秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2011年05月

Google先生も『管降ろし』に賛成?『管を』の検索結果がヒドイ

310584705

内閣不信任案が1日に提出される見通しとなり、反菅総理組が多数となれば、管総理は辞任へと追い込まれる。そんな中Googleで『管を』と検索すると『管総理を辞めさせる方法』など、管降ろしとも思えるような検索結果が多数表示されていることが話題となっている。なにもそこまで管降ろしの結果を優先させる必要もないと思うが、ネットユーザーは意図的なのではと疑問視する声も。

続きを読む

7人で行う、超大掛かりな ゴールパフォーマンスの動画

2011y05m29d_232440234

アイスランドのサッカーリーグでの出来事を記録した、
超大掛かりなゴールパフォーマンスの映像がYouTube上で人気だ。
映像がアップされた昨年から現在までで、すでに85万回の再生を達成している。

続きを読む

幸せと富を呼ぶ高級時計iPhoneアプリ『Jailbreak』があまりにも散々な結果に

jailbreak2

iPhoneアプリで、時計のアプリは様々ありますが、こちらの『Jailbreak』という時計は、そこらにあるような、100円200円で取得できるような、チープな時計とは違い、値段はなんと1200円!驚くべき高額なアプリだ。おそらく1200円分の素晴らしい機能が搭載されており、我々が予想もつかない画期的なシステムが導入されているに違いない。さっそくレビューを行う。

続きを読む

フナ寿司を『生キャラメル』にしたオトナ女子系スイーツを食べてみました

DSC_0180

琵琶湖の名産『フナずし』。ミネラル、ビタミンB1が豊富で美容にも健康にも良い。だが1つ難点があり独特の匂いと食感がイマイチ女子に受けないということだ。ところが今回弊社宛てに「フナずし」を「生キャラメル」にした料理があるということで、商品をおくってきていただいたので、さっそく試食レビューすることに。はたして、お寿司と生キャラメルの、とんでもないコラボは女子に受けるのであろうか。

続きを読む

今季イチオシの注目アニメ「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」Blu-ray初回限定盤がヤフオクで高騰

tb
今月27日、待望の第一巻が発売となった「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」。前評判のみならず、放送スタート後も順調な人気ぶりが伺える同作品だけに、発売日前日には既に初回限定盤(Blu-ray)が完売となってしまうという事態が話題となりました。そうなるとお約束のごとく登場するのが転売屋。

続きを読む

地上約300メートルにある、本当に怖い絶叫マシン

2011y05m27d_022805289

ラスベガスのストラトスフィアタワーにある、「インサニティ」という絶叫マシンが怖すぎる。
ブランコ型の乗り物なのだが、なんと地上約320メートルの高さにある。
YouTubeに映像が上がっているので、必見だ。

続きを読む

鉄ヲタをうならせる博物館『リニア鉄道館』に行ってきました

名古屋リニア鉄道館031

今年3月14日に名古屋にオープンしたリニア鉄道館に行ってきた。ここは、現在活躍している鉄道や、過去に実際走っていた鉄道まで、いにしえの記憶を一挙に集めた夢と思い出の博物館だ。鉄道オタクが思わずうなってしまう展示物から、鉄道をあまり知らない一般の家族まで幅広く楽しめるアミューズメントとなっている。早速見ていただきたい。

続きを読む

まるで小型バス…14人乗り自転車の映像が話題に

2011y05m27d_013130593

なんと14人乗りの自転車があると話題になっている。
見た目はまるで小型バス。みんなでペダルをこいで進んでいくため、一体感もあって楽しそうだ。
 トップスピードは時速約11キロと速度は出ないが、その分観光などを堪能できる。

続きを読む

これが核燃料だ!ロシアの『核燃料リサイクル施設』見学レポート

5760538387_542e4c6b86_b

使用済み核燃料は、いったいどのように保管されどのように再利用されていくのか。そもそも核燃料ってリサイクルできるのか?原子力に関し、一気に注目が集まる中、ロシアの核燃料リサイクル工場を見学したと思われるレポートが公開された。テレビやラジオなどでよく耳にする『使用済み核燃料』らしき制御棒が良く見えるので一度じっくり見ていただきたい。

続きを読む

北朝鮮が『国民幸福度指数』を発表!1位はなんと中国

kita

国民がどれだけ幸せであるかの指標を示した『国民幸福度指数』なるものを北朝鮮が発表し話題となっている。その中で驚きなのが、北朝鮮が、98ポイント、 キューバが93ポイントと、なぜか社会主義国家が上位を占め、中国に至ってはなんと100ポイント満点だという。いったいどのような計算方法であるのかは 不明だが、日本が入っていないことが非常に気になる点だ。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク