秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2012年05月

東京凄い!トウモロコシにリードを付けて歩く人物が話題に

dto

代々木駅でトウモロコシにリードつけて散歩してる人が居ると言う情報がネットで話題になっている。トウモロコシを散歩という、意味不明な状況ではあるが、写真を見ればすぐに納得『確かにトウモロコシを散歩させている』犬でもネコでもない。正真正銘のあのトウモロコシだ。いったい何の目的なのか、罰ゲームかそれとも新しい宗教なのか。

続きを読む

みんな大好き?成長期に飲めば効果があるといわれるアノ飲み物とマッチするのは?

milk

成長期に自分の身長が低いことに悩み「牛乳を飲みなさい」と言われたことはないでしょうか?実際には、牛乳を飲むことでカルシウムを体内に取り込むことができ骨を丈夫にしてくれる、というのが曲解されそのように囁かれるようになったと言われています。他にも、暖めた牛乳に砂糖や蜂蜜を加えたものを寝る前に飲むと入眠効果が得られるなども言われていますが、先日、牛乳のとあることについてネット上で話題となっていました。

続きを読む

画像を見ただけで世代が判るナルホド画像が話題に

sedai

こちらの画像を見ていただくと、すぐに「あ、あのノートだ」と気づくはずだ、そうキャンパスノート。誰もが一度は目にし、使ったことがあるという、ジャポニカ学習帳に続くも王道ノート。実はこれが微妙にデザインが変更されており、今は5代目。2011年10月に誕生している。初代は1975年なので、そこでこれだ!と思う方は、ジャストその世代と言う訳だ。

続きを読む

デートで一万円はあたりまえ?お金がなくなったら「解散」は納得できるか?

date

デートといえば最近は割り勘で楽しむ風潮が強くなっている昨今ですが、まだまだ男性が女性の分のお金も支払う“おごり”のスタイルも健在。最近ではお金のかからないデートを楽しむカップルも増えている一方で、アミューズメントや食事やと楽しんでいるうちに野口英世さんが何枚も…。気がつけば福澤諭吉さんまでもが消えていてなんとも複雑な気持ちになってこともあるのではないでしょうか?そんな、デートで使う金額についてネット上で話題となっていました。

続きを読む

熱帯雨林にトイレスリッパのような奇麗なゴキブリがいると話題に

toire

お食事中の方すみません。ゴキブリはあの姿と色が気持ち悪いのだ、と言う固定概念があるのかとおもいますが、いやいや色を変えてもやはりゴキブリは気持ち悪い。恐らく、どんな色にしたとしてもあの不気味で陰湿なお姿を払拭することはできないのかもしれない。さて今回話題になっているのは熱帯雨林のゴキブリ。熱帯雨林と聞いただけで大きな者を想像してしまいそうですが、いったいどんなゴキブリなのか。

続きを読む

かなり現実的なiPhone5の画像が流出!今度こそ本物か?

iphone5

毎度iPhone5の情報には左右されておりますが、今回は非常に現実的なiPhone5の画像が、海外のAppleリークサイト9to5macから流出しております。iPhone5(仮)は白と黒のモデルとなっており、従来よりも画面サイズが大きくなる分、縦長になっている。さらにドッグコネクタが小型化しており、充電中に折れる等と言う不具合を解消されている者と思われる。

続きを読む

あの激安朝食メニューはアリ?ナシ?!ネットで話題に。

sukiya

今年(2012年)5月14日。翌15日より牛丼チェーン店「すき家」が200円の激安朝食メニューを販売することを発表し、大きな話題となりました。「ごはん・みそ汁・たまご・しらすおろし」に特製のたまごかけしょうゆが付いて200円という“たまごかけごはん朝食”は、その安さの割に充実していることからか様々なメディアでも取り上げられています。

続きを読む

これだけは守りたい!会社にバレずこっそり副業で儲けるたった三つの手法

a0002_006858

ネッ トで収益をあげてお小遣いを稼ぎたい。誰もがそんな夢をみることでしょう。しかし現実はそんな甘くはありません。まず副業をする時間が無い、これは仕事を している社会人としては当たり前の話。そしてもう一つ会社にバレてしまうリスク。しかしこれら二つをクリアして、実に効率よく防ぐ方法があるのです。

続きを読む

アトピーは簡単に治るからカネにならない。院長ブログ炎上

ri

完全予約制の自らも異端医師と呼ぶ、リー湘南クリニック院長(李 漢栄)さんが投稿した記事が話題を呼んでいる。記事によるとアトピーは、非常に治りやすい。治りやすいが、儲からない。それを信じない患者は一時期話題になったアトピービジネスのような、「ニセ科学」の餌食になって頂くしかないと発言。この発言が波紋を呼び、はてなブックマークをはじめとするネットでは多くの議論が繰り広げられている。

続きを読む

ついに自作空飛ぶベッドが完成!原動力はなんと磁石キテレツ過ぎ

jiki

なんと夢の空飛ぶベッドが完成しました。これさえあれば、ゆらゆらと夜空を散歩しながらぐっすりと眠りにつくことができるでしょう。しかし現実はそこまで甘くはなさそうです。空飛ぶとはいえ、たった10センチ程度浮上しているのみ。更にこの浮くシステムは磁石によるものだ。リニアモーターカーのように若干浮かせて寝心地を楽しむと言うものだ。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク