方法

LIG_kuyasikutenamidasuru500

仕事中どうしても眠い時、皆様はどうしているだろうか?ガムやコーヒーで眠気をさましたり、気分転換に、sとに出てみたりするケースもあると思うが、なにぶん、即効性はなく、すぐにまた眠くなってしまう。今回はそんな悩みを抱えている方に朗報。一瞬で眠気を取る方法があるので紹介しよう。

続きを読む

気持ち悪いミカンの皮むき方法がTwitterで話題に

クリップボード01

冬になれば、コタツにミカンというスタイルが王道だろう。必然的にミカンを食べるシーンも多くなる。さてそんなミカンの皮むき方法が色々あるのをご存じだろうか。今回はそんな特殊なミカンの皮むき方法をご覧いただきたい。その中でもイモムシミカンという、ちょっと気持ちの悪いスタイルが話題になっている。

続きを読む

1万人突破!浜松の『はやぶさ展』に行ってまいりました

SANY0427


浜松アクトシティで行われている、はやぶさ展に早速行ってきました。実はリアルタイムでUstreamとニコニコ動画による中継をみていただけに、その感動もひとしお。多くの人々が見守ったあの映像の主役が今ここに居ると思うと、感動的だ。今回はそのはやぶさ展の詳細をお伝えしたい。



続きを読む

プレステとXBOXを両方プレイ可能な『PS-3600』が発売?

 424182_ps2_tunning_8

クリスマス前にとんでもないゲーム機が登場したと話題になっております。その名も「PS-3600」。PS-3600は、SONYのプレイステーションと、MicrosoftのXBOXを両方プレイできるという夢のマシン。かつてファミコンとディスクシステムを両方プレイできるツインファミコンなるものが発売されましたが、今回はその類ではなく、他社同士のゲーム機。しかしそんな商品が本当に発売されるのだろうか。

続きを読む

『世紀の大発見!』モナリザの瞳に新たなダヴィンチコード発見。

article-1337976-0747E0F2000005DC-8_468x620

ダヴィンチコードは、レオナルド・ダ・ヴィンチ作品の謎やキリスト教・聖杯伝説に関する小説で、あくまで物語の中の話であったのだが、海外のニュースサイト『dailymail』によると、モナリザの瞳にダヴィンチからの新たなメッセージが発見されたと発表している。モナリザは数々の謎が残る作品だが、また新たな波紋を呼びそうだ。

続きを読む

初公開!死刑囚が最後に食べた料理一覧

12919910507897790

死刑囚は最後に何を食べるのか、日本では死刑執行前に、お菓子や飲み物を食べることが許されると言われておりますが、あまり定かではありません。しかし、今回紹介するサイトによると、イギリスの死刑囚が最後に食べた料理が紹介されている。料理は千差万別で、オリーブ1つから、果物盛りだくさんと、様々だ。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク