秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2011年01月

【女子会ナイショ話】こんな男子のファッションは絶対ダメ!ベスト10★

a0002_004087

人間見た目ではありません。もちろんです!!男子の皆様。しかし!同じスペック(顔、性格、などなど)で、すごく清楚でおしゃれ女子。もう一人は・・・・残念な感じの女子。どっちを彼女にしたいですか?
女子会で、こんなこと話されてるかも?「彼氏にしたくない男子のNGな服装」を主観でベスト10揃えました。

続きを読む

イイネ!美人広報がいると噂の『NAVER』にスネークしてきました。

ningyou

行ってきましたシリーズも第三段となりました。今回は、『ハンゲーム』『NAVER』や『Livedoor』等のサイトを手掛けるNHNJapanに行ってまいりました。今回は、『美人広報がいる』と巷で噂になっている『NAVER』の広報に接触してきましたのでご紹介したい。本来ならば、オフィスの中の中まで潜入していきたいのですが、本日は休日とのことでした。

続きを読む

田舎者を驚かすタッチパネル式自販機を触ってみた

03

東京住まいの方は、既に知っているのかもしれませんが、東京の某所に設置されている自販機が実に画期的。なんと、普通サンプルの缶や、ペットボトルがディスプレイされているはずの場所に、それらはなく、あるのは液晶画面という信じられない自販機がおかれていたのだ。しかもアニメーションするなど、液晶ならではの特徴をも生かしている。

続きを読む

周りをビックリさせることができる、超ユニーク「マグカップ」集

03

毎朝コーヒーを飲むという方は多いのではないでしょうか。
毎朝飲むものですから、マイマグカップを家や会社に持っている人も多いはず。
毎日使う物ですから、自分だけの特別なものを使いたいと思う人は多いのでは。
そんな人は、今回紹介するマグカップを使ってみてはいかがでしょうか?
注目されること間違いなしです。

続きを読む

待ち時間が苦にならない? 世界のユニークなバス停

01 (1)


日本の「バス停」といえばコンクリートの土台に鉄パイプ、時刻表とバス停マーク、というのが一般的ですが、世界には色々とユニークなバス停があるようです。お国柄なども反映したバス停は、利用者にとってバスを待つ間のちょっとした息抜きになっているようです。

続きを読む

まるでゴジラ!海外でも新燃岳の噴火が話題に

クリップボード01

現在噴火している、宮崎、鹿児島県境の新燃岳のニュースは世界中を駆け巡っており、海外のネットユーザも、Youtubeの動画などを見て、驚きの様子だ。中には噴火の恐ろしさを『これはGOZIRAだ!』などと、例えているユーザもいるぐらい、すさまじい光景のようだ。今回はそんな噴火の様子を見た海外のネットユーザの反応をまとめてみました。

続きを読む

全身でプレーする新型ゲーム機器「キネクト」で、リアル(?)波動拳を出す映像

2011y01m26d_163923152

「キネクト」というゲーム機器をご存じだろうか?
コントローラー不要、全身でプレーする新型のゲーム機器で、いま話題となっている商品だ。
マイクロソフト社の製品で、「Xbox360」の機能拡張用機器だ。
センサーが付いており、これがプレイヤーの動きを認識し、ゲーム画面内に同じ動きを再現してしまう。
この技術により、ひとつのことが可能になった。波動拳を実際に「カメハメ波」のような動作で画面上に出す、ということだ。実際にキネクトで波動拳を出している動画がYouTubeにアップされ話題となっている。

続きを読む

知らないと損する今時の恋愛事情

pet0028-049















昨年11月。友人が「yahoo!縁結び」で知り合った男性とめでたくゴールインした。身近でもネット婚やネットからの友達が増えてる昨今。ネットから出会うカップルはいるものなのか?ネット恋愛の実情を調査してみました。

続きを読む

死ぬ前に行きたい世界最高峰の『天空のレストラン』

the_worlds_highest_1SJP9_640_22

その名の通り『天空のレストラン』はドバイにある世界一高いビル『ブルジュハリファ』の中にある。なかなか一般公開されることはなく、資料としては殆どないのですが、今回特別にその中の様子が公開されたようです。やはりその高さは圧巻。目線には車や人ではなく、雲があるという驚異的な高さ。こんな優雅な世界で一度はワインをのんでみたいものです。

続きを読む

テレビ朝日が孫正義氏にTwitterで『なんかくれ!』と無茶ぶり

terebi

テレビ朝日の人気番組「シルシルミシル」が、Twitter上でソフトバンク社長『孫正義』氏に直接『シルシルミシルですが… 孫さん、視聴者プレゼントに何かもらえませんか?』と無茶ぶりしていることが話題になっている。そもそもこのアカウントが本物なのか?と言う疑問はあるが、当の本人は、このつぶやきに返事をしているようだ。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク