秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

2012年06月

仰天の真実!あのモアイは昔歩いていた?イースター島の謎がまた深まる

moai2

イースター島にあるモアイ像は誰でも知っている有名な石像ですが、あのモアイが昔は歩いていたと言うから驚きです。正確に言うと歩かされていたと言ったほうが正しいのですがそれにしても、荷台に入れて運んだわけでもひきずったわけでもなく、自然に歩いたというのはなかなか信じ難い事実だ。

続きを読む

1000年に一度の伝説の戦士!これが本当の『超サイヤ人』だ!リアルサイヤ人海外で話題に

ss

漫画ドラゴンボールに出てくる1000年に一度の伝説の戦士『超サイヤ人』が出現したと話題になっている。いやしかし『超サイヤ人』はおろか『サイヤ人』ですら、架空のキャラクター。ましてや超サイヤ人が現世界にいるはずもなく、いたとしても、それだけ戦闘力を持っていればネットだけでなく世界中で話題になるはずだ。さてどんなものかさっそくみていただきたい。

続きを読む

地井武男さんの死亡原因が『放射性物質吸いすぎ』という憶測が広まる

tii

俳優の地井武男さん、都内の病院で心不全のため亡くなったニュースを受け、ネットでは放射性物質の吸いすぎ
によるものだという、勝手な憶測が広まっている。理由としては地井さんが福島の桃たべたり、目がみえないと言っていたことに起因するものだが関連性は不明。またテレ朝の冠番組「ちぃ散歩」で放射性物質を吸いすぎたのではと言う話も出ている。

続きを読む

一発遺伝子ワクチン注射で簡単禁煙?近未来的禁煙の発想

1278185408-91

近年どんどん公共での喫煙の場は削がれていき 愛煙者達にはなかなか辛いもの。タバコの値段もうなぎ登りだし、健康の事も考えて本格的に禁煙でもしようと考える人たちも少なくないはずだ。といってもなかなか止めれないのが本音。お酒の場 食事後の一服がこの上なく美味い。そんな禁煙に苦労している方々に忍耐の要らない「遺伝子ワクチン禁煙」が開発さているという吉報が発表された。

続きを読む

昨日はバック・トゥ・ザ・フューチャーの未来の日だったというデマが拡散

bat

普及の名作SF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーII」の舞台設定である「未来」が実は昨日であったという衝撃的なニュースが拡散して一時期話題となった。バック・トゥ・ザ・フューチャーIIの未来といえば、車は空を飛び、ホログラフ広告で驚かされ、スケートボードではなくホバーボードで遊べるという未来だったのだが、果たして本当だろうか。

続きを読む

ついにTwitter連動型の自動販売機が登場!つぶやき表示も。

teatweet1

Twitterを使った新しいマーケティングが海外で話題になっている。それがこちらの自動販売機「bosicetea」だ。なんと、この自動販売機は、Twitterと連動しており、特定のハッシュタグのつぶやきを表示するほか、お茶を無料で受け取ることができる超嬉しい機能がついているという。日本でも普及すれば利用価値は高まるのかもしれない。

続きを読む

男の子でも分かる女の子の生理痛の辛さ解説が話題に



生理痛・・・それは男性諸君には、なかなか伝わらない痛みのようだ。ただ単純に痛いという問題ではなく、腰の痛み、子宮の痛み、吐き気・・・様々な問題が重なって総称して「生理痛」と呼ぶようだが、確かに判りづらい。そんな中、そんな生理痛を判り易く解説した画像が話題になっている。コレを見る限り納得せざるを得ない。

続きを読む

便利?気持ち悪い?facebookのストーカー紙一重 友達検索機能

internet_addiction_by_psychara-d3jher1_large

日本にも馴染み深くなったソーシャルネットワーク”facebook”が携帯のGPS機能を使った「お友達検索機能」が追加される事が発表になった。実名明記を推奨しているfacebook、プライバシーの侵害問題、また利用者の依存が注目されているが、今回発表された新機能も「便利」なのか、はたまた「必要がない」ものなのか・・・・注目されている。

続きを読む

これからの季節に多いトラブル“道路遊び”。アナタの地域は大丈夫?

douro

まもなく終わるであろう梅雨を越えれば季節は初夏から本格的な夏へと向かいますが、この頃になると道路で遊ぶ子供たちの姿を間にすることも多いのではないでしょうか?
子どもを遊ばせている親たちは“目が行き届くから”などの独自理論をお持ちのようですが、そもそも道路は遊び場にあらず。特に、舗装してある道路でのボール遊びや住宅街での子どもの金切り声は思った以上に音が響くため、騒音として近隣住民がストレスを感じていることもあります。
ネット上でされているご近所トラブルの相談も、こういった“子ども(時には親も一緒に)の道路遊びに対する苦情”が多いのです。

続きを読む

セブンイレブンの横にセブンイレブン驚愕の新事実が判明

dwd

コンビニの横に全く同じ系列のコンビニがあると以前紹介したところ、多くの反響を得ました。しかしながらこの写真からは、実際にこんなことがありえるのか?捏造写真ではないか?など、多くの疑問点が残る形となり、消化しきれない結果となった。今回、そんな疑問点を晴らすべく、実際にセブンイレブンにこのようなケースがあるのか取材をしてみたので参考にしていただきたい。

続きを読む

スポンサードリンク
秒刊のRSS
秒刊ソーシャル
記事検索
スポンサードリンク
他サイト記事
お知らせ
秒刊サンデーノマドライター募集
継続的に記事を書ける方募集中です、詳細はリンク先にてご確認ください。
Amazonライブリンク