秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2011年10月

大学生が犯罪を犯すとどうなるか調べてみた。

大学生が犯罪を起こすと
いくら社会人に比べて自由と呼ばれている大学生でも法律によってやってはいけない事があるのは老若男女、世界中の誰もが知るところだ。それにも関わらず愚かな大学生がTwitterなどで自らの犯した犯罪行為を暴露して某電子巨大掲示板などで非難を浴びたりという事件が多発している。

しかしネット社会で非難するも最終的に犯罪を犯した本人がどうなるか実感をつかめていない人も少なくない筈だ。そこでこの記事を読んでいる大学生(もちろん筆者も含めて)の戒めの意味もかねて実際に大学生が犯罪を起こすとどのようになるかについての法律の条文を調べてみた。

続きを読む

「サザエさん」登場人物の身長が明らかに?!そのデカさに驚く人続出。

sazae01

多くの人が一度は癒されたことがあるであろう国民的アニメ『サザエさん』。

その、『サザエさん』のキャラクターたちの身長が明らかになったとしてネット上で話題になっています。中でも特筆すべきは波平氏。なんと、あの年齢で178cmもあるというのです。

続きを読む

韓流ブームの流れに乗れるか?『KBQ』バーガー試食レビュー

KQB1

甘辛なプルコギと、ミート、そしてチーズ、シャキシャキレタスを組み合わせた韓国風ハンバーガー『KBQバーガー』韓流ブームの流れもあり、韓国という名前がつくだけでなんとなく流行に乗っている気分になれると言うのは、時代に流され過ぎている感も否めないが、結果的に満足すればよい。さてKBQバーガーはうまいのか。

続きを読む

リラックマの身長は『165センチ』?本当なのか実際に調べてみました

rira

リラックマが165センチもあるという、まことしやかな情報がTwitterで話題となっている。165センチと言えばオトナの女性ほどもあり、キャラクターの印象は全く違うスケールの大きさだ。ただ、熊をモチーフとしているのであながち間違いではなさそうだが果たして165センチの真相は何なのか。

続きを読む

『僕は闇魔界の住人なんです!』教師のガチコメントがTwitterで話題に

twi01

子供の頃は色々なことを想像するものです。「空が飛びたい」「宇宙人と交信したい」「きっと自分には隠された能力があるのかも」などなど。あまりに馬鹿げたことを口にして、大人にたしなめられたこともあるのではないでしょうか?そんな子供が書いたものとおぼしき日記(のようなもの)と、それに対する先生のコメントがツイッターで話題となっています。

続きを読む

なんとハードオフ店内で流れるBGMはフリー素材と言う事が判明

hdoff

ハードオフに行ったことがある方ならお馴染みだが、店内で流れる永久ループのサウンド。なんとなく店内をまったりと、そしてウロウロしたくなるあのBGMはいったい何なのか。ドンキホーテのようにオリジナルで作曲された楽曲であろうか。実はあのBGMは、とある素材集のBGMであることが判明したのだ。

続きを読む

Skypeのアップデート理由が核心をつき過ぎているとTwitterで話題に

riyu

Skypeの古いバージョンをいつまでも使い続けているとアップデートを捉される。しかしそのメッセージが核心をつき過ぎていると話題になっている。あまりに端的で斬新な理由はむしろ、『そりゃアップデートしなきゃな』と思わず思わせるほどだ。さて、そんなSkypeの核心をついた究極の理由とはいったいどのような理由なのか。

続きを読む

北海道大学がM9クラスの『第二次東日本大震災』が近々に来ると警告

jisin

1000年に一度と言われた「東日本大震災」ですが次の地震が到来するのが1000年どころか、もうすぐだと言う研究結果を北海道大学 地震火山研究観測センターが発表し話題となっております。その根拠としては、特殊な地震エコーと呼ばれる周波をキャッチし分析した結果、東日本大震災と同じ現象が起きていると言うのです。しかも時期としては今年中にもう一発来る恐れがあると言う。

続きを読む

日本の女子小学生がケバい!中国サイトで話題に

syo

度々話題となっている『日本の女子小学生』最近では化粧や、ウィッグ等をして学校に行ったりオシャレやファッションの域を超えた全く新しいニューウェーブが到来している。一昔前までは日本の女子高生は・・・などと言われてきたが、最近ではさらに低年齢化が進み女子小学生からトレンドが生まれてくるのかもしれない。

続きを読む

スケールの大きさに思わず二度見。ドカーンとガス爆発的アートな家

article-2047445-0E5092AF00000578-319_964x627

一瞬ギョッとしてしまいそうな この「爆発ハウス」を前に にっこりと笑顔の男達の写真。
この建物 思わず目を奪われてしまうが 爆発事故ではなく 非常に手の込んだアーティスト、ダンとディーンの作品だ。この爆発ハウスプロジェクト、2007年 テキサスでスタートする。
真っ暗な中心の穴から 放射状に鋭くこちらに向かって飛び出している外壁・・・・
見れば見るほど その爆発っぷりが 素晴らしく ついつい見入ってしまう作品たちだ。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク