秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2011年12月

NHK紅白やっぱり韓流に対するデモ活動行われた

niko

年末のNHK紅白が盛り上がるなか、韓流紅白に反対するデモ活動が行われてしまった。今年の紅白は「KARA・少女時代・東方神起」など数多くの韓国人アーティストが参加している。時代の流れとはいえ、それを好ましくないと感じる人も多くおり、今年の9月にはフジテレビに対するデモ活動がおこなわれていた。

続きを読む

初詣を楽しむための初詣情報サイトのまとめ

hatu

31日の深夜からお参りに向かう方もいれば、1日を過ぎてお参りに向かう方まで様々なケースがありますが、できれば初詣はスムーズにお参りしたい。できれば渋滞を避けたい。しかしそんなタイミング良く渋滞が避けれるなんてことはありえません。今回はそんな初詣を少しでも楽しく行う為の情報サイトをまとめてみました。

続きを読む

あの漫画はどうなった?!打ち切られてしまった名作とは?

utikiri-01

今や幅広い層が楽しんでいる漫画。
毎週・毎月、お目当ての漫画を楽しみに掲載誌を購入している人も多いのではないでしょうか。
しかし、印刷業界の不振が叫ばれる今の世では廃刊・休刊してしまったり、リニューアルで再起をかける雑誌も少なくありません。
そうして雑誌が日々変化していく中で、自分のお気に入りの漫画が突然の打ち切りや休載となり悔し涙を流したという経験を持つ人もいるはず。

ネット上ではそんな、(自分基準で)面白かったのに連載が打ち切られてしまった漫画についてのスレッドが立っています。

続きを読む

人気コスプレイヤ―がコミケで体液をかけられるというデマが広がる

ninki2

人気コスプレイヤ―「えなこ」さんが、コミケ会場で体液をかけられたというデマが広がったことが問題となり、物議を醸している。本人は『コンタクトレンズがとれただけ』ということだったが、第三者の心の無い情報歪曲により、全く関係の無い情報がTwitterや大手掲示板に流布していった。このご時世『泣いている仕草』をするだけで、全く意図せぬ情報が流れて行ってしまうようだ。

続きを読む

またも…!?フジテレビで劇団ひとりがブータン国王を侮辱したとネット騒然

45

今年(2011年)6月に、番組内で人気アニメの「けいおん!」フィギュアを食べたことが発端で妻の大沢あかねさんのブログが炎上したことが話題となっていた劇団ひとりさんが、またもネット上を騒がせています。話題となっているのは、今月28日に放送された、フジテレビ『笑っていいとも! 年忘れ特大号2011』にてAKB48の秋元才加さんとともに披露した、ブータン国王夫妻の物まね。

続きを読む

北朝鮮の国葬『捏造疑惑写真』が流出!証拠写真が中国サイトに。

tyosen

ロイター通信が北朝鮮の金正日総書記の国葬について「加工された疑いがある」と発表した件について、中国サイトに加工前と思われる写真が掲載されていた。加工前の写真には、左端に数人の男性が映っていたのだが、加工後の写真は消されていた。意図的に何らかの問題があるとして削除されたものだとは思われるが、整然を装うためだと言われている。

続きを読む

コミケ会場のマナーが笑えないほど酷いとネットで話題に

eefe

東京ビッグサイトにて2011年12月29日(木)〜31日(土)に開催している「コミックマーケット81」だが、利用者のマナーが悪過ぎるとネットで話題になっている。『持ってきたものは持ち帰れ!』『酷過ぎる』『石原に文句言う前に自分の身の振りを正したらどうなんだ』などと揶揄している。コミケ会場は毎年面白い話題で取りざたされるが、マナーが悪い等という大きな問題は今まで無かった。

続きを読む

『当選です!おめでとうございます』広告をクリックするとどうなるか調べてみた


tou

海外サイト等で『おめでとうございます当選です!』なる広告を見かけることがあるが、あまりのあやしさにクリックする人はあまりいないだろう。では実際これをクリックすると何が起きるか、プレゼントが本当に当選するなんてことはありえるのだろうか。確認してみないことには判らない為、実際にクリックして最終目的地までたどり着いてみましたので参考にしていただきたい。

続きを読む

Amazonのスクール水着のレビューが大変なことに!と話題に

amazon

amazonにある何の変哲もないスクール水着のレビューが大変なことになっているとTwitterなどで話題になっております。確かに何ら変哲もないスクール水着ではありますが、読みの深い方であれば、この手の商品がどのように利用されるかは想像できるはず。案の定、レビューではとんでもない勇者や賢者たちがこの商品に対しコメントを残しております。

続きを読む

「物が降る」「傾く」「回転!?」… Google先生の裏技まとめ+

top画

つい先日、Googleで「let it snow」と検索すると画面上に雪が降ってくると話題になった。これまでもGoogleでは、このようなイースターエッグ(ソフトウェアの中に開発者が こっそり隠したメッセージ)が数多く発見されている。そこで今回はこれまで発見されたGoogle先生の遊びごころ、イースターエッグをまとめてみた!

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
面白ニュースランキングフィードメーター
Amazonライブリンク