秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2012年02月

埼玉県民と地元トークで盛り上がるための5つのネタ

埼玉県民と地元トークで盛り上がるための5つのネタ

「私、埼玉県出身なんです。」このように言われて困った経験はないだろうか。「そうですか。都心から近くていいですね。」くらいの返ししか思いつかない人もいるはずである。あと一ヶ月もすれば4月。出会いの季節であり、地元トークが猛威を振るうことになるだろう。そこで初対面の埼玉県民と盛り上がるための5つのネタをここで紹介したい。

続きを読む

今年もロシアで3メートルのホットケーキが作られる

annualkingpancakefail2-21

ロシアのヤルトロフスクという町では毎年3メートルのホットケーキを作ることが恒例行事となっている。なぜ3メートルのホットケーキを作るのかと言うと、ギネス記録に挑戦したいからだ。しかし今まで一度も成功したことはなく、開始から6年間、失敗に終わっているという悲しい行事。さて今年は成功するのだろうか。


続きを読む

海外のバカ親凄い!8歳児に豊胸手術のプレゼント!

article-2106652-11EAD94C000005DC-989_634x681

8歳の子供の誕生日と言えば男の子なら新しい自転車、女の子にはお人形程度のものだったプレゼント事情。
が、この「人間バービー」で知られている整形依存のサラ。彼女が送る8歳の愛娘へのプレゼントは信じられない物だった。なんと 前歯も生え揃ってないポピーちゃん に約100万円相当の美容整形術費用を送ったの言うのだから、開いた口も塞がらない

続きを読む

犬を殺した大学生の写真がTwitterで拡散。精神的苦痛も。

nu

2002年に2ちゃんねるで、猫を殺し画像をアップロードした事件はあまりにも有名だが、それと同じような事件が今まさに舞台を2ちゃんねるからTwitterに変えて繰り広げられている。問題を起こしている人物は、大学生らしき人物で、猫ではなく犬を殺し、写真をFacebookにアップロード。瞬く間にTwitterで広まっているのだ。

続きを読む

原発事故を予言するドラクエ1の復活の呪文が発見される

01

東日本大震災の影響で、津波により壊滅的な被害を受けた福島第一原発の事故が、ドラクエ1の復活の呪文で予言されていたという情報が入った。それによると、津波・放射能・被ばくという福島第一原発を連想させるキーワードが盛り込まれており、もしこれが事実だとすれば25年も前から今回の事故を想定していたという事になる。

続きを読む

使わなくなったiPadを皿として使う『iDish』が話題に

20100714111421

iPadの利用法に困っている人はいないだろうか。そんな人に面白い利用法を編み出したブロガーが海外で取り上げられ、話題となっている。その利用法とはなんとお皿。そのiPadのお皿の上に様々な食材を並べていく。もちろんその中には液状の食べ物もあり、もはや自殺行為に近い。ただ何も使わず、埃をかぶせておくより利用してあげたほうがまだ購入価値があったのかもしれない。

続きを読む

塾講師直伝『出来ない生徒』が使うありがちな言い訳

a0001_014931

講師をやっていると時々出会う、なかなか成績の伸びない生徒。言い訳をする生徒の成績が必ずしも悪い訳ではないが、成績の悪い生徒はよくわからない言い訳をすることが多いと。そこで、どんな場面でどのような言い訳をしてくるのか考えてみた。

続きを読む

コカ・コーラ ゼロを採掘できたら無料配布!コーラ目当てに必死に掘削する人々の動画

fwefew

こちらの動画は、氷塊に埋め込まれたコカコーラゼロを見事入手できたら、無料で取得できるというイベントのようで、六本木ヒルズで行われた。コーラ目当てに人々は、鍵やハンマーなどを使いなんとしてでも入手しようと試みる、しかしそう簡単に取得することが出来ず一苦労。さて彼らは本当にコーラを入手することが出来たのか。

続きを読む

ワールドトレードセンターはスッカスカだった!とんでもない構造が明らかに

7906156

2001 年9 月11 日にアメリカの象徴ともいえるべき、ワールドトレードセンターに2機の飛行機が突っ込み、ビルを倒壊させたという事件は、世界中を震撼させた。あの固いビルが爆弾を使わずあっという間に倒壊してしまうと言う恐ろしい事実に目を疑った人も多いはず。飛行機が突っ込むことを想定していないとはいえ、ビルがそんなに簡単に倒壊しても良いのか、もしかしたら今回紹介する写真が簡単に倒壊した理由の一つなのかもしれない。

続きを読む

東京マラソンにとんでもない有名人が激走しているとTwitterで話題に

fwqfw

26日、ロンドン五輪男子マラソン代表選考会をかけた東京マラソンが行われたが、その中に目を疑うような光景が広がっているとTwitter等で拡散している。走っているのは十字架を背負い、ロン毛で髭もじゃ。衣服は腰枚一枚というこの寒いのにそれだけなのかと心配してしまうほどだが、根本的に彼がこの世に存在すること自体、ありえないことだ。彼は何者なのか。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
面白ニュースランキングフィードメーター
Amazonライブリンク