秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2011年07月

節電にはエアコンを消すよりテレビを消したほうが効果的は本当か?実証した

terebi

節電にはエアコンを消すよりテレビを消したほうが効果的だ、と一部のネットメディアが報じておりますが、実際に本当なのかどうか確かめるべく、パワーコンディショナーをモニターする「エネステーション」と呼ばれる、室内の消費電力を計測する機械を利用して実証しました。こちらの機械は、以前太陽光を導入した際に同時に購入したものです。

続きを読む

カルディコーヒーにあるラーメン全制覇レポート【後編】

IMG_1200

カルディのラーメン全制覇後篇です。販売価格および購入したラーメンの種類は、購入当時のものとなります。この間のぞきにいったら種類が増えたり変っていて凹みました。それでは後篇もどうぞ!

続きを読む

カルディコーヒーにあるラーメン全制覇レポート【前編】

IMG_1200

前回、輸入食品店「カルディコーヒーファーム」に売っているラーメンを全て食べてレビューしてください!というリクエストをいただきました。ありがとうございます。少し時間がかかりましたがレビューしたいと思います。麺類が多かったので、基本「小麦粉麺」の「インスタント」に的をしぼってレビューしていきます。

続きを読む

『フジテレビ』のバッシング問題でオペレーターがクレーマーにブチ切れ

fuji

高岡蒼甫さんが韓国を批判し事務所を脱退した事件や、最近フジテレビが韓国よりだと言われている件に関し、とある人物がフジテレビに電話取材を行っていた事が判明、その一部始終がYoutubeに納められていた。担当オペレータは、かかってきた電話に『いい加減にしなさい』とブチ切れ。電話を切ることとなった。

続きを読む

『Angel Beats!』ゲーム化はどうなる?ビジュアルアーツ馬場氏がツイッターで進行状況を明かす。

AB

現世でまともな青春時代を送れなかった人間を満足させ転生へと導くための、死後の世界の学園を舞台とした異色のアニメ『Angel Beats!』。
2010年の春アニメとして放送された同作品ですが、放送終了後の2010年11月には、京都大学で行われた講演会の中で原作と脚本を手がける麻枝准氏の口からゲーム化することが発表されました。
ゲーム化の発表に際しては、ソフトウェア企業ビジュアルアーツの社長 馬場隆博氏の了解を得た上での発表だったこともあり、ファンは期待に胸を膨らませていたはず。しかし、今月(2011年7月)26日に馬場氏によりゲーム化の進行状態が明かされたことで、ネット上では本当に出るのかという声が上がっています。

続きを読む

実証『韓国式アカスリ』を行うとアカは何グラム出るのか。計ってみた

a0001_012213

各所のスーパー銭湯などで行われている「韓国式アカスリ」大体1回30分3000円〜ですが、あまりの爽快さに通っている方も多いはず。汚い話ですが、毎回どこからか出てくる老廃物。いったい1回のアカスリで何グラムほどでているのか?実際に実験しました。

続きを読む

『ミラクルひかる』さんがお台場から出入り禁止になったとTwitterで話題に

cded

宇多田ヒカルさんのモノマネで有名な『ミラクルひかる』さんがTwitter上で『某韓流アイドルグループをパロったために某お台場合衆国から出入り禁止を言い渡された』とつぶやいていることが話題となっている。ただし、このアカウントが本人であるかどうかの確認はできておらず、偽物アカウントの可能性も否定できないがもし本当だとすれば、フジテレビへの韓流寄りだという指摘がより一層強くなる。

続きを読む

殆どバレない超ハイレベルな『カンニング』方法が話題に

2

ニュースサイトでカンニング方法を伝授するとは何事だ!いえいえ、伝授しても殆ど真似することができませんのでご安心を。中国のサイトで物凄いハイレベルなカンニング方法が紹介されております。恐らく普通の人であれば、途中であきらめてしまいそう、そんなハイレベルなカンニング方法。いったいどのようにカンニングするのだろうか。

続きを読む

大人気のご当地キャラ「まんべくん」にTwittarで返信を貰うコツ!

DSC_0082

先 日、Twitterで75,000フォロワーを超えた大人気キャラクター。北海道長万部のキャラクター「まんべくん」。1分間に何通ものまんべくん宛ての 返信は出来るかぎり見ているそうですが、せっかくのつぶやきに返信が欲しい人も多いはず。今回は、そんなまんべくんから返信がもらえる「つぶやき」を分析 しました。

続きを読む

義援金付き「かもめーる」買った人が張り出され罰ゲームっぽい

BlogPaint

とある郵便局で「義援金付きかもめーる」を購入した人が貼り出されていて、罰ゲームのようになっています。「かもめーる」は、暑中見舞いに使われるくじ付きのはがきで、販売価格は通常のはがきと同じ50円。ですが、今年は東日本大震災の義援金を5円付加した、55円で販売する「東日本大震災寄付金付きかもめーる」も販売しています。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク