秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2012年04月

なんと『海苔トースト』にダイエット効果が期待できることが判明!

article-2118796-124A0092000005DC-679_468x277

我々の永遠の課題「ダイエット」。年中何かしらのダイエット方法が話題になっている日本。食材から飲み物、サプリメントに至るまで日々 新しい商品達が世間を賑わせている。しかし今回イギリスからのリサーチ結果、日本人が昔から親しんでいるある食材に注目が集まっているという。提唱されているこの食材コンビネーション 見た目が正直グロいが試す価値はあるかもしれない。

続きを読む

牛丼にプリンを混ぜて食べる「牛プリン丼」は高級肉料理さながらの味

牛プリン

GWもはじまり、多くの人々が旅行に出かけていることであろう、そして美味しいご当地グルメを堪能しているのかもしれないが、遠くに行かなくても近場で旨いものは食べることができる。たとえば牛丼に生卵をかけて食べると、牛丼のうまさが倍増することは周知だが、牛丼にプリンを乗せて食べてみると、超越的な味になる。今回はそんな牛プリン丼について紹介したい。


続きを読む

デスノートか?関越自動車事故の犠牲者の一人がネットで予告されていた事が話題に

fwfw

関越自動車事故で、犠牲になった7人のうちの一人が、ネットで今年の1月24日にあらかじめ予告されていた事が話題になっている。問題となっているのは亡くなった方の一人「岩上胡桃」さん17歳だ。名前も珍しい為、偶然としては恐ろしいなどと言う書き込みがあるが、果たして本人なのか、別人なのか、リアルで起こったデスノートにネットは震撼している。

続きを読む

関越道事故『針生エクスプレス』がHPを突如削除と言う暴挙!ネットで批判相次ぐ

harinama

群馬県藤岡市の関越自動車道で東京ディズニーランドへ行く途中だったバスが、事故を起こし7人の死傷者を出した問題で、このバスを運営している「針生エクスプレス」社は、ホームページ上で謝罪文や経緯等を説明することなく、突如閉鎖してしまうと言う暴挙に出ていることが判った。昨日の時点ではページが存在していた事からこの事件による問い合わせが殺到した可能性がある。

続きを読む

母親が生活保護をもらっている芸人は河本ではなかった?サイゾーが記事を削除!

18

4月13日、「NEWSポストセブン」は、母親が生活保護を受給していると知りながら、サポートをしない人気芸人の存在を報じました。これを、19日に配信した日刊サイゾーが、次長課長の河本準一であると断言して報道しましたが、いつのまにかサイゾーから記事が消されています。

続きを読む

これは使える!へのへのもへじで猫を書く方法

henoheno

へのへのもへじといえば、「へ・の・へ・の・も・へ・じ」のひらがなを利用してなんとなく人間の顔を完成させるという、最も知られているお絵かきアソビだが、今回顔だけではなく、ネコを完成させる方法が話題となっている。人間の顔と同様、「へ・の・へ・の・も・へ・じ」を利用するわけだが、完成した形はまさしく猫。この方法をマスターして驚かせるのもいいだろう。

続きを読む

涙腺崩壊寸前!震災時助かった赤ちゃんと自衛官が1年後に再会した写真が話題に

fef

昨年発生した東日本大震災で助かった赤ちゃんは、現在1歳のはずです。そんな赤ちゃんと、その子を助けた自衛官が1年ぶりに再会したという心温まり過ぎなエピソードがTwitterで話題になっている。写真は同じ構図で自衛官と赤ちゃんが撮影されたものだが、1年もたつと、子供はここまで大きくなるのかと実感させられる一枚だ。


続きを読む

コンビニをニコニコ生配信していた男性が大暴れ警察沙汰に

kinbae

ニコニコ動画の生配信サービス、ニコニコ生放送を利用し、コンビニの店内を中継していた男性が、コンビニ店員に辞めるように催促されるも、応じずそのまま配信を続け、反抗した男性と店員がひと悶着する騒ぎがあった。男性は、「俺は客だ!」などと大騒ぎを起こしその結果警察を呼ばれる騒ぎに発展。この様子は中継されていた。

続きを読む

貫禄あり過ぎの『トノサマガエル』がFacebookで猛烈にシェアされている。

hikigaeru

こちらのカエルをみていただきたい。ん?ディズニーアニメのCGか、それともなにかの映画のワンシーンでしょうか?いえいえ、実際にい多カエルです。まさか、待ってくださいこんな貫禄があるカエルがこの世に存在しても良いのでしょうか。こんなカエルが実際に目の前にいたら、日本人ならばハハーッと頭を下げたくなりますね、どっこい実際にいるのです。

続きを読む

トクホのコーラ「メッツコーラ」は本当に旨いか?実際に飲んでみた

dwwq

難消化性デキストリンを含み食事の際に脂肪の吸収を抑えると言う、特定保健用食品のコーラは、とにかく味が旨いというキャッチコピーを売りにしている。実際に脂肪の吸収が抑えられるのかどうかは、飲み続けないと実証できないにしろ、味についてはすぐ判明するだろうと言う事で、実際に飲んでみた。さて、この健康に良いというコーラはどのような味なのか。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク