秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2011年03月

今度は上海で何故か『洗剤』が品切れパニックに

shanghanese-panic-buy-laundry-detergent-01-560x356

日本では、震災の影響で水や乾電池、トイレットペーパーに至るまで、様々な生活必需品が一時品薄状態になる騒動が起きたが、お隣中国では、塩が品薄になっていることを前回お伝えした。この問題は更に広がりを見せ、上海では何故か、洗剤関連が売り切れるという事態が発生している。なぜ洗剤なのかは不明だが、日本の震災の影響は意外なところで影響を及ぼしている。

続きを読む

指でわかる。ちょっとえっちなあの子の秘密

a0001_012520

あなたは異性の指を見てどう思いますか?全然興味がない人もいらっしゃるかと思いますが、案外「指フェチ」な人も多いはず。(少なくとも私はかなりの指フェチ)すごくかっこいい男性でも、指が好みで無いとちょっと頭の隅っこが冷静になる自分が居ます。しかし、それはただの趣向ではなく人間の本能に基づいた行動だったようです。指でわかる秘密とは?

続きを読む

超高級な猫用のホテルが登場

luxury_hotel_for_640_13

以前、ニワトリ用のホテルを紹介しましたが、今回は猫用です。それも超がつくほど高級な猫のホテル。猫にとってこれが高級であるかどうかは分かりませんが、写真を見る限り人間が泊っても良いレベルのホテルに、遊び場も満載。いったいどんなユーザが猫用ホテルを使うのであろうか。



続きを読む

『ジャッキーチェン』死亡のチェーンツイートがTwitterに流れ騒然。

jackey

毎年同じような死亡説が流れるジャッキーチェンですが、Twitterで心臓発作で亡くなったという噂が流れております。しかし、すぐにデマではないかというツイートも見受けられ、ソースもほとんど無いため、やはりデマである可能性がたかい。また、堀江氏のツイートによると、ジャッキーチェンのマネージャに確認したところ元気だという。

続きを読む

劇的!「塗るつけまつげ」デジャヴュ。パーフェクトウィッグエクストラロング(マスカラ)が新しくなったようなので使用レビュー

IMG_0490

女性の皆さん。または、お化粧に興味がある男性の方へ。「ぐんぐん伸びる!」「まるでつけまつげ」という謳い文句のCMでおなじみの「マスカラ」。今は「つけまつ毛」や「まつ毛エクステ」も手軽になってきていますが、仕事や学校がある方の中にはつけまつ毛・エクステが出来ない方も多いのではないでしょうか?そんな時に広い場面で使うのが「マスカラ」。今回は、新しくなったデジャヴュのマスカラがどれだけ伸びるか試してみました。

続きを読む

乾電池の次は『水』ヤフオクで水の入札競争はじまる

mixy

福島原発の影響で、水の汚染が懸念される中、大手ネットオークションサイトヤフーオークションでは、早くも天然水や、ミネラルウォーターの入札競争が盛んだ。生活に必要なユーザや、報道に焦りを感じ、急いで購入する方、はたまた転売目的で購入する方まで幅広くいるようだが、この騒動いったいいつまで続くのであろうか。

続きを読む

Facebookの人気犬『Boo』がカワイ過ぎて100万いいね間近!

the_most_famous_640_16

Facebookでは、自分のページを他人に評価してもらうレコメンド機能『いいね』があるが、その中で100万近い『いいね』を誇るいぬがいるというのだ。まさか犬がFacebookをやるなんて…と思う方、ご安心あれ単なるファンページであり、犬がFacebookをやるわけではない。しかし、この人気犬Booは、もうすぐ100万いいねを超えそうな超人気犬なのだ

続きを読む

フィンランド航空が宇宙船産業に本格参入!?リアルな宇宙船が…

29)

日本から最短・最速で行けるヨーロッパの国”フィンランド”の航空会社、フィンランド航空のホームページに、2093年に宇宙旅行に行けるようになるとして、フィンランド航空の宇宙船のイメージを掲載しています。


続きを読む

空気中の『花粉』をセロテープで捕獲することができるのか調査してみた

SANY0102

春になると、気候が温暖になってくると同時に、日本人を悩ませる『花粉』。本日は非常に多いなんて予報を聞いてしまうだけで気がめいってしまう。だがしかし実際空気中に花粉は本当に飛散しているのだろうか?実際に試すことが出来ない為、予報を信じるしかないわけで、飛んでいると信じるしかない。そこで今回は、実際に飛散しているであろう『花粉』を捕獲してみることにした。

続きを読む

『ポップコーンの手』を買おうと迷う人に役立つ調査と検証

SANY0067

タカラトミーより発売されている、ポップコーンを手を汚さず食べる事できる器具『ポップコーンの手』だが、去年発売され、いつか買おうと思っていたが、買いそびれたという人、もしくは買おうか迷っていた人に朗報。今回は今一度、ポップコーンの手が使えるのかどうか検証をしてみました。面白さはさておき、実用的なのかどうかを調べたいと思います。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
面白ニュースランキングフィードメーター
Amazonライブリンク