秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2012年03月

何この発想!あまりにクリエイティブ過ぎる紙バッグ・・・いや神バッグ

plastic_bags_to_catch_your_eye_640_11

世界に様々な国があるように、バッグも様々だ。日本のようなあまりに味気ないスーパのバッグとは違い、こだわりにこだわりぬいたアイディア勝負のバッグは、別にその中に何か入れるわけではなくともほしい。むしろ中身要らないからください状態。そんな神がかったアイディア勝負の紙バッグを今回は紹介したい。日本でも取り扱って欲しいものだ。



続きを読む

新ジャンルの料理登場か?クックパットにあるぶっ飛んだ奇食たち

fewwe

日々の料理レシピをユーザが投稿しあい料理レシピサイトとしてトップに君臨するご存じクックパットであるが、中にはトンデモない料理レシピもある。恐らく本人たちは素晴らしいアイディアだと認識してレシピを投稿したのだと思われるが、大変恐縮ではあるが、いただけない料理レシピがあるという面白さもクックパッドならではである。

続きを読む

王蟲出現か?メキシコのトウモロコシ畑で謎の痕跡が出現

dwsf

まるで、王蟲か何かが通過した後のようになぎ倒されてしまったトウモロコシ畑が、メキシコのチュールエルク州で話題になってる。この痕跡は、原因が不明ですが、ミステリーサークルではないと言われております。目撃者の話によると数日前、この地域で謎の発光現象を見たと証言する人が居ますが、果たしてこれは何なのであろうか。

続きを読む

知育菓子の味は狂気の沙汰としか思えない。海外でも話題に。

hanbaga

日本でもおなじみの『ねるねるねるね』や『たのしいおすしやさん』など、最初から出来上がっている者を販売するのではなく、製造する過程を楽しみながら食べると言う、作る・楽しむ・食べるを基本としたお菓子のジャンルを『知育菓子』と呼ぶが、海外に比べ日本のものは、カナリ進化しており大変珍しいものだ、今回はそんな『知育菓子』を見た外国人の反応を見ていただきたい。

続きを読む

幸福のバーゲンセール同じ鉢から全て四つ葉のクローバーが生えた!

fwfq

四つ葉のクローバーと言えば、幸福をもたらす幸せの葉として知られており、見つけた方は幸せが訪れるという迷信がありますが、一気にこれだけ生えているという状況下で、果たして幸せはどれぐらい巡ってくるのでしょうか。一つの鉢に四つ葉のクロ―バーがーいくつも連なって生えている写真が話題になっております。本当であれば幸せを分けてもらいたい。

続きを読む

面倒なFXの作業を全部機械に丸投げできる最強のソフト登場!

52

FXが本当に儲かるか否かは株と同様、トレーダーの腕次第。つまり長年の経験と勘が頼りになるなんて思っていたが、先日、FXの自動売買ソフトなるもので3億6800万円もの大金を稼いだ男が脱税容疑で逮捕されたというニュースを目にし、全自動で本当に儲かるのか?と思い実際に調べてみた。FXの自動ソフトはいくつかあるようだが、実績と評判が最も高かったライズワン社が販売する『BeeComシリーズ』にターゲットを絞った。担当者によるとニュースで話題になった事もあり、FX自動売買ソフトに対する認知度と関心が一気に高まり問い合わせが殺到しているという。

続きを読む

偽Android専門店の内部がついに明らかに。良くも悪くもよろず屋。

6861770482_59e3844c72

中国の珠海市にオープンした偽アンドロイドショップが大盛況のようで、内部の様子が明らかになった。この店は、本家Androidには無許可でオープンし話題を呼んでいた。Appleストアに対抗してAndroidストア!となればまだ良かったのだが、なんと店内でiPhoneをも売ると言う本末転倒の店に。さてそんな店の内部が公開されたので紹介したい。

続きを読む

激落ちくんで歯磨きは危険!歯を削り虫歯になる危険が高まる

gekioti

『激落ちくんで歯磨きをして歯をピカピカにする方法』なるエントリーが以前話題になり、はてなブックマークでも多くのブックマーク数を誇ったが、この方法がたいへん危険である可能性が高まりました。実は、激落ち君に塗布されている「メラミン樹脂」が汚れを奇麗に落としてくれるのですが、その要領で歯磨きをすると歯はビックリするほどピカピカになる半面、歯そのものを削る恐れがあるのです。

続きを読む

「有吉の家発見した!」有吉弘行のTwitterの対処法が的確過ぎると話題に

swdwd

有名人アカウントでもトップクラスで、フォロアー100万人を超える有吉弘行さんのTwitterでの発言が話題になっている。どうやら、彼の住所を特定したというイタズラツイートがあり、通常ならばスルーもしくは止めるように催促するなどの行動を起こしがちだが、有吉弘行は違った。その結果イタズラをしかけたユーザは謝罪しアカウントを消すまでに至っている。

続きを読む

睡眠不足は肥満の原因となる可能性があることが判明

article-2115583-0E8F90D100000578-79_468x324

一番辛い事は?の問いに「慢性的な寝不足」を挙げる人も多いのでは?ゆっくりと寝たいのに眠れない。仕事が忙しく しっかりとした睡眠時間が確保できない、または趣味に人付き合いに 学習の時間に・・・と睡眠時間を削っている方も多いのではないか。今回の研究から「寝不足」はただ単に辛いだけのものではなく「肥満」にもつながるという事が判明。一体どういったメカニズムなのか?

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク